Academic Box Logo Menu opener

ミライアカリ、3月31日にVTuber引退へ黎明期から活躍してきたバーチャルYouTuber四天王の一角

VTuber黎明期からの活躍を続けられてきたミライアカリさんが、3月31日にVTuber活動を引退されるとのことですね。

ミライアカリ

ミライアカリ、VTuber引退へ

ミライアカリ

引退を発表したVTuberは誰ですか?

ミライアカリ

VTuberのミライアカリが3月31日をもってVTuber活動を引退すると発表。

所属事務所のGOOM STUDIOも同日に活動を終了する。

ミライアカリはバーチャルYouTuber四天王の一人で、2017年にデビュー以来、黎明期から活躍してきた

引退に合わせ、生配信も行われる予定。

➡️ 続きを読むミライアカリ、2023年3月31日をもって引退。5年半に及ぶ...VRonWEBMEDIAVRonWEBMEDIA出典/画像元: https://vron.jp/2023/03/27/mirai-akari/

ミライアカリさんは、VTuber四天王の一角としてVTuber業界を牽引してきた方なので、引退は業界にとって大きな損失になると思います。

引退

ミライアカリ、引退の理由を語る

引退

ミライアカリさんが引退した理由を明かしました

不明瞭

ミライアカリさんが最後の生配信で引退を決意した経緯を語った。

しかし、具体的な引退理由は明かされなかった。

配信では、「どうしても直接想いを伝えたくて」引退を発表したこと、活動休止後はTwitterの投稿も止まるなど活動のペースが落ちていたこと、引退はVTuberファンにとって青天の霹靂だったことなどが語られた。

➡️ 続きを読む「アカリは消えません。バーチャルだからね!」 永遠の存在とな...PANORA – 「日本にVRを広める」がミッションのVRニュースサイトPANORA – 「日本にVRを広める」がミッションのVRニュースサイト出典/画像元: https://panora.tokyo/archives/64277

引退の経緯について、ミライアカリさんご自身からは具体的な理由は明かされなかったとのことですが、ファンにとっては何よりも寂しい決断だったと思います。

ミライアカリ

ミライアカリの披露内容

ミライアカリ

ミライアカリは何を披露した?

ミライトミライ

ミライアカリは3周年記念のライブで、ナユタン星人書き下ろし曲「ミライトミライ」を披露しました。

彼女はファンとのつながりを楽しんでおり、4年目も一緒に頑張っていくことを呼びかけました。

➡️ 続きを読むミライアカリ、ファンに思い伝えた3周年ライブ「隣にはアカリが...ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/news/402889

とはいえ、ミライアカリさんは、引退を決意するまでに、これまで4年5ヶ月に及ぶVTuber活動の中で、多くのファンに愛され、応援されてきたと思います。

VR

VTuberアカリの活動終了生放送で実施されたVR空間でのファン交流

VTuberアカリは、活動終了の生放送で、プライベートエリアへの招待URLをコメント欄に投稿し、ファンとVR空間で交流しました。

約2万人の視聴者が視聴する中、最大80人のファンが一度にアカリと同じ部屋に入り、感謝の思いや影響を受けたことを伝えるなど、貴重な交流の場となりました。

アカリは、VTuber四天王の一人として、この世界に大きな影響を与えたことが改めて実感されました。

➡️ 続きを読む「アカリは消えません。バーチャルだからね!」 永遠の存在とな...PANORA – 「日本にVRを広める」がミッションのVRニュースサイトPANORA – 「日本にVRを広める」がミッションのVRニュースサイト出典: https://panora.tokyo/archives/64277

3周年ライブで披露したナユタン星人書き下ろし曲「ミライトミライ」からも、ファンとのつながりを大切にされていたことが伝わってきますよね。

引退

ミライアカリ、引退時にファンの2つの願い

引退

バーチャルYouTuberのミライアカリ氏が引退に際してファンにした2つの願いは何ですか?

ミライアカリフェスの日制定とVR Chat内にお墓の設置

バーチャルYouTuberのミライアカリ氏が引退に際してファンに行った2つの願いは、7月21日を「ミライアカリフェスの日」にすることと、VR Chat内に自分の前方後円墳を建設することだった。

ミライアカリフェスは彼女がいつか開催したいと夢見ていたイベントで、ファンにとって未来への希望となった。

また、VR Chat内のお墓は、ファンが寂しくなった時にミライアカリに話しかけられる場所となり、彼女の優しい人柄が表れている。

➡️ 続きを読む「アカリは消えません。バーチャルだからね!」 永遠の存在とな...PANORA – 「日本にVRを広める」がミッションのVRニュースサイトPANORA – 「日本にVRを広める」がミッションのVRニュースサイト出典/画像元: https://panora.tokyo/archives/64277

引退生配信でのプライベートエリアへの招待など、ファンとのつながりを最後まで大切にするミライアカリさんの姿勢に、プロとしての誠実さを感じます。

アカリ

ミライアカリの中の人

アカリ

人気Vtuberのミライアカリの声優、中の人は誰と推測されている?

新人声優のマイア

ミライアカリは2017年にデビューした人気Vtuberで、現在65万人のチャンネル登録者数を誇る。

キャラクターの中の人は公式には発表されていないが、新人声優の「マイア(maia)」さんが有力視されている。

その理由は、ミライアカリちゃんのツイートに「いいね」反応をしていたことや、マイアさんの動画と初期のミライアカリちゃんの動画の声や身振り手振り、テンションが似ていることが挙げられる。

また、ミライアカリちゃんの所属事務所である「ENTUM」の公式グッズにも「マイア」の名前が記載されており、さらに信憑性が高まっている。

➡️ 続きを読む【ファン必見】ミライアカリの声優やキャラクター設定、炎上事件...XR-Hub – XRの「知」を共創するメディアXR-Hub – XRの「知」を共創するメディア出典/画像元: https://xr-hub.com/archives/2856

VTuber四天王の一人として、この業界に大きな影響を与えられたミライアカリさんが、今後のVTuber業界を見守ってくれる存在になってくださると嬉しいです。

ミライアカリ 結婚

ミライアカリ結婚の噂は誤りか

ネット上で広まっているミライアカリ氏の結婚の噂について、関係者から公式な発表はなく、信頼できる情報源からの漏洩も確認されていません。

また、検索エンジンでの検索結果も限定的で、噂の規模は小さいと考えられます。

そのため、現時点では噂の真偽を判断することは困難です。

➡️ 続きを読む検索結果 「ミライアカリ 結婚」GoogleGoogle出典: https://www.google.com/search?q=ミライアカリ 結婚

新人声優「マイア(maia)」さんがミライアカリさんの声や身振り手振りを担当されているという噂がありますが、信憑性がありそうですね。

VTuber

ミライアカリ:VTuberブームの火付け役

VTuber

VTuber四天王の一人として知られるミライアカリさんの、VTuberとしての活動における役割はなんだったのか

VTuberブームの火付け役

ミライアカリさんは、VTuberブームの立役者となった初期の功労者である「VTuber四天王」の一人でした。

VTuber四天王とは、輝夜月、ミライアカリ、キズナアイ、電脳少女シロ、ねこますの5人で、VTuber業界の発展に大きく貢献しました。

ミライアカリさんは、VTuberブームを巻き起こした初期の頃からの活動を通じて、VTuber業界の認知度向上や普及に重要な役割を果たしたのです。

➡️ 続きを読むVTuber'ミライアカリ'が電撃引退を発表 ...KITEN | 時代の「起点」を紐解くニュースメディアKITEN | 時代の「起点」を紐解くニュースメディア出典/画像元: https://onetrickpony.jp/vtuber/11129/

ミライアカリさんの結婚の噂については、公式な発表や信頼できる情報源からの漏洩も確認されていないとのことなので、真偽不明ですね。

ミライアカリ

ミライアカリの披露曲は?

まらしぃが書き下ろした楽曲で、初音ミク、MEIKO、ミライアカリ、YuNi、富士葵、星乃一歌のコラボ曲として8月に配信リリースされた。

今回のライブではミライアカリがソロで歌唱。

ドラマチックな伴奏に乗ってステージ上を走りながら力強い歌声を届けた。

ファンからの質問コーナーやドミノ・ピザからの差し入れの紹介を挟んで、ミライアカリはカンザキイオリ feat. 初音ミク「命に嫌われている」のカバーを披露。

激しいライティングの中でキレのある歌とダンスを届け、続くHoneyWorksの楽曲「ファンサ」のカバーでは明るく元気な彼女の魅力を全力で表現した。

MCでミライアカリは「命に嫌われている」について「みんなが生きててくれるだけで幸せだなあってことをこの曲を通して感じられました」とコメント。

➡️ 続きを読むミライアカリ、ファンに思い伝えた3周年ライブ「隣にはアカリが...ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典: https://natalie.mu/music/news/402889

VTuberブームの立役者となった「VTuber四天王」の一人として、ミライアカリさんはVTuber業界の発展に大きく貢献されたと思います。

前世

ミライアカリの前世/中の人/顔バレ調査

ミライアカリは2017年にVTuberとしてデビューし、現在ではVTuber四天王の一人として知られています。

彼女の元々は「アニメ娘エイレーン」というチャンネルで活動していましたが、やりたい動画が作れなくなったことをきっかけにVTuberをプロデュースすることとなり、現在のチャンネル名称に変更しました。

ミライアカリの前世は声優の香月はるかさんだと言われており、声や仕草、エゴサーチ好きという共通点があります。

➡️ 続きを読むミライアカリの前世・中の人(声優)の顔バレやプロフ!絵師(マ...なんでもミュージアムなんでもミュージアム出典: https://www.takamatsu-webmuseum.jp/mirai-akari/

ライブでの力強い歌声とパフォーマンスにミライアカリさんのエンターテイナーとしての才能を感じました。

VTuberとしてのミライアカリさんの原点は「アニメ娘エイレーン」というチャンネルだったんですね。