Academic Box Logo Menu opener

【ポセイドンの真髄】しらほし姫の稀有な海王類とのコミュニケーション能力が明らかになる

さて、本日は『【ポセイドンの真髄】しらほし姫の稀有な海王類とのコミュニケーション能力が明らかになる』という記事を元に、皆さんと一緒に話を進めていければと思います!この話題は、ワンピースファンの皆さんにとって要チェックの情報が盛りだくさんですよ!

能力

しらほし姫の能力

能力

しらほし姫の能力は何ですか?

しらほし姫の能力は「海王類との意思疎通」です。

しらほし姫は人魚であり、海王類との意思疎通ができる能力を持っています

海王類は魚人や人魚とは会話ができないため、しらほし姫の能力は非常に貴重です。

海王類との意思疎通ができる魚人族は数百年に一人ぐらいのペースで生まれるため、しらほし姫の存在は古代兵器ポセイドンの真髄と言えるでしょう

海王類の口ぶりから考えると、海王類の寿命は数百年単位である可能性もあります。

海王類は知能も非常に高く、何か意図的に作られた生命体である可能性もあります。

➡️ 続きを読む【ワンピース】古代兵器ポセイドンの「しらほし姫」はいずれ魚人...ドル漫ドル漫出典/画像元: https://d-manga.net/onepiece-Poseidon

しらほし姫の能力って、本当にすごいんですよね!海王類と会話できるなんて、まるで伝説の世界のよう。彼女は古代兵器ポセイドンの真髄って呼ばれているんですって。古代兵器といえば、ワンピースの世界でも謎に包まれていますよね。その一つが解明されつつあるなんて、ワクワクします♪。

ポセイドン

ポセイドンの正体

今回の記事では、古代兵器“ポセイドン”について詳しく解説しています。

その正体は人魚姫であり、現代の“ポセイドン”はしらほし姫であることが明らかになっています。

ネプチューン王の愛娘しらほし姫が“ポセイドン”として生まれてきたことは、魚人島編で明かされており、さらに光月おでん冒険譚によれば、彼女の誕生は10年前から予言されていたということもわかりました。

海王類達は彼女を「ぼく達の王」と呼び、遠い海でもう1人の王が生まれるとささやきあっていたという驚きの情報も明らかになりました。

また、元祖“ジョイボーイ”が人魚姫に宛てた謝罪文や魚人島の言い伝えも“ポセイドン”の存在を裏付ける重要な情報です。

これらの情報を総合すると、海王類達が語っていた「もう1人の王」とは、未来の海賊王であるルフィのことであると考えられます。

➡️ 続きを読むワンピース考察〜古代兵器の謎まとめ(2)〜“ポセイドン”しら...ワンピース(ONE PIECE)感想&考察~ガープの世界byゾリラバワンピース(ONE PIECE)感想&考察~ガープの世界byゾリラバ出典: https://zorilover.com/tips-ancientweapon-poseidon/

なんと!古代兵器ポセイドンの正体がしらほし姫だったなんて、驚きですよね!さらに、もう一人の王が生まれるとか、海王類たちの会話から今後の展開が気になって仕方ありません。もしかして、このもう一人の王ってルフィのことだったりするのかな?

用途

ポセイドンの用途は何か?

用途

古代兵器ポセイドンの用途は何か?

古代兵器ポセイドンの用途は、リュウグウ王国を地上へ移すことである。

古代兵器ポセイドンは、海王類と話せる人魚であり、魚人島における記述からその用途を考察することができる。

ジョイボーイの約束とは、リュウグウ王国を地上へ移すことであり、未来には麦わらのルフィが古代兵器ポセイドンの力を導き、世界に大きな変化を起こすことが予想されている。

海王類の会話からも、古代兵器ポセイドンともう一人の王が出会うことで何かが起こり、未来の約束が果たされるとされている。

➡️ 続きを読む【ジョイボーイの約束】古代兵器ポセイドン&ノアが果たす本当の...考古学ワンピース伏線考察 最新話ネタバレ注意 | ネタバレ注意-最新話1103話までのワンピース考察とあらすじ 漫画ONE PIECEの有名伏線 イム様の正体 ニカニカの実ヒトヒトの実モデルニカ考察あり。ルフィ夢の果て ジョイボーイ ひとつなぎの大秘宝 古代兵器ウラヌス Dの意志など最終回までの謎や伏線を考察します。考古学ワンピース伏線考察 最新話ネタバレ注意 | ネタバレ注意-最新話1103話までのワンピース考察とあらすじ 漫画ONE PIECEの有名伏線 イム様の正体 ニカニカの実ヒトヒトの実モデルニカ考察あり。ルフィ夢の果て ジョイボーイ ひとつなぎの大秘宝 古代兵器ウラヌス Dの意志など最終回までの謎や伏線を考察します。出典/画像元: https://koukogaku-onepiece.com/kousatsu-poseidon/

古代兵器ポセイドンの能力が、世界に大きな変化をもたらすって、なんだかワクワクしますね!ポセイドンの力って、破壊的な力じゃなくて、何か救済的なものになりそうな気がします。ルフィたちが、このポセイドンの力をどう導いていくのかも注目です!

Poseidon

ポセイドンの目的は何だったのか?

Poseidon

古代兵器ポセイドンの目的は何ですか?

古代兵器ポセイドンの目的は海王類を操作できる能力を持つことです。

ONE PIECE63巻において、海王類がしらほし姫に呼ばれて集まり、しらほし姫たちが事なきを得る場面が描かれています。

しらほし姫は古代兵器ポセイドンとしての能力を持ち、海王類を操作できることが明かされます。

しかし、古代兵器ポセイドンは海王類そのものではなく、海王類を操作できる能力を持つしらほし姫のことを指します。

古代兵器ポセイドンの目的や今後の活躍については、まだ明確には描かれていませんが、海王類を使って蹂躙するような使われ方はされない可能性があります

➡️ 続きを読む【ワンピース】古代兵器ポセイドンの「しらほし姫」はいずれ魚人...ドル漫ドル漫出典/画像元: https://d-manga.net/onepiece-Poseidon

しらほし姫が海王類を操作できるのは、すごく頼もしいですよね!でも、古代兵器ポセイドンって人魚のことじゃなくて、しらほし姫自身の能力のことなんですよね。きっと、彼女はただ海王類を従えているんじゃなくて、何か特別な絆があるんでしょうね。

海王類

海王類の救済活動

海王類達がノアを曳いていって人々を救う可能性があります。

旧約聖書の「ノアの方舟」のように、海王類が人々を救うことができるかもしれません。

魚人島の悲願である「タイヨウの下へ」の移住が実現できないのは、魚人差別があるからです。

しかし、ルフィがポセイドンことしらほし姫の力を正しく導くことで、海王類に何をさせるのかが気になります。

➡️ 続きを読むワンピース考察〜古代兵器の謎まとめ(2)〜“ポセイドン”しら...ワンピース(ONE PIECE)感想&考察~ガープの世界byゾリラバワンピース(ONE PIECE)感想&考察~ガープの世界byゾリラバ出典: https://zorilover.com/tips-ancientweapon-poseidon/

海王類が人を救うために活躍するっていうのも、すごく可能性ありそうですよね!タイヨウの下への移住が実現するきっかけになるかもしれないし。ルフィがしらほし姫の力をどう導くのか、本当に気になります!

しらほし ポセイドン

しらほし姫とポセイドン: 真実か噂か

しらほし姫がポセイドンと関係があるという噂が最近流布されていますが、検索エンジンではインデックスされておらず、信頼できる情報源もありません。

そのため、この噂は事実ではないとみなされています。

➡️ 続きを読む検索結果 「しらほし ポセイドン」GoogleGoogle出典: https://www.google.com/search?q=しらほし ポセイドン

しらほし姫がポセイドンと関係があるという噂って、ちょっと信憑性がなさそうですよね。検索エンジンにもインデックスされてないですし、確かめようがないのが残念です。

ウラヌス

ロビンのウラヌスの知識の源

ウラヌス

ロビンはウラヌスの存在をどこで知ったのか?

作中で描かれてないだけで、どこかでウラヌスの在り処を示すポーネグリフを読んだのか。

先週のジャンプの650話では、古代兵器ポセイドン=しらほし姫の展開に驚かされた。

そして今週の話では、ウラヌスという古代兵器の存在が明かされた。

ロビンはプルトンとポセイドンの在り処を示すポーネグリフを読んだことが分かっているが、ウラヌスの存在をどこで知ったのかは作中で描かれていない。

しかし、どこかでウラヌスの在り処を示すポーネグリフを読んだ可能性がある。

また、3つの古代兵器は世界的にはメジャーで名前だけは知られているが、「’神’の名」とは何なのかはまだ明らかにされていない。

➡️ 続きを読む「ワンピース」650話〝知っておくべき2つの変化〟ヤマカムヤマカム出典/画像元: https://yamakamu.net/post-9529

古代兵器ウラヌスの存在、気になりますね!ロビンがどこでウラヌスの在り処を知ったのか、今後の展開が楽しみです。それに、『@@@神@@@の名』って何なんでしょう?ワンピースの世界って、まだまだ謎に包まれていて、それがまた面白いんですよね!

目的

ルフィの魚人島破壊の目的は何か?

ルフィは魚人島を破壊することで魚人達を自由にする意図を持っています。

彼の型破りな性格から、魚人島を破壊する行動には深い意味があると読み取れます。

魚人島の破壊によってリュウグウ王国は地上に移住せざるを得ず、ジョイボーイの約束を果たすことになります。

マダム・シャーリーの予言によれば、ルフィが魚人島を滅ぼすことは、魚人・人魚族を自由にするために行われる行動です

ルフィはジョイボーイの約束を果たしに来る存在であり、しらほしの元を訪れ、ポセイドンの力を導くことになるでしょう。

➡️ 続きを読む【ジョイボーイの約束】古代兵器ポセイドン&ノアが果たす本当の...考古学ワンピース伏線考察 最新話ネタバレ注意 | ネタバレ注意-最新話1103話までのワンピース考察とあらすじ 漫画ONE PIECEの有名伏線 イム様の正体 ニカニカの実ヒトヒトの実モデルニカ考察あり。ルフィ夢の果て ジョイボーイ ひとつなぎの大秘宝 古代兵器ウラヌス Dの意志など最終回までの謎や伏線を考察します。考古学ワンピース伏線考察 最新話ネタバレ注意 | ネタバレ注意-最新話1103話までのワンピース考察とあらすじ 漫画ONE PIECEの有名伏線 イム様の正体 ニカニカの実ヒトヒトの実モデルニカ考察あり。ルフィ夢の果て ジョイボーイ ひとつなぎの大秘宝 古代兵器ウラヌス Dの意志など最終回までの謎や伏線を考察します。出典: https://koukogaku-onepiece.com/kousatsu-poseidon/

ルフィが魚人島を破壊するっていうのは、ちょっと意外でした。でも、彼の型破りな性格からすると、きっと何か深い意味があるんでしょうね。もしかすると、魚人島を破壊することで何か新しい道が開けるのかもしれない。

黒ひげ

黒ひげを止められる可能性のある人物

2年前の時点では、黒ひげは白ひげのナワバリを知り尽くしており、四皇の座を狙う海賊達の中では一歩リードしていた。

ジンベエの台詞から、四皇の3人は2年前から面子は変わっていないことが分かる。

黒ひげを止められる可能性があるのは、四皇か白ひげ海賊団の残党達である。

マルコ達は黒ひげにナワバリを奪われたが、現在の状況は不明である。

さらに、ビッグマムの使いが現れ、カリブーに攫われそうになったしらほし姫の状況も気になる

➡️ 続きを読む「ワンピース」650話〝知っておくべき2つの変化〟ヤマカムヤマカム出典: https://yamakamu.net/post-9529

黒ひげの動きが気になりますね。白ひげのナワバリを奪って、どんどん勢力を拡大してる。四皇の中で一歩リードしてる感じですよね。果たして、黒ひげを止められるのは誰なんでしょう?

ワンピースの世界は、まだまだ分からないことだらけです。今後、どんな展開が待っているのか、私たちも一緒に予想しながら楽しんでいきましょう!以上、今日の記事でした。またのご視聴をお待ちしております♪。