Academic Box Logo

【驚愕】100年前の日本人の女の子が可愛すぎると話題に!現在は100歳。。。

【驚愕】100年前の日本人の女の子が可愛すぎると話題に!現在は100歳。。。

写真は昔を知れる貴重な資料

1

 

写真は、当時の風景や人物、風俗を画像として切り取ることができるため、過去を知るための重要な 手がかりです。資料として後世に残すためだったり、芸術や個人的な趣味のためなど様々な目的で撮 られた写真の中には、驚くような写真も数多く残っています。

100年前に撮影された「超絶美少女」

昔の写真の中でも、ネットで大きな話題になった「超絶美少女」の写真をご存知でしょうか?撮影さ れたのは明治時代、なんと100年前だそうです。1000年に一人の美少女!などのフレーズでもおなじみ ですが、この女の子も1000年に一人レベルと言っても過言ではありません。

さて、その写真とは…

驚きの写真がこちら!

httpsyunneta-enzmjp1-com


引用:httpsyunneta.enzmjp1.com

パッチリとした目、キュッと降格の上がった形の良い唇!無造作にかきあげたボブの髪型といい、現 代にいても全く違和感がありません。文句なしの美少女です。

その他にもたくさんあります!

4

いやいや、この子が特別なんでしょ~!そうお思いの皆さん。実はまだまだ可愛い女の子の写真が残 されているんです!ここからは、とっておきの可愛い写真達をどどんと紹介していきますよ☆

可愛い女の子 その1

httpblog-livedoor-jp


引用:httpblog.livedoor.jp

鼓を叩く女の子。プクっとしたほっぺが少しピンク色に着色されて、より少女らしい可憐さが引き立 っています。

可愛い女の子 その2

httpblog-livedoor-jp-3


引用:httpblog.livedoor.jp 

扇子を持っているので、芸者さんでしょうか?少しアンニュイなまなざしが、女優の武井咲さんに少 し似ている気もしますね。

可愛い女の子 その3

httpspbs-twimg-com


引用:httpspbs.twimg.com

3人で「見ざる、聞かざる、言わざる」の真似をしているところだそうです。全員可愛いのですが、一 番左の女の子に目を惹かれます。

可愛い女の子 その4

httppirori2ch-com


引用:httppirori2ch.com

こちらは新橋で芸妓さんをしていた、音丸さんです。少しあどけない顔立ちながら、セクシーな表情 と衣装のギャップにドキドキしてしまいます。

可愛い女の子 その5

httpwww-exblog-jp


引用:httpwww.exblog.jp

最後は陸奥亮子さんです。明治時代の外交官、陸奥宗光伯爵の奥様でした。非常に美しく、また 聡明な人で、ワシントン社交界の華と呼ばれた人物です。素敵な大人の女性ですが、外国でもその美しさが評価された人物なので、挙げさせていただきました!

美人の定義 その1

10
ここまでたくさんの可愛い女の子達の写真を見てきて、ふと思いました。そもそも、美人の定義って なんなのでしょう?実は「この人は美人だ」と判断する基準は世界共通なのだそうです。

1.目の形が美しい(一重、二重に限らず)
2.顔の縦と横の長さのバランスが良い
3.鼻筋がすっと通っている

まだまだ、続きますよ!

美人の定義 その2

11

4.鼻と口の位置が近い
5.口角が上がっていて、表情が魅力的
6.目や鼻などの、パーツがバランスよく配置されている
7.肌がきれい

などなど。自分が美人と感じる人の顔と比べてみると、いかがでしょうか?

いかがでしたか?

12

よく「平安だったら美人だったね」などと、揶揄することもありますが、やっぱり昔の美人は今見て も美しいなと思います。海外の美人は日本人が見ても美人だなと思いますので、美しさって、古今東 西変わらないのかな、と感じました。