Academic Box Logo Menu opener

しばゆーの名古屋高級ホテル暴走事件とTIADの関係について



はじめまして、Annaと申します。ライターをしております。



YouTuberしばゆーのホテル騒動

この高額請求はハンパじゃないので驚きですよね!一体どのホテルでそんなことがあったのか調査しました。

名古屋の高級ホテルでの立てこもり騒動について調査しました。

人気YouTuberしばゆーの衝撃事件が話題です。

東海オンエアが名古屋の高級ホテルでの立てこもり騒動で、部屋の改装に驚異の4200万円の請求があったようです。

禁煙室での喫煙や荒れた振る舞いが火種に。

2023年10月、人気YouTuber東海オンエアメンバーが名古屋の高級ホテルで、しばゆーらと秘密の和解式(手打式)を行ったそうです。

この際、しばゆーが精神的に不安定となり、グラスを壁に投げつけるなどの行動。

室内は物が散乱し、禁煙にもかかわらずたばこの匂いが染み付いてしまったようです。

後日、ホテルからクレームがあり、改装工事が必要とり改修費用の請求書が、所属事務所UUUMに届いたとのこと。

その請求額が4200万円!

物が投げ散らかされ、さらに室内は禁煙だったにも関わらず、たばこのにおいがしたと後日ホテル側からしばゆーにクレームがあったようです。

結局しばゆーが泊まった部屋は改装工事を行わざるを得なくなり、その改修費用の請求書が、東海オンエアの所属事務所であるUUUMに届いたのです」一般人にはとても払いきれない額ですよね。

そんな高額請求をだしたホテルとはどこなのでしょうか?

文春さんの情報を元に調査してみました。

詳しくみる ⇒参照元: しばゆーが4200万請求されたホテルはどこ?金額がえげつない...

暴れる参加者による騒音トラブル

なぜ会合が騒がしかったのか?

穏やかな会合ではなかった。

ある会合が穏やかなものではなかった。

参加者の一人が暴れ、ホテルに大きな損害を与えた。

その参加者の部屋からは叫び声や物を投げる音が聞こえ、他の客室からも苦情が寄せられた。

さらに、喫煙スペース以外での喫煙が禁止されているにもかかわらず、タバコのにおいについても苦情があった。

詳しくみる ⇒参照元: しばゆー滞在:名古屋の高級ホテルはどこ?損害賠償4200万円...

名古屋の高級ホテル、TIADでの一夜

しばゆーへホテルが4200万請求!金額がえげつないと話題!

ホテルがしばゆーに4200万円を請求。

名古屋の都市中心に位置する高級ホテルは2023年7月に開業し、緑豊かなオアシスとして注目されています。

全室が50平方メートル以上の広さを誇るデラックスからスイートまでの様々な部屋タイプを提供し、美しい景観を望むオールデイダイニング、高級バー、ラウンジなどの施設を備えています。

さらに、屋内暖水プールやフィットネスセンター、日本式の温泉風呂などのウェルネス施設も完備。

一方で、YouTuberしばゆーが関与したとされる破壊行為により、ホテルから約4283万円の請求書が届き、その内訳は「原状回復工事」が約1350万円、「営業損失」が約2798万円という驚異的な額です。

詳しくみる ⇒参照元: しばゆーが4200万請求されたホテルはどこ?金額がえげつない...

しばゆーさんのホテル暴れ事件

しばゆーさんが名古屋の高級ホテルに立てこもった際、部屋で大暴れをして多額の賠償請求をされているというのです。そのホテルは一体どこなのでしょうか?

名古屋の高級ホテル。

2023年10月、東海オンエアのしばゆーさんが名古屋の高級ホテルに立てこもり、部屋で大暴れをして多額の賠償請求をされているという事件が発生しました。

この事件は、週末には1泊10万円、全室50平方メートル以上ある外資系グループで、開業から間もない超高級ホテルで起きたもので、宿泊客の証言によれば、しばゆーさんがいた部屋からは叫び声やグラスを投げつける音が聞こえ、警察沙汰になる可能性もあったとのことです。

詳しくみる ⇒参照元: しばゆーが破壊した名古屋の高級ホテルはtiad ...