Academic Box Logo Menu opener

【バナナボール】バナナで野球をする?驚くべきルールと噂の真実

みなさん、こんにちは!本日は、私が司会を担当させて頂きます!今回は、「【バナナボール】バナナで野球をする?驚くべきルールと噂の真実」 という、2023年話題沸騰中のスポーツ、バナナボールについてお届けしていきたいと思います。バナナボールって聞いたことありますか?

延長戦

バナナボールの延長戦ルール

延長戦

バナナボールでの延長戦ルールは?

2時間超で延長戦。1イニングごとの1勝制。5ポイント差で終了。

バナナボールでは、試合時間制限がなく、2時間超えたら延長戦。

1イニングごとに1勝制で、5ポイント差がつくと試合終了。

バッターがボックスを外れるとストライク、バントは禁止。

一塁への盗塁は可能。

フォアボールも特殊で、4つ目のボール球でダッシュして進塁可能。

延長戦では1対1のタイブレイカーで、守備側は投手、捕手、野手1人。

打者の結果によって得点が決まる。

➡️ 続きを読む【not SD】Banana Ball Revolution...出典/画像元: https://note.com/tsukamiotoko/n/n8e78bd7a195b

バナナボールのルールを聞いてみると、スピード感に特化してるんですね。試合時間も2時間という短さで、テンポよく見ていられそう!バントが禁止なんていう珍しいルールがあったりして、見ている側もハラハラしますね。これはぜひ見てみたい!。

バナナボール

サバンナ・バナナスの「バナナボール」革命

バナナボール

バナナボールとは何ですか?

新しい野球の形態で、エンターテインメントと速いテンポが特徴です。

「バナナボール」はサバンナを本拠地とする野球チームが生み出した新しい野球の形態です。

通常の野球とは異なり、踊りや歌、迅速なプレーが取り入れられ、退屈さが排除されています。

これにより、エンターテインメント性が高まり、多くのファンが楽しむことができるスポーツとして注目を集めています。

➡️ 続きを読む踊る・歌う・打つ・走る。野球を根底から変えた「サバンナ ....Esquire - Men's Fashion, Cocktails, Politics, Interviews, and WomenEsquire - Men's Fashion, Cocktails, Politics, Interviews, and Women出典/画像元: https://www.esquire.com/jp/lifestyle/sports/a44337732/how-savannah-bananas-changes-the-baseball-2023/

延長戦が1対1のタイブレイカーって、まるでスポーツ漫画の世界みたいで、なんだかワクワクしてしまいますね!

バナナボール ルール

バナナボールルールの噂が真実か

最近、バナナボールルールの噂が流れています。

バナナボールは、通常の野球と同様のルールで、ベースボールではなくバナナを使用してプレーする野球の一種です。

バナナボールの独自のルールには、バナナは手で握らなければならないこと、バナナが折れた場合はアウトになることなどが含まれます。

➡️ 続きを読む検索結果 「バナナボール ルール」GoogleGoogle出典: https://www.google.com/search?q=バナナボール ルール

バナナボールって、エンターテインメント性に力を入れているんですね。踊りや歌が取り入れられているなんて、試合を見てるだけでテンションが上がっちゃいそう!でも、これは果たして野球と言えるんでしょうか?

ルール

ファウルボールのキャッチに関するルールとファンの反応

ファウルボールをキャッチしたらアウトファウルもワクワクしない。

なのでファウルボールが観客にノーバウンドでキャッチされたらアウト。

選手だけではなくファンにもよりアクションを。

まだ見ぬ全てのファンのためどうみてもエンターテインメントへの全振りルールだ。

もはやこれは野球とはかけ離れた別のスポーツだという意見もあるだろう。

中には野球への侮辱と受け取る伝統的なファンも居るだろう。

無理もない話だ。

だがMLB機構やオーナー、ひいては選手も含めたステークホルダー達はサバンナ・バナナズと比べてどれだけ近いレベルでファンの事を考えて、言葉だけでなくフィールド上で具現を試みていただろうかという疑問も脳裏によぎる。

コールはロックアウト前にこうコメントした。

「素晴らしいコンサートや映画で観客が途中で帰ることはない。

でも野球ではそれが起こっている」「自分がMLB関係者だったら、もっと危機感を持っていると思うよ」このルールやチーム動画を眺めるうちに、サバンナ・バナナズの試合を観てみたくなったし、MLBの選手達がバナナボールをプレーしたらどれ程面白いだろうかと夢想した。

フェルナンド・タティス・ジュニアはフォアボールで本塁に帰って来られるのではないかとか。

もちろんシーズン戦に適用できるルールとは考えづらいので、キャンプやオールスター前の余興でも良い。

もしパドレス対ドジャースのバナナボールが開催されたら是非とも内野席で観戦したい。

ムーキー・ベッツのファウルボールを捕って凡退させてみたいから。

➡️ 続きを読む【not SD】Banana Ball Revolution...出典: https://note.com/tsukamiotoko/n/n8e78bd7a195b

バナナボールの噂の中には、なんとベースボールの代わりにバナナを使うものがあるらしいですよ?バナナが折れたらアウトって、ちょっとシュール過ぎません?

ファールボールを観客がキャッチしたらアウトになるなんて、これはもう野球というより、観客参加型ゲームですよね?MLBの選手たちがバナナボールをプレーする姿も見てみたいけど、さすがにシーズンの試合に取り入れるのは難しいのかな。