Academic Box Logo Menu opener

神聖かまってちゃんの魅力とボーカルエフェクターの活用法



こんにちは、YUKINOです。今回は神聖かまってちゃんの魅力とボーカルエフェクターの活用法についてお話しします。



音楽の特徴

の子の音楽の特徴は何ですか?

抜群のメロディーセンスとポップさ、独特な言葉遊びな歌詞です。

この記事は、神聖かまってちゃんのの子の音楽の特徴について説明しています。

の子の音楽は、抜群のメロディーセンスとポップさ、独特な言葉遊びな歌詞が特徴です。

彼は鼻歌を録音してメロディーを作り、自宅のこたつで紙に歌詞を書いて作詞をします。

その親近感の湧くような作曲環境から生み出される生活感溢れる歌詞も、彼の曲がキャッチーに聴こえる要因です。

また、の子はインターネットを上手く活用しており、2chやYouTube、Stickam、peercast、ニコニコ生放送などで配信を行っています。

詳しくみる ⇒参照元: 神聖かまってちゃん「の子」の音楽性、病気、事件、彼女、交友関...

神聖かまってちゃんのサマソニ出演の理由

神聖かまってちゃんがなぜサマソニに出演することになったのか?

サマソニの一般応募枠に選ばれたから。

神聖かまってちゃんがサマソニに出演することになった理由は、彼らがサマソニの一般応募枠に選ばれたからです。

彼らは平均集客数が7、8人のバンドでありながら、警察に補導されたり、ライブで『アラレちゃん音頭』を歌って踊ったりするなど、注目を集めていました。

友人のmixiでサマソニ出演のニュースを知った時、驚きました。

数日前には劒さんから出演の話を聞いていたので、信じられなかったのです。

しかし、劒さんからのメールで出演が確定し、現実として受け止めることができました。

この出演は一度あるかないかの勝負時になんでそんなことになるんだと思っていたので、夢のような話です。

さらに、ポップカルチャーのニュースサイト・ナタリーでも取り上げられ、注目を浴びています。

詳しくみる ⇒参照元: 【連載】神聖かまってちゃん物語~第4話「こんなの全然ロックじ...

神聖かまってちゃんの活動に対する感想

神聖かまってちゃんの活動を振り返ってみてどんな感想を持っていますか?

キツかったですね。

神聖かまってちゃんは、インターネット上で公開する過激なデモ曲/PVや、奇行とも呼べる破壊的なパフォーマンスを映した動画で話題を集め、この1~2年の間に一気にその名が知られるようになった注目株だ。

特に’10年の活躍は目覚ましく、3月にインディーズからリリースしたファースト・ミニ・アルバム『友だちを殺してまで。

』は、3万枚を越えるセールスとなり、7月に4千枚限定でリリースしたシングル『夕方のピアノ』は、即日完売を記録。

9月には、渋谷AXで初の自主企画ライブも成功させている。

そんな時代の寵児、神聖かまってちゃんが、メジャー・デビューとなるアルバム『つまんね』(11曲収録)と、インディーズからの発売となるアルバム『みんな死ね』(13曲収録)の2作品を同時リリースした。

詳しくみる ⇒参照元: 神聖かまってちゃん『つまんね』『みんな死ね』intervie...


神聖かまってちゃんのの子の経歴

神聖かまってちゃんのの子はどのような経歴を持っていますか?

神聖かまってちゃんのの子は、路上ライブ配信を行いながら知名度を上げてきた。

神聖かまってちゃんのの子は、路上ライブ配信を行いながら知名度を上げてきた。

彼は渋谷駅近くの交番前や秋葉原駅前で路上ライブ配信を行い、警察官に注意されたり連行されたりしたこともあったが、逮捕されることはなかった。

彼はイケメンであり、「の子ガール」と呼ばれる女性ファンも多い。

彼が配信で明かしている歴代彼女の情報もある。

詳しくみる ⇒参照元: 神聖かまってちゃん「の子」の音楽性、病気、事件、彼女、交友関...