Academic Box Logo

【笑える】こんなのアリ?新年早々にぶっ飛んだものからアルアルまで!年賀状ネタTOP18

【笑える】こんなのアリ?新年早々にぶっ飛んだものからアルアルまで!年賀状ネタTOP18

新年の挨拶状

85d4ippq98-2

日本では新年の挨拶状として「年賀状」がありますよね。
最近ではLINEやSNSで簡単に済ませてしまう人も増えていますが、まだまだ年賀状も健在です。

自由に表現できる年賀状

05xe1q61bb

年賀状では家族持ちのところは家族写真だったりとか、お決まりのパターンがありますよね。

でもなかには、ぶっ飛んだ年賀状を出すツワモノもいるんです。

さて、どんな年賀状なのでしょうか・・・?

1.暖かい家庭

 うん、なんだかホッコリします。しますけど・・・ね。地味に戸惑う(笑)

2.数字だらけ

 数学が苦手な私は頭がグチャグチャなっております。(汗)

3.使い方が・・・

 多分、使い方がわからなかったんでしょうね。初めて見ました!ぶっ飛んでる(笑)

4.実用的に

 相手のことを想えった結果の、こんな年賀状は素敵ですよね。でもせっかく作ってくれたから、剥がすのが勿体無い気もします。

5.凶器持ってる・・

 なんで凶器を持たせたんでしょう。(笑)

6.LINEの日本郵便アプリ「ぽすくま」

 なんだかやらかしちゃった感があるのは、私だけでしょうか。(笑)

7.大集合

 アートな感じでこの才能に憧れてしまいました。

8.愛情表現

 ここまで愛してもらえる山田涼介さんは幸せだと思います。羨ましい限り。

9.年賀状の洒落

 これ、全く気付きませんでした。さすがです。

10.蕎麦打ち

 どんどん趣味を追求していくと行き着く先が蕎麦打ちなのでしょうか。という私も、最近やって見たいなと思っていた矢先でした・・・。(笑)

11.ネットの力

 これ結構怖いですけど、今の時代は簡単に検索できてしまうので、個人情報の取り扱いにはくれぐれもご注意ください。

12.やるときはやります

 小回りがききそうで早そうだけど、物があまり載せられないような気もするんですが・・・

13.心を一つに

 年賀状ではないのですが、みんなの力が一つになってできたコレオに感動したので載せちゃいました。

14.天才は一味違う

 凡人の私には、なかなか理解が難しいです。

15.宛名はどこに・・・

 これ、他の8件が届いたのが凄いと思ったのですが、ちゃんと見れば宛名の記載がローマ字であるんですね。

16.シンプルイズベスト

うん、きっとどこかに秘密のメッセージがあるは・・ず・・。

17.ちょっぴり寂しい

年齢が上がっていくと、年賀状を書くのも大変な作業になってくるのでしょうね。ちょっぴり切ないです。

18.遅れることが前提

 12月25日までに出せば元旦に届くとのことだったので、28日に出しても届かない可能性大ですよね。この内容、来年使わせてもらおうかと思いました。

2017年も楽しく!面白く!

hv32je81i3

いかがでしたか?

いろんなタイプの年賀状、上には上がいるんですね。私も来年は真似して見たいと思います。2017年も楽しく面白い一年になりますように!