Academic Box Logo

【衝撃】有名な都市伝説「口裂け女」のアナザストーリー的な漫画が話題に!!

【衝撃】有名な都市伝説「口裂け女」のアナザストーリー的な漫画が話題に!!

都市伝説

現在でも、いろいろな都市伝説が存在しますよね。

「信じるも信じないもあなた次第」

まさにそんな話ばかりです。

口裂け女

その中でも有名な都市伝説に「口裂け女」があります。

最近、この口裂け女のアナザストーリー的な漫画が話題になっています。

その内容は‥

噂の始まり

口裂け女の噂は、日本では1979年ごろから広がり始めたそうです。

そして2004年には、お隣の国である韓国でもこの噂が広がったのだとか。

諸説

この口裂け女の話には、「妖怪伝説」「子供のしつけのための作り話」「整形手術の失敗」など、いろいろなものがあります。

今回紹介するのは、この整形手術を失敗して口が裂けてしまった女性を元にしてて作られています。

その漫画がこちら。

「私、綺麗?」



引用:http://fundo.jp/163766

マスクを外して、裂けた口を見せてニヤッと笑う。

そして、これが口裂け女の決まりセリフですよね。

その背景には



引用:http://fundo.jp/163766

顔について罵られる過去が‥

思い悩んだ末に整形手術をしたのでしょうね。

そして‥

いつものように‥



引用:http://fundo.jp/163766

ある日、たまたま声をかけたのは白い杖をついた盲目の男性。

その男性の口から、思いもよらない言葉が‥

一緒に‥



引用:http://fundo.jp/163766

この漫画では、今までは見た目で蔑まれて悩んできた女性が自分のいい部分を見てくれる男性と出会って人間らしさを取り戻していく、といったような内容になっています。

なんだかほっこりする話ですよね。

この作者は‥

漫画の作者



引用:https://twitter.com/nlsk_s

この漫画の作者は「うきは@nlsk_s」さん。

うきはさんは、子供時代にこの口裂け女の整形失敗説を聞いて、子供ながらにかわいそうだと感じたそうです。

相手の気持ち

世の中には、相手の気持ちなんて考えずに自分の感情だけで言葉を発する人も多いですよね。

そんな時、言われる側の相手の立場になって物事を考えられたら、もっと人間関係がスムーズになりそうですよね。

ネットでの反応は‥

ネットの反応

ネットでは、

・なんだかうるっとした

・人は見た目じゃないとひしひし伝わってきた

・素敵な漫画です

などなど。

結論

外見を気にするより、

内面を磨こう。

 

<参照元サイト>

有名な都市伝説「口裂け女」のアナザーストーリー的な漫画が素敵!

<サムネイル引用元サイト>

twitter