Academic Box Logo Menu opener

平井知事からのエール受けた白桜鵬、手術乗り越え再起決意「先輩力士の姿が支えに」

平井知事

鳥取県の平井知事からの応援

平井知事

鳥取県の平井知事からの応援についてはどう思いますか?

感謝しています。

鳥取県の平井知事からの応援に感謝しています。

手術後、ゼロからやり直す決意をしました。

先輩力士の姿も支えになりました。

➡️ 続きを読む左肩手術の伯桜鵬 完全復活への決意 '苦しいより楽しみ'出典/画像元: https://www.nhk.or.jp/tottori/lreport/article/001/52/

白桜鵬の決意は素晴らしいですね。先輩力士の支えも大きいようですね。それでは次に、白桜鵬に関する噂についての記事を見てみましょう。

白桜鵬

白桜鵬に関する噂の真実とは

白桜鵬に関する噂は、限定的な範囲で最近広まったものです。

しかし、証拠はないため、この噂は真実ではありません

➡️ 続きを読む検索結果 「白桜鵬」GoogleGoogle出典: https://www.google.com/search?q=白桜鵬

噂は根拠のないものとのことですので、あまり気にせず、白桜鵬の活躍を応援したいですね。続いては、白桜鵬の今後の抱負についての記事です。

相撲

相撲人生とバトンの引継ぎ

相撲

大好きな相撲を職業としてやれているのは自分には天職だと思っています。大好きな相撲を取ることで、そして勝つことで、たくさんの方に喜んでもらえる、応援していただけるというのは何より自分たち力士にとって幸せなことだと思いますし、それを忘れた時に相撲人生が終わると思っているので、常に調子に乗らないということを肝に銘じてやっていきたいと思います。Q同じく鳥取出身の石浦(間垣親方)が引退するタイミング。バトンを引き継ぐという思いはあるか?自分が小学生の頃からの中学高校の大先輩、石浦関が現役で活躍されていて、鳥取に帰ってこられた時に稽古をつけていただいたこともあります。当時の自分たちは、石浦関のかっこいい姿に憧れて、“いつか自分も”という思いを常に持っていました。自分も同じ宮城野部屋に入ることができて、これからともにやっていくという時に現役を引退されて、“自分がバトンを引き継いだ”という思いが強いです。これまで石浦関が鳥取県を盛り上げてきたように今度は自分が鳥取県を盛り上げる存在になりたいと強く思っています。「憧れを捨てて戦う」Q新入幕して迎える今場所。どう戦う?今までやってきた3場所も次の新入幕の名古屋場所も、土俵に上がるまでの気持ちは毎日変わらない

自分にとって相撲は天職であり、喜んで応援してもらえることが幸せです。石浦関の引退により、バトンを引き継ぐ思いが強くあります。鳥取県を盛り上げる存在になるため、憧れを捨てて戦い続けます。

相撲を職業としてやることは自分にとって天職であり、喜んでもらえることが幸せです。

石浦関の引退により、バトンを引き継ぐ思いが強くあります。

鳥取県を盛り上げる存在になるため、憧れを捨てて戦い続けます

➡️ 続きを読む大相撲'伯桜鵬'新入幕の決意 昭和以降最速のスピード出世 ....出典/画像元: https://www.nhk.or.jp/tottori/lreport/article/000/94/

白桜鵬は相撲への熱い思いを語っています。鳥取県を盛り上げる存在になるという目標も素敵ですね。白桜鵬の活躍に期待したいと思います。