Academic Box Logo

【話題】Google Home劇場がアツい!「オッケー、グーグル」から始まる大喜利の優勝候補 6選!

【話題】Google Home劇場がアツい!「オッケー、グーグル」から始まる大喜利の優勝候補 6選!

あなたは試したことある?


引用:http://appllio.com/google-home-perfect-guide

誰もが日常生活を送る上で一度は使用

したことがあるのが「Google Home」

調べ物をするだけではなくある機能が

できることで、さらに便利に!

本国アメリカでは2015年秋に発売し、

爆発的にヒットした話題の商品♪

これにはある機能が備わっており…

「Google Home」とは?


引用:https://www.forbes.com/forbes/welcome/?toURL=https://www.forbes.com/sites/jaymcgregor/2017/11/15/black-friday-amazon-alexa-vs-google-home/&refURL=https://www.google.co.jp/&referrer=https://www.google.co.jp/

Google Homeとは、Google製の「Google

Assistant」搭載のスマートスピーカーのこと。

その為、何か分からないことがあれば

話しかけると、きちんと答えてくれます。

その中でも人気な理由は、「日本語の解釈

性能が高い」という点があげられます。

その為、多少の言い回しが違っても

認識してくれる優れものなんですよ!

今回はこの機能を使用した大喜利が

SNSで流行していたのでいくつか

紹介しますね。

エピソード①

こんな小説があるような、セリフ

だと思いませんか。

しかし、現実的に心配なのが

Google Homeは防水機能がない

ということもあるので、水には

気をつけて欲しいですね。

エピソード②

素敵なメッセージだなと思う反面、

あまりにも綺麗な文なのでどこか

もうひねり欲しいな思ってしまい

ました。

しかし、シンプルなメッセージ

だからこそひとを惹きつけるのかも

しれませんね。

エピソード③

これが実際にあったら困りませんか?

みなさんの携帯の中身が全部見られる

なんて、想像しただけでゾッとする

内容ですね。

エピソード④

この文面はアレンジがきく内容として

話題になった文面です。

たしかに、何か戦闘モノのアプリなど

にありそうなやり取りですもんね。

このように短いとやり取りにも

関わらず、世界観を作り出すなんて

すごいとしか言いようがありません。

エピソード⑤

https://twitter.com/shiki_bnst/status/941282426164207616

個人的に一番気に入った投稿がこちら。

自分自身が弱っているときにこのような

言葉をかけられると、奮起できるような

気がしませんか。

このような励みになるような投稿は

Googleの人気を飛躍的にあげる

ことにもなりそうですね。

エピソード⑥

「たったの1分で?」と思わず

聞き返してしまいそうな内容

ですよね。

こんなに具体的に敵の数も教えてくれる

なんて、どこまでGoogleは賢いのかが

気になってしまいませんか。

Twitterの反応は?

Google Home同様有名なのが「Siri」

しかし、SiriではGoogleほど回答が

見込めなかった模様ですね。

https://twitter.com/smarthacker_jp/status/942034925699481603

実際に作ってしまう方がいるなんて

なんとも、強者としかいいようが

ありませんね。

ただ、いざ動画を拝見すると違和感

なく聞いてしまいませんか。

番外編①

Christmasが近いからこそこのような

投稿が目立ちますよね。

そんなときにに、こんな風に言って

くれるなんて、AIと分かりながらも

嬉しいですよね。

番外編②

これが実際にあると怖いとしか

言いようがありませんよね?

男性の皆さん、くれぐれも

気をつけた方がいいですよ!

いかがでしたか?


引用:http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1705/21/news011.html

「オッケー、グーグル」から大喜利は

さまざまな作品があり、どれも個性

豊かなものでしたね。

ますます、日常生活で活用すること

間違いなしの機能だと思うので

ぜひ、みなさんも利用してみては

いかがでしょうか。

 

《参照元サイト》


引用:https://curazy.com/archives/198506