Academic Box Logo Menu opener

「顔採用」疑惑のコメダ珈琲。その真相に迫る。

「顔採用」の噂について取り上げた記事を読んでいく中で、真実に迫っていきたいと思います。

採用

コメダ珈琲の顔採用について

採用

コメダ珈琲の顔採用について教えてください。

コメダ珈琲は「顔採用」というよりも「そのお店で意欲を持って働けるか」「シフト勤務に柔軟に対応できるか」ということを重視しています。

コメダ珈琲は「顔採用」というよりも「そのお店で意欲を持って働けるか」「シフト勤務に柔軟に対応できるか」ということを重視しています

美男美女がいるという印象があるのは、どの時間帯に行っても「雰囲気の良い人がいる」のが理由の1つだと考えられます。

コメダ珈琲では、接客業に自信がないけれど、コメダ珈琲に関わる仕事がしたい人には、工場でのパンの製造業務があります。

夜勤を含めた交代勤務になりますが、食事補助が出るのでお得にコメダを楽しむことができます。

➡️ 続きを読むコメダ珈琲は顔採用って本当?その噂が出た理由を考察してみ ....オニオン遅報!オニオン遅報!出典/画像元: https://onioooon.work/cafe/komeda/kaosaiyou

コメダ珈琲が接客業という業界特性を考慮して採用基準を設けているのは理解できますね。ただし、勤務形態や福利厚生についてはもう少し詳しい情報が欲しいところですね。

採用基準

コメダ珈琲の店員さんの採用基準は何ですか?

コメダ珈琲の店員さんは、総じて雰囲気が良い」からです。

私が通っているコメダ珈琲の店員さんは、大半が女性です。

20代くらいの若い方から、年配の方までいます。

このご時世なのでマスクをしていますが、目元だけでも「いいな」と感じる印象の方が多いです。

何故かというと、「話し方が柔らかい」のと「笑顔が素敵」だからです。

コメダ珈琲では、採用基準として顔よりも雰囲気やコミュニケーション能力を重視しているようです。

➡️ 続きを読むコメダ珈琲は顔採用って本当?その噂が出た理由を考察してみ ....オニオン遅報!オニオン遅報!出典: https://onioooon.work/cafe/komeda/kaosaiyou

店員さんの笑顔や話し方が素敵なのは、採用段階からコミュニケーション能力を重視しているからかもしれません。女性店員が多い印象もあるけど、年齢層が幅広いのは働きやすい環境の表れなのかもしれないですね。

パン

コメダ珈琲の工場でのパンの製造業務について

コメダ珈琲では、工場でのパンの製造業務の募集を行っています。

勤務時間は8時間で、日勤、夜勤、深夜勤と勤務時間が変わります。

また、魅力的な福利厚生の一つとして、飲食補助があります。

➡️ 続きを読むコメダ珈琲は顔採用って本当?その噂が出た理由を考察してみ ....オニオン遅報!オニオン遅報!出典: https://onioooon.work/cafe/komeda/kaosaiyou

工場でのパン製造業務もあるみたいだけど、勤務時間は変則的なんですね。でも食事補助があるのは嬉しいポイントですね。

コメダ 顔採用

噂検証:コメダは「顔採用」を行っている?

一部で噂されているコメダの「顔採用」ですが、現時点では公式な情報はなく、噂の域を出ないものとされています。

検索エンジンでも、この噂を信頼できる情報源として登録していません。

➡️ 続きを読む検索結果 「コメダ 顔採用」GoogleGoogle出典: https://www.google.com/search?q=コメダ 顔採用

噂の域にとどまっているとはいえ、採用基準の透明性向上は企業のイメージアップにも繋がりますよね。

採用条件が意欲を重視する傾向にあるってことは、やる気のある人材を求めているってことですよね。