Academic Box Logo

フジテレビの番組「逃走中」が放送されなくなったのには、理由があった!!

「逃走中」


http://bazzoo.info/

みなさんは覚えているでしょうか?

フジテレビには、「逃走中」という人気番組があったことを・・・。

おくはる : おそらく、今の小学生くらいの世代は知らないだろうね~


放送を望む声

前回の放送から半年以上が経過しています。

次はどこで、どんな出演者が逃走するのか気になりますよね!

たしかにカズレーサーさんがでたら面白そうですね!頭脳プレイも期待ですそうです。

テレビでワクワクできない?

物騒な世の中だからこそ、分別のつかない子どもに見せるものは選別する必要ありますもんね。

過去に放送された回

http://bazzoo.info/

前回は2016年10月9日に放送されています。

舞台は横浜・八景島シーパラダイスでした。

逃走中は主に逃げ切るということが主旨ですが、回を追うごとにミッションがあったり、心理戦が中心であったりと、視聴者が飽きないようにバリエーションを増やしたり、参加する芸能人をスポーツ選手にしてみたりと様々な工夫がありました。

企画がとにかく大変

出演者、そして実際の街を舞台に行うということもあり一般市民の生活に阻害がないように、徹底してステージをつくらなければならなかった・・・。

この大変さは視聴者として見ていた時にはさほど感じませんでしたが、今思えば制作サイドの方々にはものすごい苦労があったんだろうなと痛感しますね。

ハンターの基準も厳しい

かなりの体力の持ち主でないとハンターにはなれないようですね・・・。

たしかにお金が懸かっているので、番組サイドも本気ですよね。

だからこそ、見ていて面白い番組だったといっても過言ではありません。

大人の事情

こんなにもたくさんの人の苦労と協力があった「逃走中」ですが、いったいどうして放送されなくなってしまったのでしょうか・・・。

それは、視聴率が取れないために、スポンサーがつかなくなってしまったからだそうです。

賞金を出す番組だったので、スポンサーがつかないのはやはりカナリ痛手のようですね。

視聴率が下がった理由

これまでは逃げ切れば賞金だったところから、出演者が自首をしたら賞金がもらえるというルールもでき、簡単に自首をする場合もでてきたために面白さやスリルが半減したことも理由にあげられます。

追い詰められていくという臨場感が、出演者を通して視聴者に伝わっていたからこそ面白かったこの番組、変わらないということも必要だと考えさせられますね。

近々放送される?!

なんと、橋本環奈さんのツイートにより、近々「逃走中」が放送されるかもしれないという朗報が!

他には、藤田ニコルさん、神スイングの稲村亜美さんも同じ回に収録していたそうです。

美女たちが出演する逃走中、いったいいつ放送されるのか・・・。

楽しみすぎる!

やはり、みなさん美女が出るとなると前のめりですね!

生きがいにしている人も・・・!

これだけ楽しみにしてくれている人がいたら、制作側も嬉しいですよね。

キャストは大事

逃走中の番組を見たことがない、あまり好きではないという視聴者にも、ゲストによって変動するので、どんな人をキャスティングするかも重要のようですね。

久しぶりの放送に、「逃走中」ファンたちも首を長くして待っています。

また、逃走中を実際に一般で開催するというイベントもあるようですが、番組とは一切関係はないそうです。

テレビでは縦横無尽に走り回る様子が映し出されていますが、その陰には胃を痛くしながらもいい番組に使用と奮闘している人たちがいることも覚えておいてくださいね。

サムネイル:引用元

〈記事作成で参考にさせて頂いたサイト〉

【※真相判明】フジテレビが「逃走中」を放送しなくなった理由!衝撃の事実があった・・・!