Academic Box Logo Menu opener

バーサスの9話のネタバレと感想!ONE先生の新作は必見!



こんにちは、加藤です。今回はバーサスの9話のネタバレと感想についてお伝えします。ONE先生の新作は必見ですので、ぜひ最後までお楽しみください。



「バーサス」のネタバレ感想

漫画「バーサス」のネタバレ感想は何ですか?

漫画「バーサス」のネタバレ感想は、異世界が合体し、各異世界の行動が明らかになる展開です。

ONE原作の漫画「バーサス」のネタバレ感想です。

2巻部分の5話の内容について書いています。

異世界が合体し、各異世界の行動が明らかになる展開です。

魔勢界、機律界、怒神界、暴緑界など、異世界ごとに助けを求める行動が描かれています。

巨人族や異人類の存在も明かされ、新たなキャラクターが登場します。

また、天鬼界の異人類組に新たなメンバーが加わり、組織が形成されていく様子も描かれています。

軍事指揮官「ガラスプ少将」の登場もあり、物語が一層盛り上がっています。

詳しくみる ⇒参照元: 漫画「バーサス」2巻部分のネタバレ感想【ONE原作】

人類の天敵とは何か?

人類の天敵とは何ですか?

人類の天敵は巨人です。

人類の天敵である巨人は、25m級の巨人にもダメージを与えるほど強力であり、人類側の中でもかなりの強者です。

巨人は拙い言葉遣いでありながらも会話が成立し、知能もあります。

一方、新人類と呼ばれる存在は巨人とは異なる不気味さを持ち、敵の襲来にも無関心な様子です。

巨人と新人類の戦いが続く中、アリオの発言が注目されます。

詳しくみる ⇒参照元: 漫画「バーサス」2巻部分のネタバレ感想【ONE原作】

「バーサス」2巻の5話の内容

漫画「バーサス」の2巻部分の5話の内容については何が書かれていますか?

2巻部分の5話では、異世界が一つの星に合体してしまったことや、巨人族の格の違いなどが明かされています。

ONE原作の漫画「バーサス」の2巻部分の5話では、異世界が一つの星に合体してしまったことや、巨人族の格の違いなどが明かされています。

また、異世界と繋がる祈りの効果や新たなキャラクターの登場もあります。

詳しくみる ⇒参照元: 漫画「バーサス」2巻部分のネタバレ感想【ONE原作】


バーサスの最新話の連載状況

バーサスの最新話は何話まで連載されているの?

バーサスの最新話は7話まで連載されています。

ONE先生の新作漫画「バーサス」の最新話までのネタバレ感想と考察を紹介します。

バーサスは、人類が魔族によって支配される世界を舞台にした作品です。

連載はまだ7話までですが、ONE先生の他の作品と同様に注目されています。

バーサスの最新話までの内容を知りたい方は、この記事を読んで予習してみてください。

詳しくみる ⇒参照元: 漫画【バーサス】のネタバレ感想と考察!ONE先生の新作は必見...

強い個体の数は?

人類の天敵の中で強い個体はどれくらいいるのか?

予想外に強く、人類の天敵の中でも雑魚よりの個体は余裕で倒せそうです。

人類の天敵の中でも強い個体が存在し、25m級の巨人にも多少のダメージを与えている。

科学技術は天敵の機律界よりも進んでおり、機律界の兵士達は天鬼界の隊員達の下位互換に見える。

巨人達は言葉を使い、会話が成立していることから知能もあるようだ。

新人類は巨人達とは異なる不気味さを持ち、敵の襲来にも無関心な様子である。

アリオの発言からは仲間意識の低さや秘密がある可能性が示唆されている。

詳しくみる ⇒参照元: 漫画「バーサス」2巻部分のネタバレ感想【ONE原作】

ロボットVS魔族の相性と優劣について

作中でロボットVS魔族での闘いでは、魔族に軍牌が上がっていますが、天敵同士にも相性や優劣があるのでしょうか?

天敵同士にも相性があるかもしれませんが、まともに闘っても人類に勝ち目はなさそうです。

漫画【バーサス】では、作中でロボットVS魔族の闘いが描かれています。

魔族に軍牌が上がっていることから、天敵同士にも相性や優劣がある可能性があります。

しかし、人類が魔族とまともに闘っても勝ち目はなさそうです。

ONE先生は、ワンパンマンやモブサイコ100の作者として知られており、ワンパンマンの連載も続いています。

彼の作品は他の王道漫画とは異なり、強すぎてなんでもワンパンで倒せてしまうヒーローや、強力な超能力を持つごく普通の少年など、独特なキャラクターが主役です。

詳しくみる ⇒参照元: 漫画【バーサス】のネタバレ感想と考察!ONE先生の新作は必見...


ガラスプの手腕への期待

ガラスプの手腕に期待されていることは何ですか?

ガラスプの手腕に期待されています。

次号で描かれるであろうガラスプの手腕に期待です。

第5話「全人類連合軍(後編)」のネタバレ感想【バーサス】これまで12の世界の断片が魔勢界に召喚されたと思っていましたが、冒頭の説明を聞くと魔勢界も他の世界と同じように断片化されているようですね。

人類だけが使える転移魔法があるのは大きなアドバンテージです。

ガラスプが言った通り、奇襲や兵站で重宝するでしょう。

まぁ、敵に気づかれれば壊されちゃうと思いますが。

ガラスプは天敵同士を争わせる案に慎重な態度を取っていました。

やっぱり人類側と天敵側とでは戦力に差があり過ぎて、天敵達を誘導して潰し合いさせることは難しそうです。

犠牲覚悟ならば無理ではないという感じで話してもいました。

そして、尋常ではない勇気が必要という話をした直後にアリオが再登場しています。

行方不明でしたからいつかは出てくるんだろうなとは思っていましたが、予想より早い再登場です。

ただ、ハロゥに重荷を背負わせられないというゼイビィの思いと「『勇者』が必要かい?

」の台詞から、アリオの死亡フラグをビンビンと感じます。

アリオが死んで、アリオの勇者の剣をハロゥが受け継ぐ、なんて展開にならなければいいのですが。

マサヨシは単なる冷笑系ではなく、「自宅警備員のマサヨシであります!!」「階級はムショク」とか、結構痛々しい発言をする奴でもあったんですね(笑)。

マサヨシは「いらんことせんで隠れてた方がいい。

その間に天敵同士が勝手に潰し合ってくれる」と意見をしていました。

結構まともな意見だとは思うのですが、自宅警備員の人が言うと説得力がなくなります(笑)。

結局、天敵への対抗策の具体案はでませんでした。

ガラスプは情報収集後に作戦を立てる気です。

天敵の情報共有どころか、他の人類の技術や能力の情報の共有も完全にはできてないでしょうし、まだお互いを知ろうとする段階なので当然ですが。

しかし、その前にキヴァが人類の拠点へとたどり着きそうです。

それに、前話で登場した超強そうな巨人達が魔族を皆殺しにしたらしく、死体の山を築いていました。

巨人らも人類の拠点に向かっているようなので、これから人類vs魔族vs巨人の混戦となりそうです。

次の戦いで人類側が仕掛ける一手を思いつくのかもしれませんね。

5話の前半と後半はため回だったので、6話は派手な戦闘を期待しています。

詳しくみる ⇒参照元: 漫画「バーサス」2巻部分のネタバレ感想【ONE原作】

巨人の特徴

巨人達はどのような特徴を持っているのか?

巨人達は知能があり、人を食べることができる。

予想外に強く、人類の天敵の中でも雑魚よりの個体は余裕で倒せそうです。

25m級の巨人にも多少のダメージを与えている時点で、人類側の中ではかなりの強者であることは間違いありません。

巨人達は拙い言葉遣いでしたが、しっかりと会話が成立していました。

思っていたよりも知能がありそうです。

完全にリラックスした状態で暴力を振るい、人も平気で食べるので気味が悪い連中ですが。

新人類には巨人達と別種の不気味さがありました。

パリコレのモデルにいそうな奇抜な格好であり、敵の襲来にもかかわらず無関心な様子でした。

なんか、アリオ達の正体にも気づいてるっぽいですね。

ハイジがあれだけ怯えていましたし、巨人族とは別種の残酷性がありそうです。

詳しくみる ⇒参照元: 漫画「バーサス」2巻部分のネタバレ感想【ONE原作】