Academic Box Logo

【話題】言葉遊びの達人に脱帽!思わず笑ってしまうつぶやき8選!

【話題】言葉遊びの達人に脱帽!思わず笑ってしまうつぶやき8選!

みなさんも経験がありませんか?

https://instagram.com/p/BY7TDvvlqhA/

街中を歩いているとさまざまな不思議な言葉が

飛び交っていませんか?

思わずその言葉に感心することもあれば、

笑ってしまうこともありますよね。

今回はそのようなエピソードが話題に

なっているのでご紹介しますね♪

 

エピソード①


引用:http://buzz-media.net/funny/19578/

私も学生時代に、彼氏のことを

このように言っていることいました(笑)

ですから、確かにもし彼氏が夫になった

場合には、「おっとっと」と言ってしまう

しまうのかな?と思うと笑ってしまいますよね?

実際のところ、私の友人はちゃんと人前では

「夫」と言っていましたよ!

若さゆえの言葉遣いなんでしょうね。

エピソード②


引用:http://buzz-media.net/funny/19578/

バイト帰りというのに3つもネタが

出てくるなんて凄すぎます!

疲れている時こそヒラメキが

ある方もいますもんね?

もしかしたら日頃からネタ作りに

行き詰まっている方がいたら

帰り道に閃くことがあるかも!

 

エピソード③

https://twitter.com/saboten__/status/739971189389418498

「八王子」出身の友人がまさにこの

投稿で驚いていました!

私からしたらなんの違和感も感じなかった

のですが、私の友人からしたら「凄い!」

という反応に私まで面白い言葉遣いだなと

感心してしまいました。

エピソード④

夏の風物詩の1つと言えばセミ。

そんなセミが急に飛び出すと、

驚きますよね?

それにしてもこんな形で応募するなんて

面白い方法ですよね!

 

エピソード⑤

https://twitter.com/rensyuryu/status/712999104352129024

この言葉遣いはちょっと難しいと

思ってしまった投稿です。

この文章から比喩でありことを

読み取るそうなのですが、みなさんは

分かりましたか?

エピソード⑥

私も気がつかずに間違えてしまいました。

ZIPを見ている方なら誰もが陥りやすい

間違いだなと思いませんか?

それにしても速水もこみちさんは

料理男子のイメージが強いですが

それ以上にオリーブオイルをよく使う人

というイメージが強いのかもしれませんね!

 

エピソード⑦

この文章はかなり理屈っぽくなっていますが

言っていることは正しいような気がしませんか?

端的にいうと、「善人ぶるな!偽善者のくせに!」

という文章だと私は感じたのですが、

みなさんはどう思いますか?

エピソード⑧

https://twitter.com/sylphyd_/status/687992520098185216

家中がまさかのジブリの世界でいっぱいに!

ここまでの発想があるのには凄いと

思いました。

もしかしたらこのままネタを探し続けたら

ジブリ制覇もすぐにできそうですね。

 

ネットの反応は?

投稿にはなかった名作の「耳をすませば」

がこんな形で言葉遣いになるなんて、

みなさんの発想は凄いですね!

https://twitter.com/sleepycatwakeup/status/688194102593064962

湯ばーばとハクがいればまさに

『千と千尋の神隠し』ですね!

関連づけて言葉遣いを考えるとネタも

すぐに作れるかもしれませんね。

番外編

恋人を失った人の一言がこちら。

前向きな言葉ともとらえられたり、

必死で別れた恋人を忘れようとしている

感じがしたりと、言葉遣いは本当に

興味深いものですよね!

みなさんはこちらの言葉を

どのように感じましたか?

 

いかがでしたか?

https://instagram.com/p/BY_tY9blTRt/

「言葉遣い」1つでさまざまな表現ができます。

みなさんは日頃からどのような言葉遣いを

していますか?

言葉にはものすごくエネルギーがあると

言われているので、素敵な言葉遣いを

心がけたいものですよね!

 

《参照元サイト》


引用:http://buzz-media.net/funny/19578/