Academic Box Logo

これはいけない!!ドン・キホーテが大炎上!?『ペヤング』の横に絶対に並べてはいけない◯◯が・・・

これはいけない!!ドン・キホーテが大炎上!?『ペヤング』の横に絶対に並べてはいけない◯◯が・・・

ケント : こんにちは。ドン・キホーテ大好きケントです!


ヒロミ : 特に用はなくてもフラッと寄っちゃうよね。


ケント : それで無駄にお金使っちゃうよねw
そんなドン・キホーテが今あることで大炎上してるみたいです!


ドン・キホーテ

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-02-19-46-23

引用:https://twitter.com

♪ドンドンドン ドンキー ドンキホーテー♪でおなじみ、みんな大好き『驚安の殿堂ドン・キホーテ』!

日用品から食品まで全て揃っていて便利なうえに、激安!
ドン・キホーテを知らない人はおそらくいないでしょう。

しかし、ドン・キホーテがやらかしてしまったことでネットは大炎上しているみたいです。

一体何をしでかしてしまったのでしょう?

ペヤング復活!!

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-02-19-47-46

引用:http://www.peyoung.co.jp

2014年、「ゴキブリ」が混入していたことで生産・販売中止という事態に追い込まれてしまった「ペヤングソース焼きそば」。

ファンに惜しまれつつ姿を消してしまったペヤングでしたが、半年の沈黙を破り復活することになりましたね。

復活と同時に即席カップめん分野での国内シェア1位を獲得。
それまで絶対王者だった日清食品の『カップヌードル』を抜いて爆売れ!!

様々なお店で復活したペヤングを一押ししていましたが、ドン・キホーテもそのうちのひとつでした。

ペヤング陳列

ドン・キホーテ吉祥寺店でのその時の様子がこちら!!

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-02-18-23-15

引用:http://bazzoo.info

「復活」のポップとともに、大々的に宣伝しているように見えますね。

ケント : 3つも「復活ポップ」だしてるしね!


これのどこに炎上要素があるのでしょうか?

ペヤングの横に・・・

もう少し遠巻きに陳列状況を見てみると・・・

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-02-18-27-56

引用:http://bazzoo.info

ペヤングの横に・・・

ゴキブリゾロゾロ!!

奇しくも、ペヤングが製造・販売中止に追い込まれた元凶が横に!!

こ、これは、ブラックジョークなのか・・・

ケント : これはいかん!!


賛否両論

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-21-2-06-42

ネットではこの陳列に様々な声が!

・吉祥寺駅前店センスあるわ

・まるか食品は訴えてもいいレベル

・(爆笑)

・ペヤングをゴキブリから守る

・これは威力業務妨害

意見は三者三様のようです!
あなたはどう思いましたか?

ケント : バイト君がわざとやった説も浮上してるらしい。


ドン・キホーテ炎上事件!

ドン・キホーテがやらかしてしまった事件はゴキブリゾロゾロ以外にもありました!

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-02-18-40-44

一体何が入っていたのでしょう?

寿司に◯◯混入!?

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-02-20-04-37

お寿司に『ナメクジ』が!!

ケント : ガリのところに隠れてたら気付かず食べちゃうレベルだよ!


ヒロミ : ナメクジなんてどっから入るの!?


いかがでしたか?

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-08-21-21-17-38

最近ではドン・キホーテで若者3名が車椅子で商品に突進して陳列を崩すような事件もありました。
私たち消費者もわざと迷惑をかけるようなことをしてはいけません。

消費者とお店側はうまく付き合っていかなければなりませんね。

物事の受け取り方は人それぞれですから、何かするときには慎重にしなければいけないなと思わされました。