Academic Box Logo Menu opener

中山家・鹿児島喜界島の大家族!家族構成や暮らしを紹介



はじめまして、Mutsukiと申します。ライターをしており、文章を通じて情報を伝えることが得意です。今回は、中山家・鹿児島喜界島の大家族についてご紹介します。家族構成や暮らしについて詳しくお伝えします。



中山家の節約術

中山家の節約術は何ですか?

食料は自給自足です。

中山家の長女・緋依ちゃんは家族のアイドル的存在で、節約術については食料を自給自足しており、父親の義浩さんと子供たちは釣り仲間として海に出て魚を釣り、料理している。

これにより家計を支えている様子が伺える。

中山家の生活は節約に努めながらも温かさが感じられる。

詳しくみる ⇒参照元: 中山家・鹿児島喜界島の動物大家族!家族構成や馴れ初め ...

喜界島の動物大家族

中山家は「喜界島の猫たちに捧げるビッグプロジェクト」と念頭に置いて過ごされているようで、猫のために島を変えたいと思っていて、実際に活動もされているといいます。

猫たちに捧げるビッグプロジェクトを実施中。

鹿児島県の喜界島に住む中山家は、両親と子ども7人、そして23匹の動物という大家族である。

彼らは「喜界島の猫たちに捧げるビッグプロジェクト」を推進し、島の猫たちのために活動している。

保護犬と保護猫15匹と一緒に暮らし、15匹の保護猫はすべて喜界島で保護した猫であり、さらに譲渡予定の赤ちゃん猫7匹を合わせて23匹の動物と共に生活している。

彼らは2023年9月15日に放送される《坂上どうぶつ王国》に出演予定であり、保護猫なども大切にされている様子が見て取れる。

彼らの活動に注目が集まっており、多くの人々からの応援が寄せられている。

詳しくみる ⇒参照元: 中山家・鹿児島喜界島の動物大家族!家族構成や馴れ初め ...

喜界島での生活と結婚式の思い

義浩さんが4ヶ月掛けて天塩に育てたかぼちゃを全部収穫して売り上げが100万円にも上りました。売り上げが入った義浩さんは、スタッフに、「実は結婚式挙げてないんです…」と話していました。

かぼちゃの収穫で100万円以上の売り上げを上げた義浩さんは、結婚式を挙げていないことを明かしました。

喜界島で育った父親・義浩さんが大阪で亜沙美さんと出会って、交際に発展し結婚の運びになったようですね!

その後、福岡に移り住んでサラリーマンをしていたようですが、「子供たちは大自然の中でのびのび育てたい!

」という亜沙美さんの思いから、義浩さんが育った喜界島に家族みんなで2016年に移住したそうです。

2017年にもテレビの取材を受けたことがあるようですね!

2017年の取材時には、義浩さんが4ヶ月掛けて天塩に育てたかぼちゃを全部収穫して売り上げが100万円にも上りました。

売り上げが入った義浩さんは、スタッフに、「実は結婚式挙げてないんです…」と話していました。

20歳で出来ちゃった結婚し、その後も次から次へと子供が生まれ、日々の生活で手いっぱいでそんなことしてる時間も余裕もなかったといいます。

しかし、ある時亜沙美さんが、テレビで流れてる結婚式の様子を観たときにボソッと「いいなー」「着てみたいなー」というのを聞いたことがあり、心残りになっていたといいます。

詳しくみる ⇒参照元: 中山家・鹿児島喜界島の動物大家族!家族構成や馴れ初め ...

中山家の感動的な結婚式

パパからのメッセージは何だったのか?

13年の苦労が報われました。

ある島で暮らす中山家の感動的な結婚式の物語。

13年の苦労を経て、大家族の幸せがついに訪れた。

パパの感動的なメッセージに涙するママの姿が印象的だった。

最後は感動の涙が止まらない感動的な結末。

詳しくみる ⇒参照元: 離島・喜界島に暮らす大家族中山家!月給0円でも生活出来る島 ...