Academic Box Logo

【女性が知らない事実】男性が本当に心を許した相手にしかしない 5つの『変な愛情表現』が存在した。。。

【女性が知らない事実】男性が本当に心を許した相手にしかしない 5つの『変な愛情表現』が存在した。。。

今彼氏やパートナーがいる女性必見!!

%e6%89%8b

最近、彼氏との接し方がかわってきたなぁ・・・

 とか

彼変わった・・・??

と思っているそこのアナタ!! 今日は男性のホンネについて迫っていきたいと思います。

もしかしたら、今抱えている心のもやもやが晴れるかも!?!?

男性が本当に心を許した相手にしかしない行動とは?

heart eastbournes, bandstand!!

女性のみなさんも何か一つくらいはありますよね?

本当に好きじゃないとできないことって。
長く一緒にいると彼氏彼女から家族のようになってきます。
そして、本当に心を許せるようになってくるとお互いの距離感の縮まりと共に行動や言動も少しずつ変わっていきます。

男性から女性に対しても同じで、年月が経つに連れて行動や言動が変化していきます。

今回はそんな男性たちの行動を大解剖していきます。

それではどうぞ!

1.名前を呼び捨てにしたり 、ふざけた名前をつける

Émilie et Alexandre

付き合いたての頃は○○ちゃんって呼ばれていたのに最近は

呼び捨てばっかり。。。

ひどいときには

「おい!」

とか名前すら呼んでもらえない!!

挙句の果てにはブタからとった「ぶーちゃん」とかお笑い芸人と似たようなあだ名をつけられたり。。。

女の子としては正直かなり傷つきますよね?
そこまで言わなくても。。。とか
ちゃんと名前で呼んでよ!?
って思ってしまいますが、呼び捨てやあだ名をつけていじってきたりするのは距離感が縮まっている証拠です。

わかりやすく言うなら小学生が好きな女の子に「ブス!!」とかいじめちゃったりするのと同じ事です。
そう男は小学生の時から基本的に何も変わっていないのです(笑)

2. お腹や二の腕など気になるところを触ってくる

Ivy B. - Smile

たまに

お腹や二の腕

をつまんでくる男性いますよね?

「おーぷにぷにしてるぅー」とか「焼いて食ったらうまそうやん」とか。。。
女性からすると

気にしてるんだから!!

と思わずキレそうになりますよね。
ただ、あくまでこれらの行動はスキンシップの一環で

好きな女性に触れていたい

という男性心理の現れなのです。

3.下着でうろうろする

9

自宅で家でゴロゴロしているときに彼氏はパンツ一丁。

「ちょっとやめてよ!!」

って言いたくなりますが、この彼の行動は貴方のことをもう家族同然と認めた証拠です。
彼にとっては悪気があるわけでもなんでもないのであまりうるさく言うのはやめてあげましょう(笑)

かといって貴方が同様に裸でウロウロするのは厳禁です!!

 4.手料理に「塩かけていい??」と聞く

WSC2015_skill34_MM-6439

今までは作った料理を黙ってそのまま食べてくれていたのに最近ちょっと塩足したり、ちょっとアレンジしたりしていませんか??

作っている側からすると

「ちゃんと考えて作ってるんだから勝手に味変えないでよ!!」

と怒りたくもなるとおもいますが、そこは抑えてください(笑)
メシマズ認定されるよりかはよっぽどマシです。
無言で不満そうに味を変えるようであれば問題ありですが・・・(笑)

ちょっと塩かけてもいい??って聞いてくるということはむしろ好印象なサインです。
次からは健康に害がでないレベルで味を濃いめで作ってあげましょう!

 5.喧嘩を途中でやめてしまう

A couple fighting

長く付き合っていれば喧嘩をする事もあると思います。
ただ、ある時から喧嘩をしているとたまに彼が押し黙ってしまってしゃべらなくなって

「なんで急に黙るのよ!逃げるの!?」

と声を荒げてしまいそうになるものです。
喧嘩をしていて彼が黙ったりするのは逃げているわけでもなく、嫌いなわけでもなく、自己防衛の一種なのです。

つまりは貴方のことが嫌いになりたくないからあえて途中でやめているのです。

 彼が自分を本当に愛してくれている??チェック!!

Youth is like spring, an over praised season more remarkable for biting winds than genial breezes. Autumn is the mellower season, and what we lose in flowers we more than gain in fruits.  Samuel Butler

さて、ここまでで彼氏の行動の裏に

隠れたホンネ

はご理解いただけたと思います。

ここからは彼氏の言動をチェックして貴方への愛している度をチェックしてみましょう。

2つ以上当てはまればまぁまぁ。

3つ以上で上出来。

4つ以上ならもう彼は貴方のもの。

5つ以上なら完璧です。

それではどうぞ!

1.失恋話

失恋した痛みというのは男性も当然ながら引きずるものです。
それを話してくれる彼氏というのは自分のことを全部知ってもらいたいということです。
自分からすると少しヤキモチを焼きたくなったり複雑な気持ちになりますが最後まで聞いてあげましょう。
そして、そこからうまくいくヒントを見つけましょう。

2.仕事への不満話

男性にとって仕事というのは自分の価値であり、ステータスです。
決して楽ではありませんし、苦労は常に絶えません。
女性に対しては特に見栄を張りたがるので仕事の愚痴を言うことは本来あまりありませんが、仕事の愚痴をはなしてくるようになっているのは着飾らない自分を知ってほしいという一つのアプローチです。

3.親との関係の話

親との関係の話は特に踏み込んだ話であまりしない話です。
その話を彼氏から切り出してきたらそれは、あなたをもっと知りたい、あなたの生まれてきた背景をよく知って理解したいという意思表示です。

4.体型への不安

男性だって女性と同じで体型を気にしています。
若いうちはいいですが年を取ってくると太りやすくなってきて体型が気になります、そんな悩みを話してきた時は是非ダイエット方法を教えたり、一緒に頑張ろうよと声をかけてください。

5.「好きだよ」

好きと相手に伝えることは中々恥ずかしくて言えません。
それをもし口で面と向かって伝えてくれるのはそれはホンモノのはずです。

いかがでしたか???

男性のホンネと貴方への愛している度チェックをしてみました。

貴方はどれだけ当てはまりましたか?

最後に注意ですがあくまで参考程度にしてください。

本当に大切なのは真剣に向き合うお互いの姿勢です!

サムネイル:http://medicineevolution.com/love-and-relationships/