Academic Box Logo

「また日本がやりやがった!」ドコモ3秒クッキング『餃子編』を見た海外の反応が面白い☆

「また日本がやりやがった!」ドコモ3秒クッキング『餃子編』を見た海外の反応が面白い☆

 

3秒クッキングをご存知だろうか?

1

https://youtu.be/

あなたは「3秒クッキング」を知っていますか?あ、キュー○ーの3分クッキングじゃないですよ。

その内容はYOUTUBEで公開されているのですが、その衝撃が日本だけでなく世界をもザワつかせているんです!

驚異のスピードで餃子が完成

2

https://youtu.be/
今回作るのは餃子なのですが、調理開始から完成までの所要時間は

3秒

編集で3秒にするんじゃないんですよ、本当に3秒で出来るんです!!!

作ったのは携帯電話会社の「NTTドコモ」。え、料理と全く関係ない会社ですが、

目的が全くわからんっ!!

目的はさておき、早速気になる内容を見てみましょう!

カオリ : とにかく最高です!


材料と準備

3

https://youtu.be/
材料は、ひき肉やニラなど一般的な材料ですね。

6

https://youtu.be/
調理の前に準備をします。塩こしょう少々、にらとニンニクはお好みで、皮はピンと張っておく。

ピンと張っておく!?

9

https://youtu.be/4

目を守る特殊なメガネをかけたら、スイッチオン!

調理工程

10

https://youtu.be/

アッという間に、肉と野菜を混ぜたタネができ…

11

https://youtu.be/

塩コショウで豪快に味付け、

11-2

https://youtu.be/
皮に包んで

11-3

https://youtu.be/

最後に火力が命の本場、中国でもなかなか見ないような強火力の炎で焼き上げる。

13

https://youtu.be/
高速で飛び出していく餃子をキャッチしたら完成。
タイムは

2秒244

凄すぎる…、でもドコモさん、いったいどうしたぁ!!

ドコモの目的は

18
この動画を作ったドコモの目的は、

超高速の通信サービス

をアピールするためなのだそうです。

海外の反応


この動画は海を越えた海外でも評判となっているようで…

1 Unknown万国アノニマスさん
また日本が三秒クッキングをやってくれたぞ・・・

*
2 Unknown万国アノニマスさん
BGMが素晴らしい
なんて言ってるのか良くわからないけど良いと思う

*
↑ Unknown万国アノニマスさん
BGMは日本語じゃなくて広東語
80年代のヒット映画『ポリス・ストーリー/香港国際警察』でジャッキーチェンが歌っていたような歌だ
これはCM特別仕様になってるので、歌詞はこんな感じになってる
加啲韭菜更好味 混著大蒜香 衝再快衝衝衝
餃子美皮裏面 火全部升千呎 熊熊烈焰裏穿 越 接 得 好

*
↑ Unknown万国アノニマスさん
翻訳してくれない?

*
↑ Unknown万国アノニマスさん
適当な翻訳を許してくれるなら
・ネギと生姜を混ぜると美味しくなる
・早く、もっともっと早く
・餃子の内側
・火は数千フィートの高さまで燃やせ
・餃子を炎に通して焼け
・ナイスキャッチ

*
4 Unknown万国アノニマスさん
肉にちゃんと火が通ってるのか個人的には疑問

*
5 Unknown万国アノニマスさん
このシリーズは美しい、目に涙が出てきた

*
6 Unknown万国アノニマスさん
携帯電話で225Mbpsの回線ってヤバくね?
俺なんて今”12.5Mbps”のコムキャストの爆速回線使ってるというのに
あ、それと餃子は最高だよ

http://www.all-nationz.com/

まさか歌詞にまで小ネタがっ!!

完成度がすごい!

さらに…

↑ Unknown万国アノニマスさん
今日はやたら良いものが見れる日だ・・・
もしこれをメキシコ料理で再現できればかなりクールなものになりそう

*
↑ Unknown万国アノニマスさん
日本人にタコス版の動画を作ってもらえれば凄いものが出来そうだよね

*
9 Unknown万国アノニマスさん
何で中国のBGMなのか困惑してるんだけど

*
↑ Unknown万国アノニマスさん
料理人がブルース・リーの悪ふざけをしてるし、香港の武術を表現しているのでは?

*
10 Unknown万国アノニマスさん
俺もこの怪しい実験をやってみたいんですけど

*
11 Unknown万国アノニマスさん
トップギアの料理版とも言える内容だ!

*
12 Unknown万国アノニマスさん
この動画、最後のシーンが一番ありえそうなのがいいね
野球のグローブも調理道具になりうるってところが
こんなことしてたら料理に余計時間がかかりそうだけど

*
↑ Unknown万国アノニマスさん
あらゆる要素が余計に手間がかかってるようにしか見えないけどな
とにかく動画は素晴らしい、今までの人生でこんな大砲とか思いつきもしなかった

*
13 Unknown万国アノニマスさん
本当に餃子は調理されて食える状態なのかよ?

*
↑ Unknown万国アノニマスさん
食えることは食えそうだけど病気になりそうだ

*
14 Unknown万国アノニマスさん
今まで見てきた中で最高の料理風景だ…

http://www.all-nationz.com/

他の料理も見たい、発想が良いなど感嘆するコメントが多く並んでいます。

実はコレ「エビフライ」の続編

17

https://youtu.be/
実はこの動画、3秒クッキングシリーズの第2弾。衝撃の一作目はエビフライ編でした。そして、餃子編の最後には驚きの展開が…

次は「ナポリタン」

16

https://youtu.be/

驚きの内容とは、まさかの次回予告。紹介する料理は

ナポリタン

期待しかありません☆

衝撃の動画はコチラから

すさまじいスピードで料理が完成する様子は、まるでアートのように美しく、思わずなんども見たくなる衝撃に満ち溢れています。ぜひ実際の動画で見てみてください♪
『餃子編』

https://youtu.be/4ViwSeuWVfE
衝撃の第一作『エビフライ』

https://youtu.be/lkaIoH6Um60