Academic Box Logo Menu opener

【新幹線トイレの驚きの真実】奇数号車に配置され、鍵は必要なし

新幹線トイレの sorprendente verità についてお話したいと思います。皆さんはご存じでしたか?奇数号車に設置されているんです!

位置

新幹線のトイレの位置

位置

新幹線のトイレの位置は奇数号車にあるの?

奇数号車です

新幹線のトイレは奇数号車に配置されています

東海道新幹線ののぞみ、ひかり、こだまなど、利用客が多い列車でも奇数号車にトイレがあります。

➡️ 続きを読む新幹線のトイレ!位置・ランプ・仕組みを分かりやすく解説│ ....新幹線のトリセツ新幹線のトリセツ出典/画像元: https://shinkansen-torisetsu.com/archives/2137

なるほど、いつも奇数号車にトイレがあるんですね。これって、何か理由があるんでしょうか?

新幹線 トイレ 鍵

新幹線のトイレ、鍵は不要

新幹線のトイレには鍵は必要ありません。

噂がありますが、これは真実ではありません。

トイレは自動ドアで、ドアが開いている間は鍵をかけることはできません。

➡️ 続きを読む検索結果 「新幹線 トイレ 鍵」GoogleGoogle出典: https://www.google.com/search?q=新幹線 トイレ 鍵

そうなんです!噂では鍵がかかるって聞きますけど、実際は自動ドアなので、鍵をかけることはできないんです。だから、安心して使えますね。

トイレ

新幹線のトイレ配置と多目的トイレの位置

トイレ

新幹線の多目的トイレはどの車両にある?

11号車

新幹線のトイレ配置は一貫しており、奇数号車には男女共用トイレと男性専用小便器があります。

多目的トイレは車イス用の席がある車両にあり、東海道新幹線では16両編成のうち11号車に設けられています。

8両編成の「ひかり」「こだま」では、1、3、5、7号車にトイレ設備があります。

➡️ 続きを読む新幹線のトイレはどの車両にあるの?奇数号車が基本です。多目的...LIFE WORK STILELIFE WORK STILE出典/画像元: https://smhradio-hp.com/3470.html

なるほど、トイレの配置も決まっているんですね。多目的トイレもあるなんて、設備が充実していますね。

新幹線のトイレに関するトリビアが盛り沢山でしたね!皆さんも新幹線の旅をするときは、これらの情報を思い出しながら楽しんでみてくださいね。