Academic Box Logo Menu opener

「黙示録の四騎士」のアーサー、暴走した魔力に操られ闇落ち?

アーサーの闇落ち疑惑が話題となっています。この続編『黙示録の四騎士』では、アーサーは制御不能な力を持ち、闇に染まってしまうという設定になっているそうです。

魔法

アーサーのキューザックの魔法への影響

魔法

アーサーがキューザックの魔法によってどのような状況に陥ったか?

アーサーはキューザックの魔法によって自分の意志とは関係なく行動を強いられる状況に陥った。

アーサーは敵の最高戦力の4人に対してエクスカリバーを扱うには力が足りず、体が悲鳴をあげるほどの状況に陥った。

キューザックの魔法によってアーサーは自分の意志とは関係なく行動を強いられ、最終的には自身で胸を刺すことになるほどのピンチに立たされた

その後、マーリンの手によって蘇るが、覚醒した魔力を暴走させてしまい、メリオダスを敵と見なしてしまう。

『七つの大罪』の続編である『黙示録の四騎士』では、メリオダスが治めるリオネスと敵対している。

➡️ 続きを読む黙示録の四騎士アーサーは闇落ち?七つの大罪その後の最後は死亡...エンタメ&漫画BLOGエンタメ&漫画BLOG出典/画像元: https://yuuublogkakutou.com/asananatuno/

アーサーが自身の意志とは関係なく行動させられたり、自身の胸を刺すほどのピンチに立たされたり……と、読み進めるほどアーサーの絶望感が伝わってきますね。

混沌

アーサーの混沌の力を手にした瞬間の状況

混沌

アーサーが混沌の力を手にし蘇った瞬間はどのような状況でしたか?

アーサーは混沌の力を手にし蘇った瞬間は、その力が大きすぎて持て余していましたが、七つの大罪の協力のもとなんとか制御できるようになった。

アーサーは混沌の王と呼ばれる所以は、エクスカリバーに選ばれたことが理由であり、エクスカリバーに選ばれたアーサーは混沌の力を使うに値すると選ばれた証拠である。

アーサーはキューザックによって殺されたが、マーリンが保存しており、七つの大罪が魔神王を倒すために繰り出した合技の魔力をマーリンが転用してアーサーを蘇らせた。

アーサーは混沌の力を手にし蘇った瞬間は、その力が大きすぎて持て余していましたが、七つの大罪の協力のもとなんとか制御できるようになった

続編の『黙示録の四騎士』では、アーサーはリオネスと敵対し、聖戦によってキャメロットが他種族の戦いに巻き込まれ滅んでしまったことから、他種族への恨みから、人間以外の種族は排除する考えを持っており、様々な種族が生活するリオネスのことを嫌っている様子が描かれている。

➡️ 続きを読む黙示録の四騎士アーサーは闇落ち?七つの大罪その後の最後は死亡...エンタメ&漫画BLOGエンタメ&漫画BLOG出典/画像元: https://yuuublogkakutou.com/asananatuno/

なるほど。混沌の力とはアーサーが選ばれた証なんですね。アーサーの持つ強い力が、時には自分の意志を支配してしまうなんて、想像以上に壮大な設定になっていますね。

変化

アーサーの心の変化

変化

アーサーの心はどのように変化したのか?

アーサーの心は闇に染まり、マーリンとの決別後に完全に闇に落ちた。

アーサーはマーリンとの決別後、闇に染まり、人間以外の種族を殲滅しようとするようになった。

彼の理想は歪み、闇落ちしたアーサーはキャメロットを再興し、黙示録の四騎士や七つの大罪と敵対している。

この変化は彼の内面的な葛藤と外部環境の影響によるものである

➡️ 続きを読む『七つの大罪 黙示録の四騎士』闇落ちしたアーサー・ペンドラゴ...アメーバブログ(アメブロ)を無料で始めよう!アメーバブログ(アメブロ)を無料で始めよう!出典/画像元: https://ameblo.jp/engdb/entry-12828287073.html

アーサーの闇落ちの理由が、内面的な葛藤と外部環境の影響によるものだというのは納得がいきます。さまざまな要因が複雑に絡み合って、アーサーの人格が変わってしまったんですね。

アーサー

アーサーの最終的な結論

アーサーは幼い頃から人々を護りたいという夢を持っていたが、その夢を実現することは不可能だと認めた時、絶望に押し潰されそうになった。

しかし、マーリンの助言によってアーサーの考え方が一変し、彼は必ず立派な王となって誰も見たことのない素晴らしい世界を作ると誓った。

しかし、キャメロットの末路には裏切り者となったメリオダスを見たことがポイントとなり、混沌の王として目覚めたアーサーは自分の王国が消え失せており、パニックを起こしそうになる。

マーリンはアーサーを落ち着かせるために話すが、アーサーは落ち込んだままであり、最終的には一つの結論を出す

➡️ 続きを読む【黙示録の四騎士(解説)】アーサーはなぜ闇落ち!?結末はどう...ギルの漫画考察 – マンガ好きによる漫画の考察サイトギルの漫画考察 – マンガ好きによる漫画の考察サイト出典: https://gilmangakosatu.com/2023/04/08/%E3%80%90%E9%BB%99%E7%A4%BA%E9%8C%B2%E3%81%AE%E5%9B%9B%E9%A8%8E%E5%A3%AB%E8%A7%A3%E8%AA%AC%E3%80%91%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%9C%E9%97%87%E8%90%BD%E3%81%A1%EF%BC%81/

アーサーが夢を実現できないと悟ったときの絶望感は、読んでいて胸が痛くなります。それでも、マーリンの助言で奮い立ったアーサーの決意は頼もしいですね。

アーサー

アーサーの新たな冒険

アーサーは混沌の力でキャメロットを俯瞰し、自分の王国が消え失せていることに気づく。

マーリンはアーサーを落ち着かせようとするが、アーサーは落ち込んだままであり、最終的に新たな王国建設を夢見て冒険に出る。

➡️ 続きを読む【黙示録の四騎士(解説)】アーサーはなぜ闇落ち!?結末はどう...ギルの漫画考察 – マンガ好きによる漫画の考察サイトギルの漫画考察 – マンガ好きによる漫画の考察サイト出典: https://gilmangakosatu.com/2023/04/08/【黙示録の四騎士解説】アーサーはなぜ闇落ち!/

アーサーが闇落ちしたまま冒険に出るのは、今後の展開がますます気になりますね。いったいどのような結末が待っているんでしょうか。

能力

アーサー・ペンドラゴンの特徴と能力

能力

アーサー・ペンドラゴンの特徴や能力について教えてください。

アーサー・ペンドラゴンは、新興国キャメロット王国の若き王で、16歳の少年で金髪で甲冑も金色です。彼の剣術は初戦で聖騎士長と渡り合える程の技量を持ち、持ち剣は幾度も折れても修復されるセクエンスを持っています。

アーサー・ペンドラゴンは、アニメ『七つの大罪』の登場キャラクターで、新興国キャメロット王国の若き王であり、16歳の少年で金髪で甲冑も金色です。

彼の剣術は初戦で聖騎士長と渡り合える程の技量を持ち、持ち剣は幾度も折れても修復されるセクエンスを持っています。

また、彼は「七つの大罪」の大ファンであり、特にメリオダスに強い憧れを寄せており、メリオダスに対して自分の国の聖騎士長に就かせようと考え、熱烈に勧誘していました。

➡️ 続きを読む『七つの大罪 黙示録の四騎士』闇落ちしたアーサー・ペンドラゴ...アメーバブログ(アメブロ)を無料で始めよう!アメーバブログ(アメブロ)を無料で始めよう!出典/画像元: https://ameblo.jp/engdb/entry-12828287073.html

アーサーの強い憧れが伝わってきます。あんなに尊敬していたメリオダスから裏切られたということが、アーサーの闇落ちの一因になっているんですね。

理由

アーサーの闇落ちの理由

アーサーは16歳にして一国「キャメロット」の王となった人物であり、その経緯は元ネタ「アーサー王伝説」と同じで、誰にも抜けなかった聖剣エクスカリバーを抜いた事で、王に選ばれています。

マーリンはアーサーの素質を見込み、幼少期から育てており、アーサーの初めての実戦となった対ヘンドリクセンでは、アーサーがブリタニアを先導する王になることを期待していました。

アーサーは魔力に目覚めておらず、しかし、ファンブック「罪役聖書」を見ると、この時のアーサーには異例の強さが隠されていたことが分かります。

➡️ 続きを読む【黙示録の四騎士(解説)】アーサーはなぜ闇落ち!?結末はどう...ギルの漫画考察 – マンガ好きによる漫画の考察サイトギルの漫画考察 – マンガ好きによる漫画の考察サイト出典: https://gilmangakosatu.com/2023/04/08/%E3%80%90%E9%BB%99%E7%A4%BA%E9%8C%B2%E3%81%AE%E5%9B%9B%E9%A8%8E%E5%A3%AB%E8%A7%A3%E8%AA%AC%E3%80%91%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%9C%E9%97%87%E8%90%BD%E3%81%A1%EF%BC%81/

アーサーが王に選ばれた経緯が「アーサー王伝説」と同じなんですね。幼少期からマーリンに育てられたという設定も、どこか神秘的な雰囲気を感じます。

アーサー 闇落ち なぜ

アーサーの闇落ち疑惑が浮上

最近、アーサーの闇落ち疑惑が一部でささやかれています。

しかし、この情報は広く共有されておらず、検索エンジンで適切な検索ワードを入力していない可能性があります。

この噂は憶測に基づくものであり、正確ではない可能性が高いです。

アーサーが実際に闇落ちしたかどうかについては、現時点では不明です。

➡️ 続きを読む検索結果 「アーサー 闇落ち なぜ」GoogleGoogle出典: https://www.google.com/search?q=アーサー 闇落ち なぜ

闇落ち疑惑が憶測に基づく可能性があると聞くと、少し安心します。アーサーの闇落ちが実現しないことを祈りたいですね。

アーサーの愛される理由

アーサーはブリタニアの希望とされ、マーリンや国民、聖騎士から王に選ばれた存在でした。

彼は自ら魔神族を退治し、聖騎士からは彼らの“光”として語られ、国民からも愛されていました。

アーサーは自分の国「キャメロット」を繁栄させるために頑張っており、その前向きな姿勢と意志が国民や聖騎士たちから愛される理由でした。

しかし、現実は甘くなく、キャメロットは<七つの大罪>の影響で陥落してしまい、人々は魔神族の餌となり、女神族の封印を破るための生贄とされていました。

➡️ 続きを読む【黙示録の四騎士(解説)】アーサーはなぜ闇落ち!?結末はどう...ギルの漫画考察 – マンガ好きによる漫画の考察サイトギルの漫画考察 – マンガ好きによる漫画の考察サイト出典: https://gilmangakosatu.com/2023/04/08/%E3%80%90%E9%BB%99%E7%A4%BA%E9%8C%B2%E3%81%AE%E5%9B%9B%E9%A8%8E%E5%A3%AB%E8%A7%A3%E8%AA%AC%E3%80%91%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%9C%E9%97%87%E8%90%BD%E3%81%A1%EF%BC%81/

キャメロット陥落の悲劇でアーサーが受けた衝撃は大きかったでしょうね。それでも、前向きな姿勢を崩さないアーサーの強さは、国民や聖騎士たちから愛される理由でもあります。

アーサー

アーサーのヤバい所

聖剣エクスカリバーを持ったアーサーは、17人の英雄達の技を扱うことができる。

彼の強化はまだ止まらず、マーリンによって“混沌の力”を宿されている。

アーサーはチート級に強くなり、その設定は『七つの大罪』においても健在だ。

アーサーはメリオダスやゼルドリス相手でも勝てるほどの力を持ち、その強さはバランスブレイカーとさえ言われている。

➡️ 続きを読む【黙示録の四騎士(考察)】アーサーの強さは<七つの大罪>と<...ギルの漫画考察 – マンガ好きによる漫画の考察サイトギルの漫画考察 – マンガ好きによる漫画の考察サイト出典: https://gilmangakosatu.com/2023/03/31/%E3%80%90%E9%BB%99%E7%A4%BA%E9%8C%B2%E3%81%AE%E5%9B%9B%E9%A8%8E%E5%A3%AB%E8%80%83%E5%AF%9F%E3%80%91%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%81%AE%E5%BC%B7%E3%81%95%E3%81%AF%EF%BC%9C%E4%B8%83%E3%81%A4/

アーサーの圧倒的な強さは、「七つの大罪」でも健在なんですね!強さランキングに上位にいないこともあるようですが、アーサーの真の強さは、その設定や背景を踏まえてこそ理解できるのかもしれません。

Strength

アーサーの強さと器

アーサーの強さについての紹介です。

その強さはハッキリ言って全キャラが束になっても勝てないくらいにヤバいです。

しかし、強さランキングとかを見てもアーサーが上位にいない場合もあって、その強さが認知が定着していない印象もあります。

なので、『七つの大罪』で書かれた情報も込みでその強さを紹介していきます。

アーサー、王の器アーサーの背景も知って欲しいので、若いころから見ていきます。

アーサーの若かりし頃の描写は『番外編/一変する世界』で描かれています。

年齢で言えば10歳前後くらいでしょうか?

この時アーサーは目隠しをした状態で、足場の悪い岩場をさっそうと渡り、林檎をたたき割っています。

その後、ケイの嫉妬とも言える害心から、アーサーは足場を崩され、危うくシにかけもします。

しかし、運よくバルトラに受け止めてもらうと、『ありがとうございます』とお礼を言って見せました。

シという危機に直面したのにも関わらず、恐れや震えと言った恐怖心を感じよりも先に、感謝の気持ちが現れたアーサーはまさに王の気質が備わっていた人物と言えます。

これは、騎士が持つのに必要な素質がいくつかあるんですが、そのうちの勇気に該当する性質です。

その器を見込んだバルトラはアーサーに将来 王になるだろうと話しています。

というように、若くして既に礼儀正しく、落ち着いた雰囲気のあったアーサーなので、王になるべくしてなったと言えます。

➡️ 続きを読む【黙示録の四騎士(考察)】アーサーの強さは<七つの大罪>と ...ギルの漫画考察 – マンガ好きによる漫画の考察サイトギルの漫画考察 – マンガ好きによる漫画の考察サイト出典: https://gilmangakosatu.com/2023/03/31/【黙示録の四騎士考察】アーサーの強さは<七つ/

若かりし頃のアーサーの描写が興味深いです。10歳前後で足場の悪い岩場をさっそうと渡る姿や、危機に直面しても感謝の気持ちを優先する落ち着きには、王として必要な素質が備わっていたことがうかがえますね。

アーサーが闇落ちした背景や理由、その後の展開など、興味深い内容が満載でしたね。今後のストーリーにも注目したいと思います。