Academic Box Logo

【深い】年始の仕事イヤイヤ病を克服...あなたも明日から100%やる気がでる言葉...

【深い】年始の仕事イヤイヤ病を克服...あなたも明日から100%やる気がでる言葉...

言葉の力

9qevp5yho3 私たちは自由に言葉を使えますよね。この言葉は人を元気にしたり、はたまた人を傷つけたりと使い方次第で、いろいろな影響を与えます。

核心をつく言葉の数々

mbb9gswv9d そんな中でも核心を突くような言葉だったり、元気や勇気をもらえる言葉がいまネットで話題なんです。 どんな言葉なんでしょう・・・?

1.正範語録

mig 出典:NAVERまとめ グサッと心に刺さるような語録。この語録は、SNSのフェイスブックを始め、いろいろなメディアでも取り上げられたのですが、未だに作者が不明なのです。

ネットでの反応


 元気をもらえる言葉って、スーッと心に染み渡りますよね。

トイレって一人になれる空間で、考え事とかするのにも最適なスペースですよね。私も貼ってみようと思いました。

2.リトル・ミィ

「誰も見てないからいっか」なんてちょっと楽しちゃったり、ズルしちゃったり。でも見ている人はいるんですね。

「こういうことをしたい!」と自分の夢を話した時に、否定する人もいます。それでも叶えたいのであれば突き進むこと、やって無駄なことは何一つないですもんね。

3.ココ・シャネル


 生きていると突然試練が訪れたりしますよね。自分の今までの経験がそのピンチから救ってくれたりしますよね。

よく「性格は顔に出る」と言われますよね。その人の人生が顔に滲み出てくるのでしょうね。
 

4.ドラマ「逃げ恥」


やりたい仕事をできている人って少ないという話はよく聞きます。なので、できている人は幸せだと感じます。

誰しも承認欲求ってあるだろうし、自分の存在意義を考えることってありますよね。

5.ドラえもん

 何をしてもダメだと思っても、何か1つは良い部分があるんです。長所を活かせるようになりたいですよね。


良いことも悪いこともいろいろあるし、なんで自分ばっかり!なんて思うこともありますよね。でも悪いことの後には良いこともきっとあるはずです。

6.山本五十六

人を育てるって本当に大変なことですよね。

 自分から見れば完璧に見える人でも、実は・・なんてこともあるんです。失敗を恐れない気持ちも大切ですよね。

7.マザーテレサ


 この世の中に不必要な人間なんていないんです。

 思考や言動など全てが繋がっているんですね。私も以後気をつけようと思えました。

8.シェイクスピア

良いことをしても悪いことをしても悪く言う人っていますよね。それを気にしていてもしょうがないですね。


 希望さえあればピンチも乗り越えられる!後は上がるだけですもんね。

心に灯火を与えてくれる名言

3dd567fca3 いかがでしたか?言葉にはいろいろな力がありますよね。名言を胸に、明日からまた日々の生活を楽しく過ごせますように。