Academic Box Logo Menu opener

行川アイランド、再開発の噂が浮上!廃墟ホテルの再生計画が進行か

行川アイランドの再開発の話題に触れたいと思います。この巨大な廃墟が再び息を吹き返すのでしょうか?

廃墟

廃墟ホテルの再開発計画

廃墟

放棄された娯楽施設のホテルを再開発する計画があるが、新しい施設のオープン予定時期は?

2020年

千葉県勝浦市にある、1964年に開園した総合リゾート施設が、2001年に閉園し、廃墟となった。

現在は、2020年に着工目標で「勝浦シーサイドパークリゾート」として再開発されることが決定している

施設には、ホテル、南国の動物、ダンスショー、バーベキューなどがあったが、売上減により閉園した。

また、すぐ近くに2009年に近隣の小学校と合併して廃校になった行川小学校も存在する。

➡️ 続きを読むその131:行川アイランド&行川小学校廃墟ガールの廃ログ廃墟ガールの廃ログ出典/画像元: https://hiyapa.hatenablog.com/entry/2018/09/24/220740

廃墟化してしまったのは残念ですが、再開発によって勝浦市の観光地として蘇る可能性が期待できますね。

行川アイランド

行川アイランドの歴史と現在:心霊スポットから再開発へ

行川アイランド

行川アイランドはなぜ心霊スポットとなったのか?

廃墟化後、霊現象が多発し、地元で恐れられるように。

行川アイランドはかつて人気の大型レジャー施設であり、日本軍の軍事施設跡地でもあった。

閉鎖後、廃墟と化し、霊現象が相次いで発生。

特に日本軍関連の噂が広まり、心霊スポットとして注目を集めた。

最近は再開発計画が進行中。

➡️ 続きを読む行川アイランド跡地の現在は?心霊現象や跡地の開発情報を .....旅にまつわる情報を集めたメディア旅にまつわる情報を集めたメディア出典/画像元: https://tabigo-media.net/gyokawaisland-site/

廃墟ならではの趣はありますが、霊現象の噂はちょっと気になりますね。心霊スポット好きにはたまらないかもしれませんが、再開発によって安全に楽しめるようになるのは良いことかも。

行川アイランド

行川アイランドの今昔物語

行川アイランド

かつて人気のレジャー施設だった行川アイランドは現在どのような状況ですか?

巨大廃墟

かつては熱帯動植物園、プール、ホテルを備えた一大レジャー施設として賑わった行川アイランドですが、現在は廃墟化が進み、廃墟マニアの間で有名なスポットとなっています。

海と山に囲まれた特殊な立地で、園内は果てしなく広く、容易にアクセスできないため、マニアの間で名が知られています。

また、心霊スポットとしても噂があり、叫び声のような鳴き声が聞こえるといわれています。

➡️ 続きを読む行川アイランド跡地の現在は?全盛期の様子や心霊・再開発情報を...traveroom | 旅行・お出かけの情報メディアtraveroom | 旅行・お出かけの情報メディア出典/画像元: https://traveroom.jp/namegawa-island

廃墟マニアの方々にはたまらないスポットだったようですね。かつて賑わっていた施設が廃墟となると、また違った魅力が生まれますよね。心霊スポットとしての噂も気になりますが、再開発後は心置きなく探索できそう。

アイランド

行川アイランドの施設について

行川アイランドは南国リゾートをテーマにした複合型レジャー施設で、豪華なプールやステージを併設していました。

また、熱帯魚やフラミンゴなどの動物も飼育され、バーベキューやダンスショーなどのイベントも行われていました。

しかし、現在は心霊廃墟となっています

➡️ 続きを読む行川アイランド跡地の現在は?心霊現象や跡地の開発情報を .....旅にまつわる情報を集めたメディア旅にまつわる情報を集めたメディア出典: https://tabigo-media.net/gyokawaisland-site/

豪華なプールやイベントが絶えなかったなんて、想像するだけでワクワクしますね。再開発後の姿にも期待が高まります。

行川アイランド 再開発 中止

行川アイランド再開発の噂

行川アイランドの再開発中止という噂が流れているが、まだ公式に発表されていない。

よって、この噂が事実かどうかは不明だ。

➡️ 続きを読む検索結果 「行川アイランド 再開発 中止」GoogleGoogle出典: https://www.google.com/search?q=行川アイランド 再開発 中止

噂は気になるものの、まだ公式発表がないんですね。続報を待ちたいと思います。

行川アイランド

2010年の行川アイランド

行川アイランド

2010年の行川アイランドはどのようだったのか?

入園ゲートの先にあるトンネルからしか入れない。

2010年の行川アイランドは、入園ゲートの先にあるトンネルからしか入れない。

厳重な門が作られていて、中には入れなくなっている。

➡️ 続きを読む行川アイランドのフラミンゴを探す旅 (デジタルリマスター) ...デイリーポータルZデイリーポータルZ出典/画像元: https://dailyportalz.jp/kiji/flamingos-at-Namegawa-Island

秘境駅として知られるようになった駅も、再開発によって利用者が増えたりするのでしょうか。新たな魅力が生まれそうですね。

動物

行川アイランドの動物とショー

動物

千葉県南部で問題視されている動物は?

キョン

行川アイランドは、都市生活者に憩いの場を提供する鳥の楽園として設立されました。

93種の1,068頭の動物を飼育しており、希少なアノアも含まれていました。

人気のショーには、100羽のフラミンゴが行進するフラミンゴショーや、訓練中に山に逃げ出したこともあるクジャクのダイビングショーがありました。

また、千葉県内で唯一飼育されていたキョンが、1980年代以降に逃げ出して野生化し、千葉県南部で農作物被害などの問題を引き起こしています。

➡️ 続きを読む行川アイランドWikipediaWikipedia出典/画像元: https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A1%8C%E5%B7%9D%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89

厳重な門が作られているとのことですが、以前は入ることができたのでしょうか?廃墟の様子が気になるので、いつか入ってみたくなります。

鳥の楽園だったなんて、かつての賑わいぶりが目に浮かびます。野生化したキョンが問題を起こしているのは残念ですが、再開発によって動物たちの新たな居場所ができることを願います。