Academic Box Logo Menu opener

オオカミちゃんとオオカミくんの歴代カップルの共通項



ライターの遠藤です。今回は、オオカミちゃんとオオカミくんの歴代カップルの共通項についてお話しします。



オオカミの正体は誰だったのか?

最終話では誰がオオカミだったのか?

最終話ではオオカミが判明しました。

ABEMAで大人気の恋愛リアリティーショー“オオカミシリーズ”の最新作『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』が放送され、最終話ではついにオオカミの正体が明かされました。

驚きの人物がオオカミだったことに多くの視聴者が驚きの声を上げ、SNSでもさまざまな反響が寄せられました。

この記事では、最終章となる9話〜最終話までのダイジェストを紹介しています。

恋愛リアリティーが好きな人は必見です。

詳しくみる ⇒参照元: まさかの“オオカミ”に「過去イチ泣いた」の声続出《オオカミち...

最終告白の行われる最終話

最終話では、女子から男子への「最終告白」が行われた。

女子から男子への「最終告白」が行われた。

最終話では、女子から男子への「最終告白」が行われ、2つのカップルが成立した。

はるの前に現れたのはういのみで、ういはオオカミじゃないことを明かし、はるに本気で恋ができたことを告白した。

一方、のせりんの前に現れたのはななで、ななもオオカミじゃないことを伝え、のせりんに自分のことを好きだと告白した。

詳しくみる ⇒参照元: まさかの“オオカミ”に「過去イチ泣いた」の声続出《オオカミち...

ななとせりんのカップル成立

ななとせりんはカップル成立したの?

ななとせりんはカップル成立した。

ABEMAの人気恋愛リアリティー番組『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』の最新作で、ななとせりんがカップル成立した。

ななは自身もオオカミちゃんではないことを明らかにし、2人はお互いに絆を確かめ合うかのようにきつく抱きしめ合った。

MC陣からも祝福の声が集まった。

詳しくみる ⇒参照元: まさかの“オオカミ”に「過去イチ泣いた」の声続出《オオカミち...


デート相手の選び方の変化

シーズン10「虹」以降、デートの相手はどのように決められるようになったか?

「光のアミダ」を行うことでデートの相手が決められるようになった。

シーズン10「虹」では、デートの相手は「光のアミダ」を行うことで決められるようになった。

シーズン11「彼」では、男性陣から女性陣に金のブレスレットを渡す仕様に変更された。

シーズン12「オオカミちゃんくん」では、イヤリングを渡す仕様の「ファーストイヤリング」へと変更された。

シリーズ13「花束」では、イヤリングに加えて、一輪のバラを渡す仕様の「ファースト・フラワー」へと変更された。

また、シーズン4「太陽」以降、番組独自のLINE、「太陽LINE」と「月LINE」の使用が開始された。

詳しくみる ⇒参照元: オオカミくんには騙されない

「オオカミ」シリーズの特徴

「オオカミ」シリーズの特徴は何ですか?

「オオカミ」シリーズは恋愛リアリティーショーで、本気の恋に落ちていく男女を追いかけるものです。

「オオカミ」シリーズは恋愛リアリティーショーで、真実の恋をしたい男女が本気の恋に落ちていくまでを追いかけるものです。

出演者はオオカミくんやオオカミちゃんと呼ばれる嘘つきの男性や女性に騙されないように注意しながら、自分の本当の恋人を見つける必要があります。

オオカミくんの心理戦は人狼ゲームにヒントを得ており、出演者たちは相手の本気度を見極めるために頭を悩ませます。

シリーズにはオオカミくんシリーズ、オオカミちゃんシリーズ、オオカミシリーズ、オオカミちゃんくんシリーズの4つのバリエーションがあります。

また、シーズン6からは女性陣も年齢を問わず出演しています。

さらに、スピンオフシリーズでは元オオカミとオオカミに騙された出演者の禁断の再会が描かれています。

詳しくみる ⇒参照元: オオカミくんには騙されない

オオカミシリーズの人気の理由

オオカミシリーズはどのような人気を集めているのか?

オオカミシリーズは特撮作品の主演やメインキャストへの抜擢が続いており、日本の女子中高生に人気があります。

オオカミシリーズは特撮作品の主演やメインキャストへの抜擢が続いており、日本の女子中高生に人気があります。

マイナビティーンズが実施した調査では、日本の女子中高生の3人に1人がオオカミシリーズを見ていると言われています。

また、2018年の「女子中高生が選ぶ一番好きな恋愛リアリティーショー」では、シーズン1の「オオカミくん」が1位を獲得しました。

さらに、AbemaTVでの視聴ランキングやビデオランキングでも高評価を得ており、2020年の「第36回ATP賞テレビグランプリ」でも最優秀賞を受賞しました。

この人気を受けて、テレビ朝日でも再編集版が放送されるなど、幅広いメディアで注目を集めています。

詳しくみる ⇒参照元: オオカミくんには騙されない


オオカミちゃんの正体を知る男性メンバーはいるのか?

誰がオオカミちゃんなのかを知る男性メンバーは存在するのか?

男性メンバーにはオオカミちゃんを知る人がいる。

これまでは、メンバーの中には、恋をしない“嘘つき”のオオカミちゃんが女性側に1人以上潜んでいるのが最大のポイントでしたが、今回はそれに加えて“オオカミちゃん”が誰なのかを知る男性メンバー、“彼”が存在することが明らかになった。

詳しくみる ⇒参照元: 【横澤夏子×滝沢カレン×飯豊まりえ】オオカミ歴代を振り返る!...

初代オオカミちゃんの特徴

初代オオカミちゃんの特徴は何ですか?

初代オオカミちゃんはチームワークが強く、メンバー同士が仲良く頑張っていく姿勢が特徴です。

初代オオカミちゃんはチームワークが強く、メンバー同士が仲良く頑張っていく姿勢が特徴です。

ルードくんがメンバーに素敵な言葉で励ましたり全体的にバランスが良かったメンバーだったと感じました。

また、月とオオカミちゃんでは「そたりこ」という要素が可愛くて、最終回では号泣してしまったほどです。

初代オオカミちゃんは、チームワークや感動的なエピソードが魅力のシーズンでした。

詳しくみる ⇒参照元: オオカミシリーズの順番や人気ランキング|歴代カップルのその後...

横澤夏子のベストシーンは?

横澤夏子が選ぶベストシーンはどのシーンですか?

真冬のオオカミくんには騙されないの木佐の笛のシーンです。

AbemaTVオリジナル恋愛リアリティーショー『オオカミ』シリーズのスタジオメンバーである横澤夏子が、最新作『月とオオカミちゃんには騙されない』の中で印象に残ったシーンを選びました。

彼女が選んだのは、真冬のオオカミくんには騙されないの木佐の笛のシーンです。

彼女は、周りのペースに持っていかれている男性の鈍臭さが愛くるしいと感じ、応援したくなったと語っています。

詳しくみる ⇒参照元: 「オオカミ」シリーズ歴代7作、横澤夏子・Dream Amiら...




感動的な間に感じたりこの思い

りこが思わずオオカミちゃんとしての思いが溢れてしまいそうになり涙がこぼれた時、りょうすけの言葉にしない、目を合わせないことで相手を思いやる優しさが滲み出ててなんでもない長い間が、これ以上にない感動的な間に感じました。

りこがオオカミちゃんとしての思いを抑えるためにりょうすけの言葉に従い、目を合わせないことで相手を思いやる優しさを示した。

『月とオオカミちゃんには騙されない』では、りこがオオカミちゃんとしての思いを抑えるためにりょうすけの言葉に従い、目を合わせないことで相手を思いやる優しさを示したシーンが感動的であった。

詳しくみる ⇒参照元: 「オオカミ」シリーズ歴代7作、横澤夏子・Dream Amiら...