Academic Box Logo

歴史的偉人の死の直前に撮影された写真!!彼らは何を思い生きていたのか偉人たちの最後の言葉とは・・・

歴史的偉人の死の直前に撮影された写真!!彼らは何を思い生きていたのか偉人たちの最後の言葉とは・・・

ケント : こんにちは。死ぬときはかっこよく死にたいケントです!


ヒロミ : まだ想像できないけど、人はいつかは死ぬもんね。


ケント : 今日は誰もが知ってる歴史的偉人の最後を撮った写真を紹介するよ。


ヒロミ : 最後ってわかってるせいか感慨深くなっちゃった。


偉人

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-25-0-01-38

歴史的偉人と聞いて、皆さんは誰を思い出しますか?
万人に訪れる『死』ですが、まだそんな事考えられないと言う方の方が多いですよね。

今回ご紹介するのは、世界的に有名な偉人たちの、亡くなる前に撮影された写真です。

彼らの最後の姿だと思って見ると、何か考えさせらるものがあります。

それではどーぞ!

スティーブ・ジョブズ(1955-2011)

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-30-15-31-31

引用:http://heaaart.com

Appleの創始者であるスティーブ・ジョブズ。 mac、iPad、iPhoneなど知らない人はいないでしょう。

亡くなった直後に彼の自伝ともいえる「Steve Jobs」という本も出版され、そのカリスマ性や、彼の性格などに驚かれた方も少なくないのではないでしょうか?

最も発見されにくく、進行するまで症状がないと言われている「すい臓がん」により56歳で亡くなりました。

ヒロミ : もう5年も前なんだね。


ケント : つい最近のような気がするよね。


ジョン・レノン(1940-1980)

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-30-17-34-43

引用:http://heaaart.com

言わずと知れた伝説的なロックバンド『THE BEATLES』のリーダーですね。

妻であるオノ・ヨーコさんと平和活動や反戦運動にも力を入れていました。
彼が亡くなった今でもその平和活動は続いています。

彼のファンを名乗る「マーク・チャップマン」という男性に射殺され40歳という若さで亡くなりましたが、彼の暗殺には秘密結社・イルミナティが関わっていると噂されています。

ケント : ジョン・レノンの音楽は今でも愛され続けてるね。


ヒロミ : 今も生きてたらどんな音楽を作り出していたんだろうね。


フレディ・マーキュリー(1946-1991)

%e3%82%af%e3%82%a4%e3%83%bc%e3%83%b3

引用:http://heaaart.com

イギリスのロックバンド『QUEEN』のボーカリスト。

唯一無二の歌唱力と独自のマイクパフォーマンスで今でも世界中で高く評価されています。

彼を知らなくても『we will rock you』を聞いた事がない人はいないのではないでしょうか?

自身がエイズ患者だと発表した11月23日の翌日の24日にエイズによる合併所によって45歳の生涯に幕がおりました。

ケント : ビートルズと同じでいまでもファンは多いだろうね。


ヒロミ : 頭から離れないフレーズは彼が歌うからだろうね。


ジミ・ヘンドリクス(1942-1970)

%e3%82%b7%e3%82%99%e3%83%9f%e3%83%98%e3%83%b3

引用:http://heaaart.com

アメリカ合衆国の天才ギタリスト、日本では『ジミヘン』の略称で親しまれていますね。

歯で弦を弾いたり、背中に回して弾いたり、ギターを燃やしたりと派手なパフォーマンスも有名でしたが、彼ほどギターのもつポテンシャルを最大限に引き出す事のできる人物はいないと言われています。

睡眠薬の過剰摂取により、滞在中のロンドンのホテルで亡くなっています。

ケント : 1969-1971年の間にジミ・ヘンドリックス、カート・コバーンなど27歳で亡くなるミュージシャンが続出して、『27クラブ』っていう名称が生まれたくらいだよ。


プリンセス・ダイアナ(1961-1997)

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-30-15-40-01

引用:http://heaaart.com

イギリスのチャールズ皇太子と結婚した当初は、その美しさから国民の話題になったほどの美貌の持ち主です。

精力的に慈善活動も行っていた彼女をスーパーモデルとマザー・テレサの両方を兼ね備えた存在だと評した人がいたほど。

この写真の直後、マスコミの執拗な追跡が原因でトンネル側壁に衝突して車は大破、一緒に乗っていた交際相手の富豪ドディ・アルファイド氏らと共に死亡しました。
交通事故なのか暗殺されたのか真相は闇の中です・・・。

36歳でした。

マリリン・モンロー(1926-1962)

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-30-15-48-00

引用:http://heaaart.com

16歳でモデルとしてデビューした彼女は、瞬く間にハリウッド女優としてトップスターまで上り詰め、20世紀を代表する「セックスシンボル」とまで言われています。

波乱万丈な人生でしたが、その最後も自宅で睡眠薬の飲み過ぎによる自殺という不審な死を遂げました。
しかし、自殺にしては不審な点が多く、当初から他殺説が浮上しており、死の真相は依然はっきりしていません。

彼女もダイアナ妃同様36歳で亡くなっています。

ケント : 永遠のマドンナだね。


ヒロミ : 36っていう数字が怖くなってきた・・・。


ジョン・F・ケネディ(1917-1963)

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-30-16-12-48

引用:http://heaaart.com

第35代アメリカ合衆国大統領です。
大統領在任中には、キューバ危機、ベルリンの壁の建設、米ソの宇宙開発競争など、多くの歴史的事件に果敢に取り組んでいました。

女性関係はだらしなかったようで、一時はマリリン・モンローとも不倫関係にあったようです。

遊説先のテキサス州ダラスにてオープンカーでパレード中に頭部を狙撃され、暗殺されました。

46歳でした。

ジェームズ・ディーン(1931-1955)

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-30-16-48-40

引用:http://heaaart.com

今もなお、伝説の俳優として人気を誇るジェームズ・ディーン。

『理由なき反抗』『エデンの東』『ジャイアンツ』などの数々の映画に出演しています。

運転には慎重だった彼でしたが、交通事故でわずか24歳で亡くなってしまいました。

写真に写っているのは彼の愛車、ポルシェ・スパイダー550。
事故当時もこの愛車を運転していた彼ですが、実は「呪われていた?」と曰く付きの車だったようです・・・。

ケント : 怖すぎる・・・


マーガレット・サッチャー(1925-2013)

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-30-17-19-52

引用:http://heaaart.com

イギリス史上初の女性英国首相で、11年という長い間サッチャー政権は続きました。
保守的かつ強硬なその性格から 鉄の女(the Iron Lady)との異名を持つ彼女。

2012年ハリウッド女優のメリル・ストリープが主演を務めた『マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙  The Iron Lady』という映画でも彼女の半生が描かれました。

男性社会の中で信念を突き通しながら生きた彼女は87歳で亡くなっています。

ケント : 彼女は良き夫に支えられたからこそあそこまで上り詰める事ができたと言われてるよね。


ヒロミ : 子育て中のキャリアウーマンの人などは彼女から学べる事は多いかも。


マハトマ・ガンジー(1869-1948)

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-30-17-20-26

引用:http://heaaart.com

インド独立の父としれ知られる『マハトマ・ガンジー』。 徹底した非暴力主義で、英国から悲願の独立を果たせたのもガンジーがいればこそなのです。

なんとあのアドルフ・ヒトラーに2度に渡り書簡を送ったとされています。

彼はインド国内のヒンドゥー教徒とイスラーム教徒の融合を終生追求したが、イスラム教徒に対して甘いと思った過激なヒンズー教徒に暗殺され79歳で亡くなりました。

彼の誕生日である10月2日は『国際非暴力デー』です。

いかがでしたか?
短い生涯を駆け抜けた人ばかりだったように感じますが、彼らは全力で生きていたのでしょう。
そして、何かを変えるために精力的に活動している人ばかりでしたね。

私たちも人生悔いがないよう生きなければいけないと思わされました。

サムネイル:出典元