Academic Box Logo

【余命一年と宣告されたYUI】3歳から母子家庭。どうせ死ぬならとオーディションに挑んだ波乱万丈の彼女の人生に涙が...

【余命一年と宣告されたYUI】3歳から母子家庭。どうせ死ぬならとオーディションに挑んだ波乱万丈の彼女の人生に涙が...

お母さんになったYUI

女優としても、歌手としても評価が高いYUIさん。
実は双子の男の子のお母さんになっていました。
あどけないイメージを持っている人もいるのでちょっと驚きですよね。
そんなYUIさん、デビュー前はまさに主演した「タイヨウのうた」のような人生を歩んでいました。
YUIさんの知られざる過去とは?

生まれは福岡県

福岡県の古賀市出身のYUIさん。1987年生まれで現在は29歳です。
実は3歳から母子家庭で、ずっとお母さんと二人だけで暮らしていたのだとか。

暮らしは苦しく、高校に行くのもやっとの経済状況の中で、学費を稼ぐためにアルバイトをしながら歌手になるという夢を追いかけて、放課後や休みの日には音楽塾に通っていました。

カップラーメンが定番


YUIさんが幼い時からお母さんは一日中働いていて家におらず、学校から帰って来たらカップラーメンを一人で食べていたと言います。
一人でいることが普通だったので、ラジオやCDで音楽を聴く習慣ができたと語っています。

忙しくて・・


高校時代には学校・アルバイト・そして音楽塾に通い、忙しくて睡眠時間が2時間しかとれないという日々を送っていました。
そんななか、もともと体が弱かったYUIさんは体調を崩してしまいます。

そこで医師から衝撃の事実を告げられるのです。

余命宣告


体調を崩して入院した病院で、YUIさんは

「肺がんで余命1年」

という宣告を受けます。
今から夢を追うという時期に受けた余命宣告、そこでYUIさんは

「先がないなら、自分のやりたいことをやろう」

と思ったのだそう。
それから、歌手になるためにオーディションを受けます。

このオーディションにかける

「このオーディションでグランプリが取れなければ夢は諦める」

そんな覚悟でオーディションに挑むため、1日だけ外出許可をもらい、ソニーミュージックのオーディションを受け、見事グランプリに輝きました。

懸命な努力で勝ち取ったデビュー


好きなことをしたい!そんな必死な思いがデビューに繋がったんですね。
YUIさんの才能に、各レーベルで争奪戦になったと言います。

しかし、余命宣告が実は誤診だったことが後でわかります。

実は肺炎だった

https://www.instagram.com/p/BJ-PomBgVGi/?taken-by=yuiyoshioka_fan

余命宣告までされましたが、実は単なる肺炎だったことが判明しました。
そのおかげで、歌手として活動を続けることができたんですね。

当時を振り返って

https://www.instagram.com/p/BJZjOBgA88-/?taken-by=yuiyoshioka_fan

当時のことをYUIさんはこんな風に語っています。

あと1年くらいしか持たないと言われて、その頃、15、6歳だったんだけど、全然、受け止めることができなかった。
作り話みたいな感じで聞いていたんですけど、もしそうだったらと考えた時に、やっぱり自分のやりたいことをやるべきだなと。
入院はずっとしてたんですけど、オーディションにどうしてもいきたくなったので、外出許可を取って、会場に行きました

余命宣告でもあきらめなかった

誤診だったとしても、一度は余命宣告を受けたYUIさん。
高校生になったばかりの時期で、その衝撃は計り知れません。
それでも、一度きりの人生、最後まで夢を追って生きてやろう。その心いきが今のYUIさんに繋がったんですね。

現在のYUIさん

https://www.instagram.com/p/BKZwAI_AA1l/?taken-by=yuiyoshioka_fan

実は今、YUIさんはYUI名義で活動を休止しています。
体調の悪化や事務所との固執などが噂されていますが、イメチェンしてロックに方向性を変えて活動しています。

完全復帰を望む声も

これは本当何度見ても響く?
素晴らしすぎる、YUI復帰してほしいです? pic.twitter.com/ZE5TnuSfN8

— 芋-いも- (@0303miwa0615) 2016年6月29日

YUI復帰してほしい pic.twitter.com/QFvs9ZAz5j

— YUI /E-girls/twice (@ayumu19981217) 2016年6月25日

パニック障害はまだ完治していませんが、子育てや音楽活動をしながら治療を行っているようです。
元気なYUIさんをまた見てみたいですね!!