Academic Box Logo Menu opener

「新婚さんいらっしゃい」初代から8代目まで

本日は、超長寿番組「新婚さんいらっしゃい」の歴代アシスタント陣にスポットを当ててお伝えしたいと思います!

アシスタント

「新婚さんいらっしゃい」歴代女性アシスタント

アシスタント

女性アシスタントで最も長く番組を担当したのは誰か?

山瀬まみ

「新婚さんいらっしゃい」は51年目に入る超長寿番組で、女性アシスタントは初代から8代目まで存在する

2022年4月から8代目の井上咲楽さんが担当する。

歴代のアシスタントの中で最も長く番組を担当したのは7代目の山瀬まみで、20年以上務めた。

➡️ 続きを読む新婚さんいらっしゃい歴代司会者アシスタント!男性・女性別の期...スイミージャーナルスイミージャーナル出典/画像元: https://suimin.biz/archives/33882

長い歴史の中で、たくさんの女性がアシスタントを務めてきたんですね。中でも山瀬まみさんの20年以上の出演は圧巻です!

刺殺

新婚さんいらっしゃい!初代アシスタント刺殺事件

「新婚さんいらっしゃい!

の初代アシスタントは、女優・作詞家の江美早苗(本名:神田恵美)でした。

芸名として「江美早苗」「神田エミ」を使用し、17歳でソロデビューを果たしました。

作詞家としては「中里綴」の名義を用い、数々の楽曲を手掛けました。

1988年、36歳の若さで刺殺されるという悲劇的な事件に巻き込まれています

➡️ 続きを読む「新婚さんいらっしゃい!」で事件発生!なぜ初代アシスタントが...toto  blog |toto blog |出典: https://kosodate-shufu-toto.com/sinkonsan-incident/

初代アシスタントの江美早苗さんは本当に多才だったんですね。女優や歌手だけでなく、作詞家としても活躍されていたなんて驚きです。

アシスタント

新婚さんいらっしゃいの歴代アシスタント

『新婚さんいらっしゃい』はこれまで女性7名がアシスタントを務めてきました。

初代アシスタントは江美早苗さんで、番組開始から約5カ月間担当していました。

➡️ 続きを読む新婚さんいらっしゃいの歴代アシスタントを紹介!司会桂文枝の後...うるおいplus|あなたの毎日に楽しい!嬉しい!面白い!をplusするうるおいplus|あなたの毎日に楽しい!嬉しい!面白い!をplusする出典: https://kanalog365.com/sinkonsanrekidaiasi/

番組開始時は江美早苗さんが担当されていたとは、なんだか歴史を感じますね。約5か月という短い期間でしたが、番組にどんな風を吹き込んだのか気になります。

司会者

「新婚さんいらっしゃい!」初代司会者

「新婚さんいらっしゃい!

」の初代司会者は月亭可朝さんでした。

可朝さんは番組開始から4か月後、参議院選挙に出馬するため降板し、桂三枝さんが1人で司会を務めることになりました。

可朝さんは2018年3月28日に亡くなりました。

➡️ 続きを読む新婚さんいらっしゃい歴代司会者アシスタント!男性・女性別の期...スイミージャーナルスイミージャーナル出典: https://suimin.biz/archives/33882

月亭可朝さんが最初の司会者だったとは知りませんでした!桂三枝さんとのコンビもまた違った雰囲気だったんでしょうね。

多才

若手女優の多彩な活動

多才

江美早苗さんの活動について何が特筆すべきか

若手で多彩な活動を行っていた

若手女優・歌手・アイドルとして活躍していた江美早苗さんは、19歳で作詞家や女優としても活動していた。

彼女の活動は若手ながら多岐にわたり、その多才さが注目されていた。

また、後に梓みちよさんやジョーン・シェパードさんが続くなど、若手からベテランまで幅広い世代が活躍していた。

➡️ 続きを読む新婚さんいらっしゃい新アシスタント候補は誰?山瀬まみの後任は...TrendViewTrendView出典/画像元: https://trendview.info/news/justmarried2022assistant/

山瀬まみさんが最長アシスタントを務められているんですね!彼女の安定感と親しみやすさは、番組になくてはならない存在ですよね。

屋代昭彦 新婚さんいらっしゃい

屋代昭彦氏の「新婚さんいらっしゃい」出演はデマ

屋代昭彦氏が出演していたという情報はデマです。

この噂は極めて新しく、限定的な範囲でしか広まっていない可能性があります。

また、屋代昭彦氏や「新婚さんいらっしゃい」の関係者が、情報の拡散を抑えるために積極的に対策を講じている可能性もあります。

➡️ 続きを読む検索結果 「屋代昭彦 新婚さんいらっしゃい」GoogleGoogle出典: https://www.google.com/search?q=屋代昭彦 新婚さんいらっしゃい

江美早苗さんの活動の幅広さには本当に感心させられます。若手ながら多岐にわたり活躍されていたんですね。

ドラマ

出演したドラマ

ドラマ

アシスタント期間中に出演したドラマは何か?

ドラマ「スチュワーデス物語」

22歳でアシスタントに就任した大女優さんは、アシスタント期間中にドラマ「スチュワーデス物語」に出演していました。

また、忙しさから番組を欠席した際には関口宏、明石家さんま、伊東四朗が司会代理を務めました。

アシスタント期間は10年半に渡り、5代目アシスタントは岡本夏生さんでした。

彼女は売れっ子グラビアタレントとしても知られ、「ハイレグの女王」と呼ばれていました。

➡️ 続きを読む新婚さんいらっしゃいの歴代女性アシスタントは初代から美人揃いアラフィフの徒然雑学と麻雀と猫アラフィフの徒然雑学と麻雀と猫出典/画像元: https://reachhyappatu.com/movie/sinkonsan/

屋代昭彦さん出演の噂って、本当なんでしょうか?あまりにも真実味がない気がするので、ちょっと気になります。

江美早苗

江美早苗さんの活動内容

江美早苗

江美早苗さんはどのような活動をしていましたか?

江美早苗さんは歌手、女優、作詞家として活動していました。

「レ・ガールズ」のメンバーとして活動し、歌手としてもソロデビューしました。

また、女優としても活動し、バラエティ番組にも出演していました。

その後、作詞家として活動し、多くの楽曲の作詞を手掛けました。

さらに、新婚さんいらっしゃいの初代司会も務めました。

➡️ 続きを読む江美早苗(新婚さん初代司会)殺人事件の犯人は元夫の屋代昭彦!...WONDIAWONDIA出典/画像元: https://wondia.net/emisanae

大女優さんがアシスタントだった頃って、ドラマ「スチュワーデス物語」が放送されていた頃ですよね。人気絶頂期に番組に出られていたなんて、すごいですね!

江美早苗

江美早苗さんの死因

江美早苗

江美早苗さんの死因は何ですか?

江美早苗さんの死因は元夫の屋代昭彦さんに関連しています。

江美早苗さんは、長寿バラエティー「新婚さんいらっしゃい!

」の初代アシスタントとして知られています。

彼女はバレエ団に所属し、歌手や女優としても活躍していました。

しかし、彼女の歌手活動は1971年に終了しました。

彼女の死因は、元夫の屋代昭彦さんに関連しています。

具体的な死因については記事には触れられていませんが、彼女の死についての詳細な情報は調査されているようです。

➡️ 続きを読む江美早苗 死因は元夫の屋代昭彦!初代新婚さんいらっしゃいの...ちょっ速(ぱや)ニュース - ちょっ速(ぱや)ニュース - 出典/画像元: https://cyoppaya.com/sanae-emi/

レ・ガールズのメンバーだった方が、作詞家や司会もされていたなんて、マルチな才能をお持ちなんですね。

江美早苗さんの死因については、まだ謎に包まれている部分が多いようですね。真相が解明される日が来ることを願っています。