Academic Box Logo

【クラシックスプーン型!?】眠る姿勢があなたたちの愛情を完璧に表しているとネットで話題に。。。

【クラシックスプーン型!?】眠る姿勢があなたたちの愛情を完璧に表しているとネットで話題に。。。

寝相でわかること


寝るときの姿勢によって、その人の性格がわかる、ということを聞いたことがありますか?
実は寝るときの姿勢でわかるのはそれだけではありません。あなたがパートナーとどのような寝相で寝るかによって、二人が現在どんな関係にあるかがわかるというのです。ちょっと面白そうですよね。
普段のあなたとパートナーの寝相を思い浮かべながらぜひ見てみてください!

クリフハンガー型

カップルがお互いに背中を合わせながら寝る形をクリフハンガー型といいます。時々背を向けて寝るくら位なら問題はないのですが、毎日この形で寝ている戸言う二人はその関係性に深刻な問題が生じでいる場合があります。是非一度パートナーと、お互いのことについて話し合ってみることが必要だと言えます。

カニ型

画像の左側のひとの寝相をカニ型といいます。このタイプの寝方をするひとは、自由を求めているひとにおおいのだそう。一方で、カニ型の寝相のパートナーの方は、抱きしめられながら寝るのが好きなひとが多いのだとか。正反対の人を好きになるという典型的なパターンのようです。

ルーフ型

二人とも仰向けに横たわって、男性が女性を抱きながら寝る寝方です。これは、眠りに落ちるときによく起きる寝相で、このタイプのカップルは男性の支配欲と女性の献身さがよく現れるカップルだと言えます。思い当たる節はありませんか?

ピロートーク型

お互い向き合って眠ってはいるものの、接触はない。こんな寝相のことをピロートーク型といいます。付き合い始めたばかりのカップルに多く見られる寝方で、お互いが目を見ながら眠りたいという気持ちが表れています。

寝相と二人の関係


寝相だけでカップルの関係性がわかってしまうなんてちょっと怖い気もしますが・・
これからの二人を見直すいい機会かも・・!
まだまだありますカップルの寝相!!

ハリウッド型

ハリウッド型ってなんやねん!というツッコミが聞こえてきそうですが・・笑
これがハリウッド型です!なんだか納得じゃないですか?

男性が仰向けで眠り、そえに女性が絡みつく、映画でよく見るような寝方。これは実はあまり心地のいい寝方ではないのですが、この形を長時間とるのはハネムーンなど、二人の気持ちがとても高まっているときなんだそうです。

ラブノット型


カップルがお互いに向き合って、手足を絡ませる寝方です。これを10分以上続けるカップルはお互いに強い愛情を持っていて、エロティックな感情を抱いている場面でよく見られるそう。
いつもこの寝方だというカップルは、お互いに愛し合っているといってもいいみたいです。

クラシック・スプーン型

どんどん名前がよくわからなくなってきました・・笑

女性を包み込むように後ろから男性が抱きしめながら寝る寝相をクラシック・スプーン型といいます。男性が積極的にこの寝相になる場合、大切なものを守りたいという気持ちの表れだとか。なんだか嬉しくなりますよね。
こんな寝相で寝たい!笑

逆スプーン型

先ほどとは逆に、女性が男性を後ろから抱きしめる寝方です。今度は逆に、女性が男性を守ってあげたいという気持ちが表れています。これもなんだか素敵ですよね。

背中合わせ型

カップルがお互いにくっつきながら安心感・親密さを感じたいという気持ちと、自分の好きなようにしたいという自由さの表れている寝相です。自分の睡眠をしっかり確保しつつ、お互いの親密さを味わうことができるので、理想的な寝相と言ってもいいかもしれません。
たしかに、手足を絡ませるのもラブラブでいいけど、眠りにくいと嫌ですからね。

あなたはどっち?

カップルの寝相をご紹介しましたが、あなたはどれに一番近かったですか?寝相から、あなたやパートナーの深層心理がわかってしまうこの診断テスト。なんだかちょっと怖いけど面白いですよね。