Academic Box Logo

【話題】安室奈美恵のイケメン息子・安室温大の現在は?有名大学に進学していた!

【話題】安室奈美恵のイケメン息子・安室温大の現在は?有名大学に進学していた!

日本中が涙した2017年9月20日

https://instagram.com/p/-yfSEJqbUe/

仕事帰りに携帯をチェックすると

「歌手の安室奈美恵が来年引退へ」

と信じがたいニュースが!

誰もがこのニュースを信じれなかったのでは?

それほど影響力がある安室奈美恵さん。

アーテスト安室奈美恵としても

ひとりの女性としても

母としても

輝き続ける安室奈美恵の息子さんに

について話題になっていたので

ご紹介しますね!

 

人気絶頂期に結婚

https://twitter.com/nae_myzk/status/473697785275899906

1997年に安室奈美恵さんはTRFの

ダンサーであるSAMさんと結婚。

今では良く耳にしますが、

「できちゃった婚」ということも

話題になりました。

この時安室奈美恵さんは20歳、

SAMさんは35歳という15歳差の

年の差婚となりましたよね。

逆プロポーズだった?

https://instagram.com/p/BBPUdkHqbYc/

プロポーズと聞くと、男性が女性に

するもの!というイメージがありますよね。

しかし安室奈美恵さんは違ったんです。

入籍会見の時に安室奈美恵さんは

妊娠が分かったことをきっかけに

SAMさんに「丸山奈美恵になりたいな!」

と逆プロポーズしたことも

明かしたそうですよ!

 

安室奈美恵が母へ

https://instagram.com/p/-DtXZSqbaI/

入籍会見の時はまだ安室奈美恵さんの

お腹の中のいた子どもも翌年、1998年

5月19日に無事に産まれました。

そんな息子さんも今はもう19歳。

選挙権を持つ年齢に。

来年5月には成人されるということも

びっくりですよね!

息子の名前は?

https://instagram.com/p/9z99aDqbT2/

安室奈美恵さんとSAMさんの息子となると

どんな名前をつけたのか気になりませんか?

息子さんの名前は…

「温大」さんです。

みなさんなんて読むかわかりますか?

温大と書いて「はると」と

読むそうですよ!

 

イケメンの息子


引用:http://kwsklife.com/amuronamie-sun/

安室奈美恵さんとSAMさんの子ども

となれば、さぞかしイケメンなんでしょうね!

以前、週刊誌で報道された際に後ろ姿しか

載っていませんでしたが、ガタイがいい

雰囲気がありました。

また噂によると頭も賢くてイケメン

の好青年みたいですよ!

語学も堪能?

https://instagram.com/p/BZjZxvklja2/

2002年に安室奈美恵さんとSAMさんは

離婚することに。

当時、息子さんはまだ5歳でした。

その後SAMさんの再婚がきっかけで

親権が安室奈美恵さんになりました。

語学が堪能ということで息子の

進路がどこかも気になりますよね?

小学校中学校は都内のインターナショナルスクール

に通い、高校からは英語教育に熱心な

千葉県木更津市にある「暁星国際高校」に

通っていたのではと言われています。

それだけではなく、高校時代には

アメリカの高校に短期留学も

されたそうですよ!

 

進学先がすごい!?

https://instagram.com/p/BQeO9w8j6dT/

息子さんが卒業した暁星国際高校は

英語教育に非常に熱心な学校でもあり、

東大をはじめ、早慶上智に毎年

多くの生徒が進学するほど

進学校なんですよ!

ですから、きっと息子さんも

得意の英語をいかし進学

されたんだと思います。

語学といえば、帰国子女が多い

国際基督教大学もしくは上智大学辺りかと

予想していたのですが、やはりそこは

息子さんの考えもあって都内の大学ではなく

関西の有名私大に進学されているそうです。

たしかに都内の大学だと、安室奈美恵さんの

息子ということもあり、生活しずらいですよね。

関西の有名私大へ

https://instagram.com/p/ih0fOamtAp/

息子さんの進学先を調べてみると

京都にある「同志社大学」が有力

なのではないかと言われています。

なぜなら2016年に、安室奈美恵さんは

突如故郷でもない京都に超高級マンションを

購入したというニュースがあったからです。

このマンションもちょうど息子さんが

大学進学する時期に合わせて、購入した

のではかと考えられますよね。

同志社大学は関西出身の方なら知らない方は

いないほどの有名私立大学ですよね。

関西出身の私からすると同志社大学は

お坊ちゃん、お嬢ちゃんが通う

イメージが強いですね。

それも、エスカレーター式なので

比較的お金に余裕ゆとりがある

ご家庭の子みたいな雰囲気があります。

ですから、男女ともに品のあり賢い人

という風に見る方も少なくはないと思いますね!

 

子育てルールが話題

https://instagram.com/p/9vL7H7qbSI/

安室奈美恵さんはアーティストとして

LIVEや撮影してなどさまざまな活動を

されているので、一般的な母親をすること

さえも難しいですよね?

それでも安室さんはシングルマザーに

なっても家政婦を雇うことなく自力で

息子さんを育ててこられたそうです。

その子育てルールがこちら。

・18時以降や土日は仕事を入れない

・毎朝6時起床でお弁当づくりをする

・学校の送り迎えはできる限りする

・仕事で長期留守にした場合には旅行に行く

働いているお母さんでさえ、このルールは

厳しいところがありませんか?

それでもこなし続けている安室さん

には脱帽です。

最愛の息子だからこそ!

https://instagram.com/p/9NuOArqbc0/

安室奈美恵さんはかつて息子さんへの

気持ちをこのように答えていました。

「私は息子のためにがんばらなきゃいけない。

それが私の生きがい。世間は息子を捨てた

低俗な母親と思ってるかもしれない。

メディアもこぞってそう書き立てた。

けれど人がどう思うと関係ない。

私は息子のため自分のために歌い続ける。」

深い愛情と強い覚悟があるからこそ

安室奈美恵さんは第一線を走り続ける

ことができているのでしょうね!

 

母としての決断

https://instagram.com/p/BCnX7GnKbWg/

今年の9月16日でデビュー25周年を

迎えた安室奈美恵さん。

そんな安室さんが数日後引退発表を

することに。

各界から多くのコメントが寄せられる中、

安室さんにとって最も大事なのはファンや

仕事仲間でもあるが、やはり息子の温大くん

であることは間違いないでしょうね!

たとえ、厳しい子育てルールを守っていても

アーティスト安室奈美恵の息子である以上、

息子さんが普通の生活を過ごすのは

難しいですよね?

過熱するマスコミや周囲の目もあります。

だからこそ、安室さんは節目の年に

息子のためにも引退したのでは?と

言われています。

ここまでカッコいい生き様を目の当たりに

してきた息子さんは、今後どの世界に

飛び込もうと生き抜く力があるでしょうね!

 

《参照元サイト》


引用:http://kwsklife.com/amuronamie-sun/