Academic Box Logo

「分かる分かる!」もしも猫がビジネスマンだったら・・・の漫画に共感の声続出!

「分かる分かる!」もしも猫がビジネスマンだったら・・・の漫画に共感の声続出!

謎が多すぎる猫の行動

8536633928_4598277bf2_m

空前の猫ブーム!

可愛さに魅了されてついに「飼い始めちゃった♡」」という方も多いのでは?

ビジネスキャットのアドベンチャー

12512478_819260341551129_970098755630766375_n

https://www.facebook.com

猫の行動って予測不能で意味不明なものが多いですよね。

最近、そんな意味不明な行動をとる猫がもしビジネスマンとして実在していたら・・・
というおかしな設定の漫画がfacebookなどで大人気!

猫を飼っている方なら絶対共感できる、ビジネスキャットの漫画を10選ご紹介します♪

どっち?

adventures-of-business-cat-comics-tom-fonder-20__880

https://www.facebook.com

ドアの前でうろうろするビジネスキャット。
そんな彼に気付いた部下の女性。
「あけましょうか?」と一言。
しかし、ビジネスキャットは「いや。いいんだ・・・」
と言って、去って行きました。

筆者も猫を飼っていますが、こちらは本当に共感できます。

急に気分が変わっちゃう

adventures-of-business-cat-comics-tom-fonder-26__880

https://www.facebook.com

部下の女性にお腹をなでて貰って上機嫌のビジネスキャット。

ゴロゴロ・・・とっても気持ちよさそう!

しかし次の瞬間、女性の手をガブリ!!

「もう辞めてくれ」

基本的に・・・

adventures-of-business-cat-comics-tom-fonder-3__880

https://www.facebook.com

とりあえず、これとこれがあればOK!!

あとは・・・「チャオチュール」さえあれば言う事なしだね♪

大事な事だから・・・

2015-12-11-Messages_R

https://www.facebook.com

部下の女性の元にビジネスキャットから何通ものメールが・・・

「ご飯」
「ご飯の時間ですよ」
「こんにちわ?」
「早く!ご飯が必要!」

「ご飯が必要だ・・・」

ビジネスキャットにとって、「ご飯」は命、超重要案件!

習性

adventures-of-business-cat-comics-tom-fonder-11__880

https://www.facebook.com

用をたす男性社員の様子を下からじっくりと凝視。

ビジネスキャットは「動く水」を見つけると目をそらす事が出来なくなってしまいます。

今日もまた・・・

adventures-of-business-cat-comics-tom-fonder-16__880

https://www.facebook.com

部下が仕事に熱中していたおかげで、寂しい気持ちになってしまったビジネスキャット。

「続けてくれ。」

パソコンだけでなく、新聞や雑誌の上にも乗っちゃいます。

あるあるですね~!

登れそうならとりあえず登る

The-Adventures-of-Business-Cat9__880

https://www.facebook.com

「悪いが、約束の会議には出席出来なくなってしまった。」
と、部下に電話。

「降りれなくなったから助けてくれ。」
と、消防署に電話。

猫だから許される奇行。

ダンボール大好き

adventures-of-business-cat-comics-tom-fonder-13__880

https://www.facebook.com

中に何が入っていようと、好きなのはこっち!

密林などでどんなに高価なキャットタワーを購入してあげても、とりあえずこうなりますよね。

得意の・・・

adventures-of-business-cat-comics-tom-fonder-7__880

 

「今回の会談は重要だ。絶対に成功しなければ・・・」

「私にお任せ下さい。」

必殺、ゴロゴロ~スリスリ~・・・

猫好きならイチコロなんですけどね。

へい!(バシン!)

adventures-of-business-cat-comics-tom-fonder-10__880

https://www.facebook.com

やはり、食事は重要案件。

相手が寝ていても関係ありません。

悪気もありません。

ビジネスキャット・・・猫好きにはたまらない存在ですね♪

気になった方はビジネスキャットのフェイスブック又は、http://www.businesscat.happyjar.comをチェックしてみてくださいね。