Academic Box Logo Menu opener

ラトナプティと結城オトの関係は?前世説の根拠と信憑性

本日は、ラトナプティさんと結城オトさんの前世説についてお届けしていきます!

再開

ラトナプティの活動休止と再開

ラトナプティは活動を休止していたが、現在は活動を再開している。

中の人は前世である結城オトと同一である可能性が高いとされている。

活動休止の原因は「色んなことが不安になってしまう病気」の治療のため。

現在は元気にASMRやゲーム配信を行っている。

また、ラトナプティは軽率な発言により数回炎上しており、きなこの配信で匂わせをしたかどうかは不明。

➡️ 続きを読むラトナプティがクズで炎上?きなことの匂わせや同棲疑惑について出典: https://schwarzkain.com/ratonaputhi-enzyou-intai-222

ラトナプティさん、活動再開されてたんですね!いろんなことが不安になる病気ってどんな感じなんだろう...。

関係性

ラトナプティと結城オトの関係性

関係性

結城オトとラトナプティが同一人物であると疑われる理由は何ですか?

声の類似性

ラトナプティと結城オトは声質が似ており、特にASMR配信時の声はほぼ同じです。

また、結城オトの引退からラトナプティの活動開始までの時期が近く、結城オトの引退挨拶文から完全引退ではないと推測されていました。

さらに、両者とも好きなゲームや趣味が共通しています。

例えば、FPSゲームや料理配信などです。

➡️ 続きを読むラトナプティがクズで炎上?きなことの匂わせや同棲疑惑について出典/画像元: https://schwarzkain.com/ratonaputhi-enzyou-intai-222

え!結城オトさんってラトナプティさんの中の人だったんですか!Apex Legendsとか実況されてた方ですよね。

根拠

ラトナプティ転生の根拠

根拠

ラトナプティさんと結城オトさんの声がソックリな理由は?

声が似ているから。

ラトナプティ転生の根拠④〜⑥:ラトナプティさんと結城オトさんの声が似ており、レモンティーが好きで料理が得意な点から、ラトナプティさんの前世が「結城オト」である可能性が高い。

➡️ 続きを読むラトナ・プティの前世(中の人)が結城オトで確定!顔バレや年齢...ペンタニュース|エンタメ最新情報を発信中!ペンタニュース|エンタメ最新情報を発信中!出典/画像元: https://pentanews.net/ratna_petit/

声質が似てるってことは、前世説もあながち間違いではないかもしれないですね!

同一人物

Vtuberの同一人物疑惑

Vtuberの結城オトとラトナプティは、食の好みが同じで、ラトナプティが好きな「ブロッコリー」「リプトンのレモンティー」をオトも好んでおり、SNSにも投稿していた。

しかし、素顔は非公開のため、同一人物かどうかは不明

➡️ 続きを読むラトナプティがクズで炎上?きなことの匂わせや同棲疑惑について出典: https://schwarzkain.com/ratonaputhi-enzyou-intai-222

レモンティーとお料理が共通の趣味って可愛すぎませんか?前世説、信憑性が増してきましたね...。

オト

結城オトの正体

結城オトの身長は157cmで、出身地は栃木県とされています。

また、料理配信を行っていたことがあり、毎日レモンティーを愛飲しています。

さらに、結城オトとラトナプティのASMR配信における音環境が似ていることから、視聴者は両者が同一人物であると推測しています。

➡️ 続きを読むラトナプティの前世は「結城オト」出典: https://akanbo-media.jp/posts/26304

SNSでも同じような投稿があったんですか!ますます同一人物説が濃厚になってきましたね。

転生

ラトナ・プティの前世は結城オト

普段の生活から同一人物説を裏付ける要素があるのってすごいですね。

ラトナプティ タバコ

ラトナプティ タバコに関する噂の信頼性

この噂は検索エンジンではインデックス登録されていません。

これは、噂の信頼性が低い、非常に新しい、または特定の地域やグループに限定されている可能性があることを示唆しています。

➡️ 続きを読む検索結果 「ラトナプティ タバコ」GoogleGoogle出典: https://www.google.com/search?q=ラトナプティ タバコ

にじさんじ所属の方だったんですね。前世説の噂がどこまで広まっているのか気になります。

ラトナプティ

ラトナプティと結城オトの意外な関係

ラトナプティ

ラトナプティと結城オトの共通点から、同一人物説を裏付ける根拠を挙げよ

声の類似とASMR配信内容の一致

ラトナプティと結城オトは、活動時期が重ならないため同一人物ではないという見方ができます。

しかし、声の類似やASMR配信内容の一致など、同一人物であることを示す共通点も複数あります。

特に、二人とも子供っぽい声でゆっくりと話す話し方が特徴的です

また、ASMR配信では添い寝やマッサージなど、内容が丸かぶりしているため、同一人物説を裏付ける根拠となっています。

➡️ 続きを読むラトナプティの前世(中の人)が「結城オト」という6つの理由が...芸能トピックス芸能トピックス出典/画像元: https://dyslexia-az.org/ratnapetit-zense/

ネット検索では情報が出てこないってことは、まだまだ真相は闇の中ってことですね。

サムネイル

ラトナ・プティと結城オトのサムネイルの謎

にじさんじのラトナ・プティと元Vtuberの結城オトのサムネイルが似ているのは、同じ絵師であるテラzipが描いているからです。

テラzipは、両者のサムネイルで同様の構図を使用しています

この共通点が、ラトナ・プティが結城オトの生まれ変わりであるという噂に拍車をかけています。

結城オトは、Vtuberを辞めた後ににじさんじに移籍し、ラトナ・プティとして活動を開始したとされています。

また、結城オトがVtuberを辞めた理由や、テラzipの発言も、この噂を裏付けるものとして捉えられています。

➡️ 続きを読むラトナプティの前世(中の人)が「結城オト」という6つの理由が...芸能トピックス芸能トピックス出典: https://dyslexia-az.org/ratnapetit-zense/

活動時期が重ならないのはちょっと気になりますが、それ以外の共通点はかなり多いですね。

同一性

ラトナプティと結城オトの同一性論争

Vtuberのラトナプティと結城オトはどちらもレモンティーを好んでおり、ラトナプティは1日1リットルも飲むほど好きである。

また、結城オトはレモンティーを「レティ」と訳している。

この共通点が、両者が同一人物であるという説の根拠の一つとなっている

➡️ 続きを読むラトナプティの前世(中の人)が「結城オト」という6つの理由が...芸能トピックス芸能トピックス出典: https://dyslexia-az.org/ratnapetit-zense/

絵師さんまで一緒って偶然にしては出来すぎな気がしてきました。ラトナプティさんが結城オトさんの生まれ変わり説、どんどん説得力が増してきてます!

レモンティーに対する熱量もそっくりなんですね。これはもう前世説を信じてもいいレベルでは?