Academic Box Logo Menu opener

シャンクスの片腕消失の謎に迫る:ルフィの庇護か、非力さの教訓か?

本日は、シャンクスの片腕消失の謎に迫る記事をお届けします!

片腕

シャンクスの片腕が食いちぎられた理由は何か?

片腕

シャンクスが片腕を食いちぎられる事態になっているのは疑問という声も多々見受けられますが、その理由は何ですか?

シャンクスが片腕を食いちぎられた理由は明確ではありません。

シャンクスが片腕を食いちぎられる事態になっているのは疑問という声も多々見受けられますが、その理由は明確ではありません

ファンの間では、シャンクスがルフィを庇ったか、ルフィに海の苛酷さや自身の非力さを教えるためにわざと食われたのではないかという2つの推測がされています

しかし、該当シーンからは断定することはできません。

覇気を発動する時間的余裕がなかった可能性もあります。

➡️ 続きを読むシャンクスの腕がないのはなぜ?わざと?【ワンピース】ワンちく。ワンちく。出典/画像元: https://onepiece-unchiku.com/shanks-arm-cause/

シャンクスがルフィを庇ったのか、それとも非力さを教訓として食われたのか、議論は尽きませんね。

シャンクスの腕がない理由

シャンクスの腕がないのは、彼がルフィを救うために自らの腕を失ったためである。

シャンクスは赤髪海賊団の船長であり、ルフィと出会ったのは13年前のことである。

彼はフーシャ村でルフィを助けるために身を挺して海賊に立ち向かったが、その代償として腕を失ってしまった

この出来事がシャンクスの腕がない理由であり、彼の覚悟と友情の証でもある。

➡️ 続きを読むシャンクスの腕がないのはなぜ?わざと?【ワンピース】ワンちく。ワンちく。出典: https://onepiece-unchiku.com/shanks-arm-cause/

ルフィを救うために腕を失ったなんて、なんてカッコイイんだろう...。

天竜人

シャンクスの天竜人の証の消失の理由

シャンクスは左腕に埋め込まれていた「天竜人の証明チップ」を無くす必要があった

彼は世界をひっくり返す決意をしており、自分が天竜人であることとその決意が矛盾していたため、天竜人の証を切り捨てたのである。

彼はルフィがジョイボーイになることを知っており、ルフィがニカの実を食べたことで世界をひっくり返す準備が整ったと考えていた。

新しい時代を迎えるために、シャンクスは自らの腕を捧げたのである。

➡️ 続きを読むシャンクスは腕をわざと食われた!理由は天竜人の証明チップ【ワ...出典: https://mikumori.com/shanks-arm/

天竜人の証明チップを無くすために腕を捧げたんですか...衝撃的ですね。

シャンクスの腕を失った理由

ワンピース第1話でシャンクスがルフィを守るために片腕を失ったという事実が明かされています。

シャンクスほどの実力者がなぜ近海の王という言ってみれば雑魚に片腕を食べられてしまったのか、様々な説が考察されてきました。

最も注目すべき説は、ルフィがニカ化したことでゴムゴムの実の覚醒状態が暴走し、シャンクスの腕を奪ったというものです

この説は、ルフィがカイドウとの戦いでゴムゴムの実を覚醒させたことや、シャンクスがルフィを助けるために命を捧げる親友であることを考慮しているため、注目されています。

しかし、実際の理由はまだ明らかにされていないため、尾田先生の本編解説を待ちながら楽しみにする必要があります。

➡️ 続きを読むシャンクスが腕を失った理由!ルフィにやられた説や供物説など|...マンガ好き.com | ONE PIECE・キングダム・呪術廻戦・ヒロアカなどの速報ネタバレ考察【マンガ好きドットコム】マンガ好き.com | ONE PIECE・キングダム・呪術廻戦・ヒロアカなどの速報ネタバレ考察【マンガ好きドットコム】出典: https://xn--w8jtkjf8c570x.com/?p=77786

ニカ化したルフィの暴走で腕が奪われた...そんな説もあるんですね!

冒険

冒険の始まりとルフィの実力

シャンクスはワンピース第1巻でルフィの命を救い、腕を犠牲にしてでも彼を守った友人であり恩人である。

しかし、10年後のルフィの冒険の始まりでシャンクスの腕を奪った近海のヌシを追い払った時、ルフィの実力はどれくらいだったのか疑問が残る。

最近の映画FILM REDには、幼少期のシャンクスの懸賞金が映っている。

➡️ 続きを読むシャンクスが近海のヌシになぜ腕を食われたのか?覇気で倒すこと...出典: https://onepiece.torik0419.com/2023/01/15/%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%81%8C%E8%BF%91%E6%B5%B7%E3%81%AE%E3%83%8C%E3%82%B7%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%81%9C%E8%85%95%E3%82%92%E9%A3%9F%E3%82%8F%E3%82%8C%E3%81%9F%E3%81%AE%E3%81%8B/

幼少期から強かったんだ...ルフィを鍛えるためにわざと腕を失ったのかな?

シャンクス 腕 ルフィにやられた

シャンクス、腕を失ったの?

入手した情報によると、シャンクスが腕を失ったという噂は信憑性がありません。

この情報は公式には発表されておらず、シャンクスの腕は現在も無事であると考えられています。

➡️ 続きを読む検索結果 「シャンクス 腕 ルフィにやられた」GoogleGoogle出典: https://www.google.com/search?q=シャンクス 腕 ルフィにやられた

え、噂だけなのですか...ガセネタだったのか...。

シャンクス

シャンクスの教え

シャンクスはルフィに「時には犠牲になる覚悟も必要である」ことを教えたのです。

自己犠牲を惜しまないシャンクスを目の前にしたルフィは、「海賊王になる」ことを決意しました。

➡️ 続きを読むシャンクスの腕はルフィにやられた?なぜ腕を失ったのか理由を解...わたしライフわたしライフ出典: https://tomiyamasayaka.com/shankusu-arm-beaten-by-luffy-the-reason-why-i-lost-it-on-purpose/

仲間を守るために自己犠牲...まさに海賊道の精神ですね。

ヒグマ

ヒグマのルフィ殺害の可能性

ヒグマがルフィを殺す可能性は高かったが、ルフィは自己犠牲を計画していたため、近海のヌシが襲うタイミングで腕を差し出す決心をした。

ルフィは新しい時代に懸けるため、左腕すら安いと考えていた。

➡️ 続きを読むシャンクスが近海のヌシになぜ腕を食われたのか?覇気で倒すこと...出典: https://onepiece.torik0419.com/2023/01/15/%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%81%8C%E8%BF%91%E6%B5%B7%E3%81%AE%E3%83%8C%E3%82%B7%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%81%9C%E8%85%95%E3%82%92%E9%A3%9F%E3%82%8F%E3%82%8C%E3%81%9F%E3%81%AE%E3%81%8B/

新しい時代のために、左腕くらい安いっていうのも...。

シャンクス

シャンクスの実力の評価

ONE PIECEの45巻434話において、白ひげがシャンクスの実力を高く評価していたことが明かされている。

シャンクスは覇気を使うことができたが、わざと使わずにいた。

その理由は判断材料が少なくわからないが、ルフィに新しい時代を託す思いがあったとされている。

➡️ 続きを読むシャンクスの腕がないのはなぜ?わざと?【ワンピース】ワンちく。ワンちく。出典: https://onepiece-unchiku.com/shanks-arm-cause/

シャンクスの実力を白ひげが認めていたんですね。新しい時代を託されていたんだ...。

シャンクスの片腕消失の謎は、まだまだ議論が続きそうですね!皆さん、ご視聴ありがとうございました!