Academic Box Logo

【大炎上】女子高生が男子トイレに侵入し◯◯する動画を投稿して、大炎上www女子高生やりすぎ。。。

【大炎上】女子高生が男子トイレに侵入し◯◯する動画を投稿して、大炎上www女子高生やりすぎ。。。

こんにちは、カオリです。

皆さん、炎上ってご存知ですか?

炎上とは不祥事がきっかけでネット上でアクセスやコメントが殺到して大騒ぎになること

今回は、軽い気持ちで投稿した動画がきっかけで大炎上をしてしまった女子高生についてご紹介します!

 

ちょっとした悪ふざけのはずだったのに…

1

女の子って、何人か集まるとなにやら楽しそうにはしゃいでる、そんなイメージはありませんか。仲間で集まって楽しくなっちゃって、軽~い気持ちでイタズラしたつもりだったのに、

ネットであちこちに拡散され、大炎上

してしまったんです。

実際の動画

衝撃の動画がこちら!

https://twitter.com/pq_jr/status/776774768531869697

まぁ~、楽しそうなこと♪だけどよく見てみると、男子トイレに出たり入ったりして遊んでいるだけで、全然たいしたことはしてないんですが…そのあとの、行為がまずかった。

よせばいいのに…!

3

なんとこの女子高生、友達が撮影した動画を

ツイッターに投稿

しちゃったんです。

予想通り、大炎上!

4

この動画を見た人が大騒ぎをしてしまいました。

動画を拡散させ、制服から学校名を特定し、ツイートした本人のアカウントも拡散

させてしまったのです。

ネットの反応 その1

5

率先して拡散した人物と、別のユーザーとの間でバトルが起こりました!

https://twitter.com/pq_jr/status/776819131148439552

https://twitter.com/pq_jr/status/776796758500184065

ネットの反応 その2

6

学校名が公表されたことで、学校への影響を考えてみる人がいたり…

https://twitter.com/B1kyun/status/778198865707053056

ネットの反応 その3

7

トイレへの侵入行為の可否を考察する人がいたり…

https://twitter.com/pq_jr/status/776790189234462720

バカッター(馬鹿発見器)

8

今回の件は、いわゆる

「バカッター」

に分類される騒動だと考えます。

(本人的には)ちょっとしたイタズラを、仲間や不特定多数に自慢するために写真や動画をツイッターに投稿。でも、その行為の多くは軽犯罪や公序良俗に反しているため、ネット上でつるし上げを行います。

馬鹿 + ツイッター でバカッター

というわけです。

バカッター事件簿

9

近年、様々な人物がバカッターをきっかけに騒動になりましたね。

・コンビニのアイスを入れる冷凍ケースに入る。
・ハンバーガーの上にダイブ
・弁当屋さんの厨房の冷蔵庫に入る
・ラーメン店の厨房で、売り物のソーセージをくわえる
・宅配ピザ店で、ピザ生地を顔に貼り付ける
などなど。

そもそも、女性が男子トイレに入るのは犯罪なの?

10

今回の件は、女性が男子トイレに侵入するという行為が問題となって炎上したのですが、これって犯罪なのでしょうか?

よく高速道路のサービスエリアなどで、女子トイレがすごく混雑していると「今だけ男」と堂々と男子トイレに入っちゃうおば様がいますよね。実はこの場合、用を足す目的で男子トイレに入っているので、犯罪にはならないようです。

では、男性が女子トイレに入る場合は?

11

男性が女子トイレや、女風呂に入るのって問答無用で犯罪だと考えられがちですが、目的があって入る場合は犯罪にはなりません。(男性清掃員が、掃除のため女子トイレに入るのは問題になりませんよね。)

ただし、猥褻なことを目的として、つまりエロいことしようとして入ると迷惑防止条例違反で逮捕されてしまいます。

つまり、覗きや盗撮などを目的として侵入すると、御用!となるわけですね。

いかがでしたか

263h

人が迷惑に感じることや、嫌な気持ちになることはしないほうがいいようです。SNSにあげるなんて、もってのほか!誰が見て、どんな行動を取るかなんて分からないんですから…

ネットへの公開は、自己判断で!ポチっとする前に、よ~く考えよう♪