Academic Box Logo Menu opener

【「エヴァンゲリオン」の都市伝説「lcl溶ける」の真実】ファクトとフィクションを暴く

こんにちは!今回の話題は、「エヴァンゲリオン」に関する都市伝説の真相に迫ります!

所在地

リリスとアダムの所在地

所在地

リリスとアダムはどこにいるのか?

リリスは日本の箱根=黒き月である第3新東京市の地下に「アダム」として封印されていました。

本作の人類は全て第18使徒リリンであり、リリスとアダムは日本の箱根=黒き月である第3新東京市の地下に封印されていた

リリスは人類の始祖であり、エヴァ初号機の肉体を生み出し、綾波レイの魂を利用して人類補完計画が発動した。

碇シンジと惣流・アスカ・ラングレーの2人だけが残された。

➡️ 続きを読む第2使徒「リリス」の正体を徹底的に解説!リリンとの関係は?ciatr『シアター』|物語と、出会おう。ciatr『シアター』|物語と、出会おう。出典/画像元: https://ciatr.jp/topics/317788

エヴァの都市伝説は本当に奥が深いですね。人類の起源や補完計画など、壮大なスケールの物語に引き込まれます。

リリス

エヴァンゲリオンの使徒リリスとは

リリス

エヴァンゲリオンの使徒リリスとは何ですか?

リリスは第2使徒であり、人類の生みの親です。

新世紀エヴァンゲリオンでは、神が宇宙に投げた二つの実が地球に落ち、生命の実を持つ第1使徒のアダムと知恵の実を持つ第2使徒のリリスが誕生しました。

リリスは人類の生みの親であり、顔を仮面で覆われた状態で大きな十字架にかけられています

エヴァンゲリオンのストーリーは、リリスとアダム、そしてパイロットの綾波レイとの関係を中心に展開されます。

新世紀エヴァンゲリオンは、貞本義行によって描かれた漫画として1994年から2013年まで連載され、テレビアニメとしても放送されました。

アニメは視聴率こそ低かったものの、アニメ界に大きな影響を与える作品となりました。

➡️ 続きを読む【エヴァンゲリオン】使徒リリスは人類の生みの親!仮面や綾波レ...映画・ドラマ・アニメなどのエンタメニュースサイト | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi『ビビ』映画・ドラマ・アニメなどのエンタメニュースサイト | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi『ビビ』出典/画像元: https://bibi-star.jp/posts/17220

なるほど、エヴァの原点は漫画なんですね。視聴率は低かったものの、アニメ界に大きな影響を与えたというのにも納得です。

NERV

使徒がNERVに攻め入ろうとする理由

エヴァンゲリオンの物語では、使徒たちはNERV本部のジオフロントにいるリリスをアダムと勘違いしており、それが攻撃の理由となっています

➡️ 続きを読む【エヴァ】使徒の正体や目的は?アダムやリリス・リリンから解説アニツリーアニツリー出典: https://zundad.com/evangelion-shito-purpose/

使徒がリリスをアダムと勘違いしていたのには驚きです。それが攻撃の動機だったなんて、ストーリーの意外な一面を知ることができました。

劇場版

新劇場版と旧劇場版の違い

新劇場版では、旧劇場版と比べてアダムとリリスの根源に迫る構造が変更され、碇ゲンドウと碇シンジの親子対決が物語の中心となっています。

この記事では、第2使徒「リリス」の正体について詳しく解説しており、旧劇場版のラストに至った理由も納得できる内容です。

リリスの物語には深みがあり、じっくり考察することでさらに楽しめます。

➡️ 続きを読む第2使徒「リリス」の正体を徹底的に解説!リリンとの関係は?ciatr『シアター』|物語と、出会おう。ciatr『シアター』|物語と、出会おう。出典: https://ciatr.jp/topics/317788

新劇場版では、アダムとリリスの正体がより深掘りされているんですね。碇ゲンドウと碇シンジの親子対決も興味深いです。

リリス

リリスの仮面の理由

リリスは新世紀エヴァンゲリオンの世界で人類の生みの親であり、ネルフの地下に保管されています。

彼女は巨大な十字架にかけられており、顔を仮面で覆っています。

しかし、なぜ彼女が顔を隠さなければならないのかは明らかにされていません

リリスの顔を仮面で隠す理由については考察が必要です。

➡️ 続きを読む【エヴァンゲリオン】使徒リリスは人類の生みの親!仮面や綾波レ...映画・ドラマ・アニメなどのエンタメニュースサイト | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi『ビビ』映画・ドラマ・アニメなどのエンタメニュースサイト | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi『ビビ』出典: https://bibi-star.jp/posts/17220

リリスが顔を隠す理由、気になりますよね。何か重要な秘密が隠されているのかもしれません。

リリス

第2使徒「リリス」とは何者か

2021年4月14日更新の記事では、アニメ「エヴァンゲリオン」に登場する第2使徒「リリス」について詳しく解説されています。

リリスはエヴァ初号機ならびに全ての人類を生み出す基になっており、劇中世界における「人類」の祖となっています

この記事では、リリスの生態やアダムとの違いについても解説されています。

ファンの方にとっては必見の内容です。

➡️ 続きを読む第2使徒「リリス」の正体を徹底的に解説!リリンとの関係は?ciatr『シアター』|物語と、出会おう。ciatr『シアター』|物語と、出会おう。出典: https://ciatr.jp/topics/317788

リリスが人類の祖だったとは。エヴァの世界の壮大な歴史に圧倒されます。

エヴァ lcl 溶ける

「エヴァンゲリオン」に関する「lcl溶ける」という噂は真実か?

インターネット上で出回っている「エヴァンゲリオン」に関する「lcl溶ける」という噂についてですが、これは真実ではありません

この噂は広く知られておらず共有されていないため、検索エンジンの索引にも含まれていません。

よって、この噂は事実ではないと考えて良いでしょう。

➡️ 続きを読む検索結果 「エヴァ lcl 溶ける」GoogleGoogle出典: https://www.google.com/search?q=エヴァ lcl 溶ける

「lcl溶ける」という噂は事実ではないんですね。ネットの情報には、注意が必要だと改めて感じました。

アダム

使徒アダムの正体と目的について

アダム

使徒アダムの正体や目的について解説してください。

アダムこそが「使徒を生み出した神そのもの」だったのです。

地球上に初めて誕生した生命体であり、このアダムこそが『エヴァンゲリオン』という壮大な物語の始まりでもあった。

アダムは使徒を生み出した神そのものであり、エヴァ本編で襲来してきた第3〜17の使徒たちはアダムから生み出されていた。

アダムは「光の巨人」としてTV版のOP映像や21話で少しだけ登場していた。

アダムの体内には「生命の実」が宿されており、この生命の実は「寿命を持たず死なない」とされている。

アダムから生まれた使徒たちにもこの特質が受け継がれていた。

➡️ 続きを読むエヴァンゲリオンの使徒アダムの正体・目的アニメガホンアニメガホン出典/画像元: https://animegaphone.jp/evangelion-shitoadam/

アダムが「光の巨人」だったとは知りませんでした。エヴァの序盤から登場していたんですね。生命の実を持つという設定も興味深いです。

目的

使徒の目的は何ですか?

目的

使徒の目的は何ですか?

使徒の目的は「サードインパクトを起こすことで人類を滅亡させること」です。

第3使徒サキエルを始めとした、ほとんどの使徒には胴体の中央にある“コア”と呼ばれる赤い球体があり、その中にS2機関を宿していました。

使徒がサードインパクトで人類の滅亡を目的とした理由とは劇中で加持やミサトから語られていた通り、使徒の目的とは「サードインパクトを起こすことで人類を滅亡させること」でした

TV版の放送時には「なぜ人類の滅亡を計ったのか?

という疑問も多く挙げられてきましたが、その理由が24話で登場した渚カヲルからシンジへ告げられた「この星(地球)で生き残れる生命体は1つだけ」という台詞で判明しています。

➡️ 続きを読むエヴァンゲリオンの使徒アダムの正体・目的アニメガホンアニメガホン出典/画像元: https://animegaphone.jp/evangelion-shitoadam/

使徒が人類滅亡を目的としていた理由は、地球上で生き残れる生命体は1つだけだからなんですね。残酷な真実ですが、納得させられる理論です。

使徒

第8話の使徒の名前

使徒

第8話で登場する使徒の名前は何ですか?

ガギエル

第8話では、ドイツからの物資を海上輸送中に突如現れた使徒「ガギエル」が登場します。

ガギエルは聖書に登場する天使の名前を由来としており、海中生物のようなデザインをしています。

弐号機とそのパイロットによる戦闘が見どころであり、青い海に映える弐号機の真っ赤なボディと水中でのダイナミックな戦闘が印象的です。

ガギエルは魚を司る天使とされており、名前の意味は「吠える神獣」です

また、ガギエルに関する文献は少なく、希少な天使としても有名です。

➡️ 続きを読む『エヴァンゲリオン』使徒解説まとめ一覧アニメニュースや声優の旬な情報を毎日更新 | アニメイトタイムズアニメニュースや声優の旬な情報を毎日更新 | アニメイトタイムズ出典/画像元: https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1623396617

ガギエルって魚を司る天使だったんですね。水中での弐号機との戦闘シーンは、印象に残っています。

エヴァンゲリオンの都市伝説や設定の奥深さを改めて実感しました。考察のしがいのある作品ですね!