Academic Box Logo

『娘の手術費に300万円が必要なんです…』後輩芸人のお願いが実は詐欺だった…!それを知った志村けんの言葉に衝撃!

『娘の手術費に300万円が必要なんです…』後輩芸人のお願いが実は詐欺だった…!それを知った志村けんの言葉に衝撃!

騙された!


後輩や知人に騙されたら、しかもそれが大金が絡むものだとしたら、ほとんどの人の場合は怒り・失望などの感情で一杯になってしまうのではないでしょうか?
しかし、元ドリフターズのメンバーで、今では大御所芸人として誰からも認知される『志村けん』さんが、騙されたときの対応があまりに衝撃的すぎると話題になっているのです。

娘の手術費に300万円が必要…

「娘の手術費に300万円が必要(なのにない)」

もし後輩や友人にこんな風に頼まれたら、あなたならどう対応しますか?

志村けんさんの場合…

○万円を出世払いでいいよ、と

後輩芸人K(テレビにもまだ出ていない、新人芸人だそうです)から泣きつかれた志村さんは、

ボストンバッグに入れた1000万円の現金を「出世払いでいいよ」と、バッグごと渡した

そうです。

カオリ : よっ!男前!!


しかしこの後輩芸人を怪しんだ人がいたのです。

怪しんだ後輩芸人達は

志村さんの行動は実にスマートでカッコいいものでした。しかし、志村さんにお金を借りた後輩芸人Kの言動に疑問を持った、同じく芸人の松村さんたちは芸人Kを問い詰めたところ、

「娘の手術費」というのは嘘だったと白状

したのです。

真実を知った志村さんは…

事情を把握した○袋○太郎さんらから真実を聞いた志村さんは怒るどころか、

「なんだ、娘さん無事なの?良かったな~。ほっとした! 貸した金?ああ、どうでもいいよ。金は天下の回り物だw」

http://sukasoku.blog.fc2.com/

と言ったそうなのです。その言葉を聞いた○袋さんは、

「志村さん・・・なんでそんなに良い人なんですか。俺は自分が恥ずかしい」

とその場で泣き崩れてしまったそう。

あふれ出る『いい人伝説』

志村さんの人柄が良く分かる『ええ話』ですが、実は志村さんには他にも『いい人伝説』が多数知られています。例えば、ファンとの交流では…

余命わずかなファンのためには

志村さんの公式ブログに度々コメントを寄せていた、えみこさんという女性がいました。彼女のお母様は、ドリフのDVDを全部購入して繰り返し見るほどの大ファン。しかし今は病魔に冒され、余命わずかなのだと告白をします。

20 ■応援しています!( ̄- ̄)ゞ
数ヶ月前まで、母とよく、志村さんの話をしては、大爆笑していました。母は、ドリフターズが大好きで、DVD全部を買い込んで、闘病中の励みにするかのように、1日なん十回も見ては大爆笑してました。今は、もうまもなく最期がくる自分の力を精一杯振り絞って、病院から応援しています
(*´ω`*)おかげで我が家全員、ドリフの笑いに包まれていました。幸せを下さって、感謝です。
私が「アイーン(笑)」とすると、今でも母は、声は出ないのに笑うそぶりを見せてくれる。
もちろん、舞台どころか、テレビも観れる体力が無いので、志村さんに成り代わった私がジェスチャーしてます(笑)

いつまでも、沢山の笑いを届けてください。

http://ameblo.jp/shimura–ken/

すると、そんなメッセージに対し志村さんは…

短くも温かいメッセージを

えみこさんからのコメントが書かれた翌日、志村さんのブログには、えみこさんへ当てたメッセージが投稿されています。

えみこさんへ

頑張って お母さんも
少しでも長く 祈ってます
少しでも力になれたら

http://ameblo.jp/shimura–ken/
短いですが、とても温かいコメントですよね。

腫瘍を患ったファンとの交流も


他にも、脳腫瘍の手術を控えた、みっぴさんという女性からのコメントにも直接応援メッセージをブログで投稿しています。

頑張って
みっぴさん
手術頑張ってくださいp(´∇`)q

http://ameblo.jp/shimura–ken/

回復を祈るメッセージ


その後も、みっぴさんから退院の報告を受けると、退院を喜ぶコメントを投稿しています。残念ながら再手術が決まったときは、回復を祈るメッセージを送っています。

明日は雨かな
みっぴさん明日手術

頑張ってね(・д・)g”

6月27日から志村魂始まるから早く回復するといいね

何事も諦めない
大丈夫

明日を信じて(`・ω・´)b

http://ameblo.jp/shimura–ken/

志村さんはとても忙しいはずなのに、ブログに寄せられるコメントは全部目を通されているんでしょうね。ファンに寄り添う姿に、胸が熱くなりました。

ダウンタウン松本さんは著書で…

41iNMH4yCFL._SX322_BO1,204,203,200_

https://www.amazon.co.jp/
一般のファンの方以外でも、志村さんを慕う芸人さんはたくさんいるそうです。その中の一人はダウンタウンの松本さん。自分が男ットコ前と慕っているコメディアンの一人として志村さんを挙げています。

二人目は「志村けん」。

俺はドラマも出ないし、歌も出さない。お笑い1本で勝負する。
そのお手本になっているのがこのオッサンである。

本当にお笑いが好きで、お笑いのこと以外のことを考えないという一途さは、まさに男ットコ前なのだろうか。

http://hitomoti.com

初めて優しくしてくれた関東の芸人さん

『やたらと親切で礼儀正しいおっさん。おい、まっちゃん! 関東に進出して、おめでとう!何か困ったことがあれば、この俺に言えよ!その代わり、俺が売れなくなったら、松っちゃんの番組で使ってよw 』

関東に出てきて、関東の芸人さんに初めて優しくしてもらいましたわ。

http://hitomoti.com

しかもこの時、志村さんの方から松本さんの楽屋に出向いて挨拶してくれたそうです。まさに『実るほど、頭をたれる稲穂かな』ですよね。

ファンからも芸人仲間からも愛される志村さんは、きっとこれから先もずっと活躍を続けられることでしょう。

この記事はコチラコチラを参考に作成いたしました。