Academic Box Logo

【閲覧注意!】200年後の「クレヨンしんちゃん」予想図が狂気の沙汰の件

【閲覧注意!】200年後の「クレヨンしんちゃん」予想図が狂気の沙汰の件

「クレヨンしんちゃん」がトンでもないことに…

51HKB3dOi7L

https://www.amazon.co.jp/
『くれよんしんちゃん』と言えば、永遠の5歳児「のはら しんのすけ」が大暴れするご長寿アニメで、毎年劇場版も公開されるほどの、超人気アニメです。そんな「しんちゃん」の200年後を予想したイラストが公開され、話題となっています。

年月を経るごとに、絵のテイストが変化

少しずつ絵柄が変化することは、長く続くアニメやマンガには珍しいものではありません。2016年に惜しまれつつ連載終了をした「こちかめ」も、初期と比べると両さんの顔や体型が大きく変化していますよね。

そこで今回は、人気クリエーター、サッカンさんにより発表されたアニメ放送開始当時から現在に至るまでの絵面の変化と、今後の予測をご紹介します。「狂気を感じる…」と評されたその衝撃の姿とは…

1992年 放送開始直後

47696930_p0 - コピー (2)

http://www.pixiv.net/

クレヨンしんちゃんは、1992年に放送を開始(もう、25年も続いてるんですね…)。これまでのキャラクターにはない「ませた、生意気な子ども」という設定が人気となりました。今と比べると、だいぶ目が小さいのが特徴です。

1997年

47696930_p0 - コピー (4) - コピー

http://www.pixiv.net/

放送開始から5年後の1997年。実はこの年は、サカキバラ事件(当時中学生だった少年Aが子どもを殺めた事件)が起きた年でもあります。その影響からか「子どもに良識を求められ、可愛くなった印象がある」とサッカンさんは分析しています。

2005年

47696930_p0 - コピー (4)

http://www.pixiv.net/

目がより大きくデフォルメされていますが、それまでと比べても大きく印象は変わらないようです。

2015年

47696930_p0 - コピー (5)

http://www.pixiv.net/

現在放送されている、しんちゃんですね。ほっぺが大きく飛び出し、耳は三角に変形、まゆげがカクっとしました。かなり強く、色々なパーツがデフォルメされている印象です。ここからは、いよいよ予想図が登場です!

2030年

47696930_p0 - コピー (7)

http://www.pixiv.net/

前回の変更から15年経った2030年。前回デフォルメされた箇所を、さらに大きく強調していきます。各パーツのサイズは大きく、長くなっていますね。これくらいなら、まだ何とか大丈夫…かな…?

2045年

47696930_p0 - コピー (8)

http://www.pixiv.net

さらに15年後。各パーツを、もっと大きく長くしてみました。う~ん、辛うじてしんちゃんと判別できるけど、これは妖怪の域ですね(汗)

2060年

47696930_p0 - コピー

http://www.pixiv.net/

その15年後…。各パーツを大きくしたり、伸ばしたりに限界がきたのか、カクカクしてます。サッカンさんも、壊れ気味…

2060年 : 少し形が崩れているようです…でこか終末を予感せせる、不安な形ですね。これもじだいのくうきをン”ン”ン”ン”…♥♥へんえいしてン”ン”ン”ン”…♥♥けっケナのケもシれメセンーーーーーッッッッッ♥♥♥♥♥♥♥♥

http://www.pixiv.net/

2242年

47696930_p0 - コピー - コピー (2)

いっきに飛んで、2242年。

まさに、狂気。

2242年 : ネネノツキーーーッッッ♥♥ソレケレキョウフネデイオウゲフッテクルデレウーーーーッッッッ♥♥♥♥ン”ン”ン”ン”ン”ン”ン”ン”…♥♥♥♥♥♥エンゲルメエノデイエウヲーーーーーッッッッッ♥♥♥♥♥♥ン”ン”ン”ン”ン”ン”ン”…♥♥♥♥♥♥フッケツセセルテメニン”ン”ン”ン”ン”ン”ン”…♥♥♥♥♥♥セネゼンゲーーーーーーッッッッッッ♥♥ケセイヘケウフクノネノモテニーーーーーーーッッッッッッッ♥♥♥♥シヘイスルデレウーーーーーーーーッッッッッッッッ♥♥♥♥♥♥ン”ン”ン”ン”ン”ン”ン”ン”ン”ン”ン”ン”ン”ン”ン”ン”ン”ン”ン”ン”ン”…♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

http://www.pixiv.net/

実はサッカンさん、他にも色々なイラストを発表しています↓

コナンくんも餌食に…

やめて~!!

薬の副作用で形を保てなくなっています。元の可愛らしい姿がとんでもないことに…

妖怪ウォッチUSA

子どもだけじゃなく、色々なネタで大人を楽しませてくれる妖怪ウォッチもやられてます。みごとにアメコミ風のイラストに変身していますね。

新作を次々と発表しているサッカンさんの、今後の傑作が楽しみですね☆