Academic Box Logo

直前の緊張どっかいったわ!人事担当もお手上げしちゃう現実離れした面接 10選

直前の緊張どっかいったわ!人事担当もお手上げしちゃう現実離れした面接 10選

就職活動

おそらく一度は経験のある人が多いであろう就職活動。

今では転職も当たり前の時代になりつつあるので、学生時代だけでなく人生で二度三度経験を持つ人もいるでしょうね。

しかし、そんな就職試験で人事担当もツッコみたくなるほどの強者が中にはいるようです。

芸は身を助ける

大学でも一芸入試と言われる試験が一般化している中、就職試験でも一芸を積極的に披露する人材がいたのです。

彼女は特技を聞かれて「アメ横」と答えました。

それなに・・・?と面接官も唖然。

すると彼女はー。

アメ横です

上野アメ横でよくマグロを安く売っているお店の人のものまね。

なんとコアなのでしょうか。

おもしろ荘にでれそうですね。

モノマネ大会か

モノマネが激しすぎる・・・!

面接官と学生の冷静な「やってみてください」とモノマネの温度差が(笑)

気が合いそうな二人ですね。

それはちがう

ダイソンはちょっと意味が違ってきますね(笑)

面接官が意外とフレンドリーで微笑ましいです。

あなたは何色?

無職確定ですね・・・!

でも、その頭の回転の速さを見込んで拾ってくれる企業は絶対にあるはずです。

おくはる : ドヤったのがだめだったのかね


好きな生物

コントのような面接風景。

好きな生物を彼氏と答える時点でボケてますよね。

ツッコミもボケてますからぐだぐだになってしまいましたね。

これもコント

面接官もよく続けて質問しましたね。

徳にツッコまれずに進行していくあたり、冷徹さがこわいです(笑)

正体

ドラマみたいな展開・・・!

韓国ドラマによくありがちな実は御曹司パターンですね!

もはや役員クラス。

正体2

こ、これも韓国ドラマによく・・・!

カオリ : 人は見かけによらないってこういうことよね


: 筆頭株主だったパターンの方が好きだな


笑わせたもん勝ち

こんな人と一緒に仕事したいなと思わせるのもある意味手かもしれませんね。

それにしても、台風のものまねって芸人でもそんなところ目つけませんよ(笑)

女性関係

これで合格・・・!

その面接官の中に、仲間がいたのでしょうか。

面接と言えど初戦は人間同士の対談ですから、ありのままの良さを発揮するに越したことはないようですね。
 

サムネイル:引用元

〈記事作成で参考にさせて頂いたサイト〉

直前の緊張どっかいったわ!人事担当もお手上げしちゃう現実離れした面接 9選