Academic Box Logo

【衝撃】生徒の日誌に「よい」としか書かない担任の先生。生徒が「よい」と書いてみた結果www

【衝撃】生徒の日誌に「よい」としか書かない担任の先生。生徒が「よい」と書いてみた結果www

学級日誌

TNXFPX1WIM

学級日誌とは、当番の生徒がその日一日を振り返り気がついた事を書き記すクラスの日記。

普段は口に出来ない悩みをここで打ち明ける・・など、生徒と先生の心の交流の場として使われている事もしばしば。

これは。。。

77732

https://twitter.com

「テストが来る。ヤバい。勉強せねば・・・!!」
「よい」

そんな学級日誌に、生徒が何を書いても「よい」としか回答しない先生が登場。

ちょっと笑える先生と生徒のやり取りをお楽しみください。

 よい

VRYY0RAJHD

「眠たかった」
「よい」

こちらは、とある高校のクラスの学級日誌の内容。

先生は、かなりお歳を召しているようで、生徒たちからは「おじいちゃん」と呼ばれ慕われていました。

11

https://twitter.com

「寝る子は育つ。寝坊する子はもっと育つ。」
「よい」

そこはつっこむとこじゃない?
っていうコメントにも、必ず「よい」で返してくるおじいちゃん先生。

sna552

https://twitter.com

「今日は席がえをした。とてもよい席になって良かったです。」
「よい」

もう、よいよいだらけですね。

1XBAS04FMB
以外のコメントを書いて欲しくて試行錯誤するも、全て「よい」でスルーされる生徒の日誌。

ある日一人の生徒が、こんな言葉を日誌に書いてみました。

「よい」

さて、おじいちゃん先生の反応は・・・

衝撃

04

https://twitter.com

囲まれたーーー!!

さすがに、「よい」に対して「よい」と書けなかったおじいちゃん。

なんと、生徒が書いた「よい」の文字を囲んじゃいました。

さすが歳の功!
生徒達よりも、おじいちゃんのユーモアの方が斜め上!

ユーザーの反応

W0RUS6FWBJ
・おじいちゃーんwww
・逆に凝ってる
・かわいいわ、このおじいちゃん
・ええ先生やな(‘_’)

おじいちゃん先生のこの返しにはツイッターユーザーから称賛の嵐!
ほっこり癒される素敵な学級日誌ですね♪

他にも・・・

ZBKPJ1TR37

先生と生徒達の素敵な学級日誌は他にも沢山!

ちょっと笑える学級日誌のやり取りを少しだけご紹介します。

読みずらい

全部ひらがなで書く生徒の学級日誌に対する先生のコメント。

「読みずらい」

・・・ひらがなも正しく書けない先生に言われちゃった☆

友達?

「女子のリコーダーを舐めてました。」

に対する先生のコメントwww
「いやいや、マジかよ・・・」

いやいや先生、友達の世間話じゃないんだからwww
生徒に対して、「マジかよ」って・・・

ちゃんと先生らしく対処してくださいね♪

真面目か

「よい」で済ませてしまうおじいちゃん先生もいれば、落書きコメントに対して真面目すぎるコメント返しする先生もいらっしゃいます。

いかがでしたか?

学級日誌でのやり取りは、先生と生徒の個性が出ていてとても楽しいですね♪

でもやっぱり一番は・・・「よい」で決まり!