Academic Box Logo Menu opener

「ジョティ・バス」に関する誤った噂の真相:インド女性暴行死事件の被害者との対話

「ジョティ・バス」に関する誤った噂が流れているとの情報を耳にしたことがあります。真実はどうなのか、被害者の話を聞きたいと思います。

暴力

インド女性暴行死事件、恋人の絶望

暴力

どのような心的外傷を負ったか?

恋人は心的外傷を負った。

インドの首都ニューデリーで女子学生がバスの中で男6人から性的暴行を受け死亡した事件について、一緒に襲われた恋人の男性が自らが負った心的外傷について語った。

約1時間にも及んだ犯行で、脚の骨を折られるなど自分も大けがをした男性は、事件直後に警官も通行人も見向きもせず、裸同然にされた女性を助けようともしてくれなかったと悲観した

➡️ 続きを読むインド女性暴行死事件、恋人男性が絶望を語る出典/画像元: https://www.afpbb.com/articles/-/2919030

被害者の恋人が語られた事件の詳細はあまりにも悲惨すぎました。インドの男女不平等問題の深刻さを痛感させられます。

インド ジョティ バス

インドにおけるジョティ・バスの噂の真偽

噂によると、インドでジョティ・バスが運行しているとのことですが、そのような噂は存在しません。

この噂は不正確で、根拠のないものです。

現在まで、ジョティ・バスがインドで運行されているという公式な確認はありません。

➡️ 続きを読む検索結果 「インド ジョティ バス」GoogleGoogle出典: https://www.google.com/search?q=インド ジョティ バス

「ジョティ・バス」の噂はデマだったんですね。誤った情報が拡散するのは怖いですね。

心境

死刑執行人の心境

心境

なぜ死刑執行人は死刑囚に同情しないのか?

犯罪者は獣であり、同情の余地はない。

2012年にインドの首都ニューデリーで起きたバス集団レイプ事件の死刑執行人、パワン・クマールさんは、死刑囚に同情の余地はないと語っています。

彼は犯罪者を獣のような存在と見なし、その残虐性から命を失うべき存在だと述べています。

➡️ 続きを読む印バス集団レイプ事件、死刑執行人が心境語る「死刑がないと ....出典/画像元: https://www.afpbb.com/articles/-/3265126

死刑執行人の意見は厳しいですが、被害者の無念を思うと彼の言葉にも一理あるのかなと感じました。加害者の身勝手さに怒りが収まらないです。