Academic Box Logo Menu opener

【司忍家に関するデマを徹底検証】高山清司との関係と真偽の検証

ご覧の通り、本日は山口組六代目組長である司忍さんに関する様々な噂や真偽について、検証していきたいと思います。

山口組

高山清司:山口組若頭、右目の理由や武勇伝

高山清司は六代目山口組の若頭で、弘道会2代目会長を務める人物です。

右目は修羅場で受けた怪我により失明しています。

恐喝容疑で逮捕され、2014年12月から府中刑務所に服役していましたが、2019年10月に出所しています。

4000名を超える構成員を持つ弘道会を約26年間率いてきました。

六代目山口組組長である司忍が収監されていた間、代理として最高指導者となっていましたが、出所後は再び若頭に戻っています

➡️ 続きを読む高山清司(山口組)の右目や指の真相は?嫁や息子・若い頃の武勇...MATOMEDIA 『マトメディア』|芸能・ゴシップ・事件まとめMATOMEDIA 『マトメディア』|芸能・ゴシップ・事件まとめ出典: https://newsmatomedia.com/takayama-kiyoshi

さすが、山口組の若頭を務めるだけありますね。迫力があります!

資金力

山口組の資金力と司忍のプライベート

資金力

山口組の現在の資金力はどれくらいか

数百億円~数千億円

六代目山口組の組長である司忍氏は、2020年2月25日にYouTube上にプライベートの動画がアップされ話題となった。

この動画には若衆が勝手に撮影した司忍氏の何気ない日常が垣間見え、ネット上では微笑ましいという声と若衆を心配する声が上がった。

司忍氏は現在80歳で、後期高齢者となっている。

同氏が率いる六代目山口組の資金力は、勾留時の保釈金が10億円であったことから、数百億円から数千億円と見られている。

司忍氏は既婚で息子がいるという噂もあるが、真偽は不明で、独身とも言われている。

左手小指を詰めており、人柄は穏やかで人を選ばず分け隔てなく接すると言われている。

司忍氏は現在、引退を検討しており、組長の座を若頭の高山清司氏に譲る可能性があると言われている。

➡️ 続きを読む司忍の若い頃の伝説や現在!指の画像・嫁や息子の噂・年収も総ま...MATOMEDIA 『マトメディア』|芸能・ゴシップ・事件まとめMATOMEDIA 『マトメディア』|芸能・ゴシップ・事件まとめ出典/画像元: https://newsmatomedia.com/tsukasa-shinobu

意外ですよね。普段は温厚な性格の方だとか。

山口組

山口組組長司忍の経歴

山口組

山口組組長となった司忍の経歴は?

鈴木組弘田組の武闘派として頭角を現す

山口組の現組長である司忍は、大阪でごろつきとして過ごした後、弘田組に入りました。

弘田組では武闘派として頭角を現し、中京地区での抗争で陣頭指揮を執りました。

鈴木組解散後、弘田組は山口組の直参組織となり、司忍は弘田組内で司興業を結成し、「家族」を持つようになりました。

東陽町事件では首謀者として13年の懲役刑を受けました。

司忍の右腕である高山清司もこの事件で懲役刑を受けています。

司忍は出所後、一和会入りを頑なに拒否しました。

➡️ 続きを読む山口組6代目組長 生きる伝説『司忍(本名:篠田建市)』の壮絶...Cherish『チェリッシュ』 | 女性のライフスタイルに関する情報メディアCherish『チェリッシュ』 | 女性のライフスタイルに関する情報メディア出典/画像元: https://cherish-media.jp/posts/10099

やはり、武闘派としては有名な方だったのですね。

山口組

山口組六代目司忍組長の自宅の謎

山口組

司忍組長の自宅の場所はどこですか?

名東区にある弘道会本部が司忍組長の自宅ではないことが判明しました。

山口組の六代目組長である司忍組長の自宅の場所についての噂が広まっています。

記事によると、名東区にある家は司忍組長の自宅ではなく、弘道会の本部であることが判明しました

さらに、西区にある家が司忍組長の自宅ではないかとの情報もあります。

また、中村区にある自宅はカモフラージュで、実際の自宅は西区にあるとの噂もあります。

さらに、愛人と暮らしている実質上の自宅が西区にあるとの話もあります。

司忍組長についての謎多き人物として、2015年の山口組分裂騒動事件も触れられています。

➡️ 続きを読む司忍(篠田健市)の妻や息子の画像は?指が無い理由や優しい ....芸能人の裏ニュース芸能人の裏ニュース出典/画像元: https://芸能人の裏ニュース.com/tsukasa-shinobu/

さすが、組長ともなると、謎が多いですね。

司忍

山口組6代目組長「司忍」の伝説と素顔

山口組の6代目組長、司忍(本名:篠田建市)は、威厳ある振る舞いから「生きる伝説」として知られている。

彼は酒やタバコをせず、質素な食事と鍛錬で健康を維持している。

司忍という名前の由来は、飼っていた犬の名前「司」「忍」、夭折した弟の名前「司」を偲んで組み合わせたものと言われている。

➡️ 続きを読む山口組6代目組長 生きる伝説『司忍(本名:篠田建市)』の壮絶...Cherish『チェリッシュ』 | 女性のライフスタイルに関する情報メディアCherish『チェリッシュ』 | 女性のライフスタイルに関する情報メディア出典: https://cherish-media.jp/posts/10099

本当の意味での「生きる伝説」ですね。

意外な一面

暴力団組長・司忍の意外な一面

暴力団組長である司忍は、一般市民に配慮しており、むやみに恐怖を与えないことを心がけている。

借金に関しては、相手が亡くなった場合は遺族に返金し、貸した相手が亡くなった場合は香典と考えるように舎弟に教えており、遺族への取り立てを禁じている。

また、クラブに行く際も客の少ない早い時間帯に行き、他の客が来た際にはすぐに帰るなど、配慮を見せている。

1995年の阪神・淡路大震災では救援隊を組織し、被災者への物資提供や炊き出しなどの救援活動を行った。

➡️ 続きを読む司忍の若い頃の伝説や現在!指の画像・嫁や息子の噂・年収も総ま...MATOMEDIA 『マトメディア』|芸能・ゴシップ・事件まとめMATOMEDIA 『マトメディア』|芸能・ゴシップ・事件まとめ出典: https://newsmatomedia.com/tsukasa-shinobu

その配慮って、すごく素敵だと思います!

司忍 家

司忍の家に関する噂

インターネット上で司忍の家に関する噂が広まっていますが、噂は真実ではありません。

噂に関連する情報は削除されており、噂はまだ広まっていない状況です。

➡️ 続きを読む検索結果 「司忍 家」GoogleGoogle出典: https://www.google.com/search?q=司忍 家

武闘派なのに文武両道なんて、かっこいいですね。

質素

司忍:質素な生活と鍛錬に励んだヤクザの親分

司忍はヤクザの最高位に上り詰めましたが、普段の生活は質素で、健康と鍛錬に気を遣っていました。

60代になってもスノーボードを楽しむなど、常人には真似できない肉体を持っていました。

また、若い者には親切で、服役中の者の家族を優先的に支援し、誕生日には子供たちにプレゼントを送っていました。

自分に都合よく行動するのではなく、公平な判断を下す人物として評価も高かったです。

阪神大震災の際には自ら被災地に赴き、大量の焼きそばを作って人々を支援しました。

➡️ 続きを読む六代目組長山口組情報局 | 山口組(神戸山口組)情報を発信しています。歴代組長、抗争史、最新の話題、その他コラムも更新中!山口組情報局 | 山口組(神戸山口組)情報を発信しています。歴代組長、抗争史、最新の話題、その他コラムも更新中!出典: http://takabeya.com/?page_id=192

噂って、すぐ拡散しちゃいますもんね。

プロフィール

司忍のプロフィール

プロフィール

司忍(篠田 建市)の生年月日はいつですか?

1942年1月25日

司忍(篠田 建市)は1942年1月25日に大分県大分市で生まれました。

大分県立水産高等学校(現・大分県立津久見高等学校海洋科学校)を卒業後、地元の大手水産会社に就職し、その後、大阪を経て名古屋に出て、1962年に三代目山口組系鈴木組内弘田組に入りました。

中京地区の抗争では武闘派として活動し弘田組最高幹部を務め、後に自らの組織として司興業を旗揚げしています。

➡️ 続きを読む司 忍(つかさ しのぶ)本名: 篠田 建市(しのだ けんいち...最新ヤクザニュース - 暴力団事務所の住所や画像・動画情報最新ヤクザニュース - 暴力団事務所の住所や画像・動画情報出典/画像元: https://www.ヤクザニュース.com/archives/716

まさに「侠気」ですね。

豪邸

司忍組長の資産と豪邸

豪邸

司忍組長の資産は?

億単位の年収と豪邸

司忍組長は全国の組長からの上納金により、年間にして億単位の年収を得ています。

また、名古屋市中村区に豪邸を所有しています。

➡️ 続きを読む司忍の年収は5億円?資産(自宅/車)はあるが収入は減少の一途...芸能人の噂メディア |芸能人の噂メディア |出典/画像元: https://geinou-media.com/tsukasa-shinobu-income/

中京地区の抗争では、大変なご活躍だったとか。

山口組

山口組六代目司忍の家族に迫る

日本最大規模の暴力団・山口組の六代目組長である司忍さん。

彼の家族については謎が多く、正確な情報は得られませんでした。

一部の情報では、大相撲中継で司忍さんの美人な嫁が目撃されたという報道があります。

ただし、これが事実かどうかは不確かで、司忍さんの家族についての情報は限られています。

➡️ 続きを読む司忍(篠田健市)の妻や息子の画像は?指が無い理由や優しい ....芸能人の裏ニュース芸能人の裏ニュース出典: https://芸能人の裏ニュース.com/tsukasa-shinobu/

さすが組長!桁違いですね。

嫁が見目麗しいなんて羨ましいですね。