Academic Box Logo Menu opener

人間に素直なハハコモリの意外な特技と性格の変化

みなさん、こんにちは!本日は、私が司会を担当させて頂きます!今回は、人間に素直なハハコモリの意外な特技と性格の変化をご紹介します!

ポケモン

サトシのポケモンたち

サトシは財閥の不祥事によって倒産し、ジョクアもソープに沈められたことで彼女を見限り、野生に戻った。

サトシとの出会いは、パンケーキをいただこうとした時。

アニメ版とは別物レベルに強化しており、自力で苦手タイプの対策をキッチリ行っている。

ピカチュウに次ぐ技のデパート。

本編16話のリバティガーデン島でのプラズマ団戦でジャノビーに進化した。

ズルッグ♂特性:自信過剰持ち物:なし技:睨み付ける/頭突き/飛び膝蹴りタマゴから孵った。

暴れん坊で喧嘩早い。

何かと、他のポケモンに突っかかる。

だが、レベルが他のサトシのポケモンと比べて非常に低い為、技を使っても逆に自分がダメージを受ける。

とは言え、プラズマ団のポケモンを倒せる実力は持っているので潜在能力は高め。

また、意外にも人間には素直。

クルミル→クルマユ→ハハコモリ♂特性:虫の知らせ持ち物:なし技:糸を吐く/虫食い/体当たりヤグルマの森でゲット。

気が強い性格。

糸を吐くの粘着力は、何大抵の力では引き千切る事は出来ない。

ヒウンジム戦でクルマユ、EP16でハハコモリに最終進化。

ハハコモリになってからは穏やか且つおっとりな性格に変化した

また、バトルだけでなく家事も積極的にこなせる様になるなど、何気にハイスペック。

ダンゴロ→ガントル♂特性:頑丈持ち物:なし技:砂嵐/ストーンエッジ/岩砕き/ボディパージ/鉄壁/撃ち落とす/地震/頭突き4番道路でゲット。

聴覚が優れている。

重量級ポケモンではあるが、本作のサトシは実戦レベルで扱えるようになっている為、原作程勝率は悪くない。

アララギ研究所にいる間は、ラグラージやドダイトスに特訓して貰っている。

ガマガル♂特性:すいすい持ち物:なし技:ハイドロポンプ/超音波/マッドショット/泥爆弾/ヘドロウェーブ/雨乞いライモンシティに向かう途中でゲット。

元々は、池の底にいた野生ポケモンのリーダー的存在。

その為、中間進化系というのもあって中々の実力を持っている。

オリジナル本作で独自にゲットしたポケモンの一覧。

DP最終話から本編までの3ヶ月間で仲間に加わった者と、アニメBWではゲットしていないが今作ではゲットしたポケモンを記載する。

➡️ 続きを読むサトシのイッシュ冒険記 ~真実の救世主~ハーメルン - SS・小説投稿サイト-ハーメルン - SS・小説投稿サイト-出典: https://syosetu.org/novel/148137/2.html

意外ですね~、ハハコモリって一見強そうに見えないのに、実は人間には素直で、家事もこなせちゃうなんて、すごいですね~。

ポケモンマスターへの旅の始まり

10歳の少年・サトシはマサラタウンでポケモンマスターになるための旅を始めました。

オーキド博士からピカチュウを受け取り、ピカチュウとともにカントー地方を巡ります。

➡️ 続きを読むサトシ (アニメポケットモンスター)WikipediaWikipedia出典: https://ja.wikipedia.org/wiki/サトシ_(アニメポケットモンスター)

10歳の少年・サトシの旅の始まりですね。ポケモンマスターを目指して旅をするなんて、夢があって素敵ですね~。

ポケモン pixiv サトシの実力

サトシの実力に関するポケモンpixivの噂は真偽不明

ポケモンpixivで広まっているサトシの実力に関する噂は、最近の噂であり、まだ検索エンジンにインデックスされていないか、特定のコミュニティ内でのみ広まっている可能性があります

そのため、この噂の真偽を確認することは困難です

➡️ 続きを読む検索結果 「ポケモン pixiv サトシの実力」GoogleGoogle出典: https://www.google.com/search?q=ポケモン pixiv サトシの実力

そうなんですね。噂の真偽は定かではないようですが、サトシの実力がどれほどのものなのか、気になりますよね~。

シンオウ

ポケモントレーナーの冒険:シンオウ編

シンオウ地方を旅する中、ギンガ団の陰謀に巻き込まれる。

シロナや伝説のポケモンの協力を得て、チャンピオンと共に事件を阻止。

➡️ 続きを読むサトシ (アニメポケットモンスター)WikipediaWikipedia出典: https://ja.wikipedia.org/wiki/サトシ_(アニメポケットモンスター)

シンオウ地方では、ギンガ団との戦いもあったんですね。伝説のポケモンも協力してくれたなんて、すごいですね~。

ミジュマル

ミジュマル♂の特性と成長について

ミジュマル♂はアララギ研究所にいたが、サトシに褒められたことで彼に付いて行くことになった。

種族の関係上、剣捌きが得意で、主にそれを使った白兵戦を得意としている。

トウヤのチャオブー、シューティーのジャノビーとは同期であり、オリジナル技として、シェルブレードに冷気を纏わせたアイシクルブレードが存在する。

また、メスポケモンをナンパしてはあえなく撃沈する一面を見せるが、バトルの実力は確かである。

モノズが流星群を練習して失敗すると、ただの流星群が何故か降り注ぐというジンクスに見舞われる。

マメパト→ハトーボー♀は1番道路でゲットされ、他のメスの個体よりも飛行能力が相当高い。

歴代鳥ポケモン同様、偵察も得意で、トウヤのワシボンや、ツタージャとは仲が良い。

ポカブ→チャオブー→エンブオー♂はカラクサタウンで捨てられたポケモンで、サトシに助けられたことで彼のポケモンになった。

ゲットされる前の状況故か、ポカブの時点から大技や相性の悪い技を何度も食らっても中々倒れる素振りを見せない程のタフさを持つ。

ミジュマルとは仲が悪いが、非常時にはそうとは思えない程のコンビネーションを見せる。

後に自らを死亡寸前に追いやる形で捨てたスワマと決着を付けた。

これにより、本当の意味でサトシのポケモンとなった。

➡️ 続きを読むサトシのイッシュ冒険記 ~真実の救世主~ハーメルン - SS・小説投稿サイト-ハーメルン - SS・小説投稿サイト-出典: https://syosetu.org/novel/148137/2.html

ミジュマルやポカブなど、サトシの仲間になったポケモンたちにも個性があって面白いですね~。

本日は、人間に素直なハハコモリの意外な特技と性格の変化についてお届けしました。ポケモンの世界って、まだまだ知らないことが多いんですね~。