Academic Box Logo

クラスでいじめられてもヘラヘラ笑ってた女の子。ある日の宿題の作文てを読み上げるとクラス全員が凍った

クラスでいじめられてもヘラヘラ笑ってた女の子。ある日の宿題の作文てを読み上げるとクラス全員が凍った

イジメ問題

人が集まるところにイジメあり・・・。

学校や職場など閉鎖的なところほど、イジメが起こっています。

しかし、そんなイジメを一発で払拭した女の子の話が話題になっています。

20年ほど前の話

2011年に投稿されていたその話は、イジメがあったクラス全員が凍り付いたそうです。

それにしてもイジメっていつの時代になってもなくならないですね・・・。

イジメられていた女の子は、いったいどうやって復活したというのでしょうー。

小学校の頃の話

ある男性が小学校の頃にあったことを綴っています。

クラスに凄く発育のいい女の子がいた。小5だったけど生理もあっただろうし
身長もクラス内で3番目くらいに高く、胸もちょっとあったような気がする。勿論ちょっとぽっちゃり気味。

みんなより大人っぽい子ってどこのクラスにもいましたよね。

そういう子って本人は何もしていなくても、いるだけで目立ってしまうんですよね・・・。

優しい子

暗い訳ではないんだけど大人しくて口数が少なく、とにかく優しくて誰にでもニコニコ。絶対に口答えしない(たぶん出来ない)
そのせいで、リーダー格の女子数名やその腰巾着のような男子達からよくからかわれていた。

おくはる : そうそう、誰にでも優しいとなめられるんだよね~


しいな : なに、経験なり?


気付かない担任

プールの着替えの時なんかも、その子を裸にしたいらしい女子に囲まれて「私達が囲んであげるから、タオル使わないで着替えてねww」なんて言われてたり。
でもその子は怒ることも泣くこともなく、ヘラヘラニコニコしてた。
担任の前では絶対にやらないし怖いから周りも何も言わない、その子も先生には言えなかったんだろう、担任は全く気付かなかった。

おくはる : 何をされてもへらへらしてるって逆にこわいよ


しいな : いつかものすごい爆発を起こしそう・・・


担任の先生が全く気付いてないって、それはないとは思いますが・・・介入したくないから見てみぬふりな先生もいるようですね。

ある日の宿題

ある日、友達について作文を書きましょうみたいな宿題が出た。
仲良い子とこんなことをして遊びました、だとかクラスは違うけど●●くんと仲がいいです
みたいな、いかにもな作文ばっかりだったんだが、その子の作文は違った。

イジメを受けていた女の子、いったいどんな作文を書いてきたのでしょうかー。

おくはる : もしかして、ついに爆発・・・?!


作文で大暴露

今まで女子達にされた仕打ちを、全部暴露したのだ。トイレを覗かれた、脇毛が生えてるかチェックされた、生理が移る、臭うと言われて避けられたetc
もうほとんど、いじめと言っていいような内容だったように思う。これをクラス全員の前で淡々と読み上げた。

しいな : 泣きながらとかじゃなくて、淡々と読んだんだ・・・


おくはる : これは背筋が凍るね・・・


いつもヘラヘラしていた子だからこそ、こんなにも淡々と作文を読まれると、イジメていた方は堪えるでしょうね。

正義は勝つ

教室内は騒然。その子をからかってた奴らが全員立たされ、担任から鉄拳制裁をくらい号泣しながらその子に謝罪。
その子はそれを見ても、やはりいつもと同じようにニコニコしながら快く許した。

おくはる : スカっとしたけどかなりこわいよその女の子・・・!


しいな : もしかしたら、正真正銘のドSちゃんだったのかもね(笑)


全員に謝らせた彼女、次の日から倍返しをくらうことはなかったのでしょうか・・・?

オチがすごい

次の日からその子は別人かというくらいに変わった。あっという間にクラスの中心になり、よくしゃべるようになった。
こいつこんな声出せたんかと思うくらい、声もでかくなった。
からかってくる男子達には普通に口答えし、ケンカするようにまでなった。ケンカのケの字も知らなさそうな子だったのに。

俺は学年末で転校したが、最後までぼっちだった。

キャラが180°変わった女の子、大成功をおさめてほっとしましたね。

イジメを機に自分の殻を破ることができ、本当によかったです。

が、その一部始終を見ていた男性本人は最後までぼっちキャラだったという衝撃のオチ(笑)

人生を変えたもの

今回の女の子のように、人生を変えたもの、あなたにもひとつはあるはずです。

しかし、それが良いものか悪いものかはひとそれぞれあると思います。

やはり、イジメは人生を大きく変えられますよね。

そのせいで自ら命を絶ってしまう人もいるほど・・・。

良くも悪くも人生を大きく変えたもの

イジメを乗り越えて、本当の自分に出逢えたようですね。

災い転じて福となす。

奥様との出会い、とっても素敵なきっかけですね!

人との出会い

人との出逢いで人生が大きく変わったという人が多いようです。

やはり、人は一人では生きていけないということですね。

この世界に約70億人も人が生きているということは、必ず何かの意味があるのでしょうね。

趣味で大きく変われた

好きなことを通じて、人前に出歩けるようになったなんていいこと尽くしですね!

ポケモンをつくった方は、こんな風に思ってもらえてさぞ嬉しいでしょうね。

名言

名言・・・!(笑)そうですね、人生は何が起こるか、いつ何に出逢うかわからないから面白い!

そんな出会いを楽しみに毎日を生きていけそうです。

うんとこどっこいしょ!にはそんな意味が込められていたなんて・・・!

素敵な言葉との出逢いでも、人生って大きく変われますよね。

偉人の名言にもとても心を動かされるものが多いです。

あなたがもし今の人生に満足していないなら、きっかけに出逢うために出かけてみるのもいいかもしれませんね!

サムネイル:引用元

〈記事作成で参考にさせて頂いたサイト〉

クラスでいじめられてもヘラヘラ笑ってた女の子。ある日の宿題の作文てを読み上げるとクラス全員が凍った