Academic Box Logo Menu opener

バレーボール古川学園、熱血主将がチーム作りにこだわる



ライターの遠藤です。バレーボール古川学園の熱血主将がチーム作りにこだわる姿勢に迫ります。



人気を集めたスポーツは何ですか?

彼女はどのようなスポーツで人気を集めましたか?

彼女はバレーボールで人気を集めました。

彼女は全日本チームでアイドル選手となり、写真集も発売された。

その後、ビーチバレーボールに転身し、五輪出場を目指している。

詳しくみる ⇒参照元: 菅山かおる

古川学園の勝利点差は?

古川学園が熊本信愛女学院に何点差で勝利したか?

3-0でストレート勝ちした。

古川学園(宮城)が熊本信愛女学院に3-0でストレート勝ちし、2年連続で決勝に進出し、99年以来4度目の日本一に「王手」をかけた。

ドミニカ共和国出身の留学生で身長196センチのタピア・アロンドラ(3年)が両軍最多17得点の活躍。

詳しくみる ⇒参照元: 【春高バレー】古川学園4度目V王手「相思相愛」196センチの...

浦田景子とのペア結成時期

浦田景子とペアを組んだのはいつですか?

2010年

浦田景子は2010年にペアを組み、ツアーに参戦しました。

詳しくみる ⇒参照元: 菅山かおる


岡崎典生の経歴

岡崎典生の経歴は?

岡崎典生は仙台西高から日体大に進み、91年に古川学園に赴任し、2001年から監督として活躍している。

岡崎典生は1968年に宮城県で生まれ、仙台西高から日体大に進学し、91年に古川学園に赴任しました。

2001年からは監督として活躍し、10年度には全国高校総体と国体で優勝し、16年リオ五輪代表の田代佳奈美をはじめ、多くの日本代表選手を輩出しています。

岡崎典生は苦しい戦いになってもこの時期を思い出し、日本一を目指して進んでいくと語っています。

詳しくみる ⇒参照元: バレーボール古川学園・岡崎監督 コロナに負けない!悲願全国制...