Academic Box Logo Menu opener

【「ライフ」のあらすじ】いじめに立ち向かう2人の少女の強力な友情

それではさっそく、いじめに立ち向かう2人の少女を描いた感動作『ライフ』を徹底的に見ていきたいと思います!

あらすじ

ドラマ『ライフ』のあらすじ

あらすじ

ドラマ『ライフ』のあらすじは?

夕子と歩の友情といじめに立ち向かう姿を描いたドラマ『ライフ』のあらすじです。

成績優秀な夕子と歩の友情といじめに立ち向かう姿を描いたドラマ『ライフ』のあらすじです

夕子は合格発表で落ちてしまい、自殺未遂をするなど苦しい時期を経験します。

歩は夕子との友情を通じて成長し、いじめに立ち向かっていきます。

➡️ 続きを読むドラマ「ライフ」のキャスト・あらすじを紹介!北乃きい主演 ....映画・ドラマ・アニメなどのエンタメニュースサイト | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi『ビビ』映画・ドラマ・アニメなどのエンタメニュースサイト | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi『ビビ』出典/画像元: https://bibi-star.jp/posts/9605

夕子と歩の固い絆に胸を打たれましたね。いじめに屈しない彼女たちの姿には、勇気をもらえます。

特徴

薗田優樹の特徴

薗田といういじめの経験のあるキャラクターは、いじめの悲惨さを伝える重要な存在です。

ライフ

ドラマ「ライフ」解説

2007年に放送された「ライフ」はいじめを描いた問題作。

北乃きいさんが主演し、原作はすえのぶけいこさんの漫画。

物語は過激ないじめの暴力を取り上げ、再放送禁止となった。

➡️ 続きを読む再放送禁止のドラマ「ライフ」のあらすじや魅力など解説 ...出典: https://iroiromatomete.com/drama-life-synopsis/

『ライフ』が放送禁止になったほど衝撃的だったとは、改めていじめ問題の深刻さを感じます。

作詞者

ドラマ「ライフ」の主題歌の作詞者は?

中島美嘉のシングル『LIFE』はドラマ『ライフ』の主題歌。

作詞は高柳恋とヒロイズムが、脚本と原作漫画を元に書き下ろした

CDにはバラードバージョンも収録され、10万枚以上のヒット。

➡️ 続きを読むドラマ「ライフ」のキャスト・あらすじを紹介!北乃きい主演 ....映画・ドラマ・アニメなどのエンタメニュースサイト | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi『ビビ』映画・ドラマ・アニメなどのエンタメニュースサイト | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi『ビビ』出典: https://bibi-star.jp/posts/9605

主題歌の『LIFE』もドラマの切なさをさらに際立たせる名曲ですよね。

俳優

安西愛海役の俳優は誰ですか?

福田沙紀は、ドラマ『ライフ』で安西愛海役を演じました。

彼女は熊本県熊本市出身で、1990年9月19日生まれの28歳です。

美少女クラブ31のメンバーとしても知られています。

➡️ 続きを読むドラマ「ライフ」のキャスト・あらすじを紹介!北乃きい主演 ....映画・ドラマ・アニメなどのエンタメニュースサイト | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi『ビビ』映画・ドラマ・アニメなどのエンタメニュースサイト | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi『ビビ』出典: https://bibi-star.jp/posts/9605

続報が待ち遠しいですが、それまでにも関連情報を集めていきたいと思います。

家庭教師

歩の家庭教師を依頼した人物

家庭教師

歩の家庭教師を依頼した人物は誰ですか?

文子

福田沙紀さんは、美少女クラブ31としても活躍されていたんですね!ドラマでも素敵な演技を見せていただきました。

歩の家庭教師、克己との関係も気になるところです。文子の真意は…?