Academic Box Logo Menu opener

【宝塚歌劇団理事長に木場健之氏】歴代理事長に関する誤った噂に注意

宝塚歌劇団の理事長人事について、今日は皆さんと共有していきたいと思います。

人事

宝塚歌劇団理事長人事

人事

宝塚音楽学校の理事副校長である木場健之さんが就任した役職は?

宝塚歌劇団理事長

2021年2月、宝塚歌劇団理事長に宝塚音楽学校理事副校長の木場健之氏が就任することが発表されました。

木場氏は1986年に阪急電鉄に入社し、2005年から2019年まで月組プロデューサーを務めた後、2019年に宝塚音楽学校副校長、2020年に宝塚歌劇団理事を兼任しています。

木場氏の月組プロデューサー時代は、ある意味トラウマになるような出来事があったとして、一部のファンから懸念の声が上がっています

➡️ 続きを読む宝塚歌劇団新理事長就任へ・月組p時代に何があったか宝塚歌劇ノート・宝塚ブログ宝塚歌劇ノート・宝塚ブログ出典/画像元: https://zuka-note.com/archives/10857

宝塚歌劇団で、月組のプロデューサー時代があったんですね。私は宝塚が大好きなので、当時のことをよく知っています。

就任者

宝塚歌劇団理事長就任者の年齢

宝塚歌劇団の元月組プロデューサーで在籍37年の大ベテランの木場健之氏が、2023年12月に理事長に就任することが決定しました。

➡️ 続きを読む【宝塚新理事長】村上浩爾の経歴!在籍32年の宝塚歌劇のベテラ...出典: https://ijyukangosi-ouennyanko.com/takarazukasinrijityoumurakamikouji/

お、なんと在籍37年とすごい歴戦のツワモノなんですね!

木場健之

宝塚歌劇団の新時代:木場健之理事長の舵取り

木場健之

宝塚歌劇団の繁栄を築いた小川友次理事長の退任後、新理事長に就任した木場健之氏はどのような舵取りを行うと考えられるか

新たな風を吹き込みながら、良い部分は残す。

小川友次理事長の退任により、宝塚歌劇団の新たな時代が始まる。

新理事長の木場健之氏は、小川理事長の功績を引き継ぎながら、さらなる劇団の発展を目指している。

小川理事長は、生徒やファンに品格を課すことで団結力を高め、宝塚歌劇団を繁栄へと導いた

木場新理事長もこの姿勢を継承し、伝統を守りつつも新たな風を吹き込むことで、劇団をさらに飛躍させることが期待される。

➡️ 続きを読む宝塚歌劇団理事長・小川友次氏の功績を振り返るルネサンス・宝塚ブログルネサンス・宝塚ブログ出典/画像元: https://demodori-zukablog.com/thankyou-ogawatomotsugu/

小川友次理事長を引き継がれるとのことですが、伝統を守りつつも、新しい風を吹き込むって、ワクワクしますね!

友次

小川友次理事長の功績

小川友次氏が理事長に就任する前は、宝塚の動員数が減少すると予想されていましたが、彼の巧みな経営手腕により、業績は右肩上がりで上昇し、2019年には280万人の動員を記録しました。

彼は、演目で売る取り組み、海外ミュージカルの積極的な上演、新人公演の思い出再演、スターの「物語性」を売るといった戦略を打ち出すことで、宝塚を最もチケット入手が困難な舞台稼業にまで成長させました。

➡️ 続きを読む宝塚歌劇団理事長・小川友次氏の功績を振り返るルネサンス・宝塚ブログルネサンス・宝塚ブログ出典: https://demodori-zukablog.com/thankyou-ogawatomotsugu/

小川友次理事長の功績は本当にすごいと思います。宝塚をここまで大きくされたのは、素晴らしい手腕ですよね。

出自

木場健之氏の出自について

宝塚歌劇団の理事長に就任した木場健之氏について調査した。

創業家かどうかについては情報が見つからず、過去の報道から可能性は低いと推測される。

➡️ 続きを読む木場健之は創業家一族?宝塚歌劇団理事長の経歴や読み方や生年月...シルシルプレス | テレビで話題の情報を先取りして紹介するブログです!シルシルプレス | テレビで話題の情報を先取りして紹介するブログです!出典: https://shirushiru.com/koba-kenshi-sogyoke/

創業家かどうかについては、確定的な情報が見つからないようですね。

宝塚 歴代理事長

宝塚、歴代理事長の噂は誤り

噂によると、宝塚の歴代理事長に関する情報が誤っていたという

この噂は検索エンジンに反映されておらず、拡散もされていないことから、誤った情報である可能性が高い。

したがって、宝塚の歴代理事長に関する情報は、公式な情報源から確認することが重要である。

➡️ 続きを読む検索結果 「宝塚 歴代理事長」GoogleGoogle出典: https://www.google.com/search?q=宝塚 歴代理事長

歴代理事長に関する誤った噂って、拡散しちゃうと困りますよね。

宝塚歌劇団

木場体制の宝塚歌劇団

木場理事長就任以降、宝塚歌劇団では本公演での海外ミュージカルの上演が停止されています。

これは、新型コロナの影響で予算のかかる海外ミュージカル公演を上演したくない、というリスクヘッジによるものと考えられます。

小川前理事長時代には年1ペースで上演されていましたが、現在発表されているラインナップでは約2年間上演がありません。

➡️ 続きを読む検証・木場理事長による宝塚新時代ルネサンス・宝塚ブログルネサンス・宝塚ブログ出典: https://demodori-zukablog.com/20220607/

海外ミュージカルの上演が停止しているんですね。新型コロナの影響があるとのことですが、早く再開してほしいですね。

添い遂げ

添い遂げ退団のすべて

添い遂げ

トップスターの添い遂げ退団とは、どのような意味でしょうか?

同時退団

宝塚歌劇団の「添い遂げ退団」は、トップ男役と娘役が同時に退団することを指します。

これは「夫婦が一生を添い遂げる」という表現に由来しているとされています。

過去には、月城かなとさんと海乃美月さんが添い遂げ退団しています。

➡️ 続きを読む宝塚の添い遂げ退団とは?歴代トップと起源を徹底解説!ヅカドットコムヅカドットコム出典/画像元: https://takarazukaforever.com/blog-20-2/

添い遂げ退団って、ロマンチックですよね。

添い遂げ退団

宝塚の添い遂げ退団:ファンの願望と平和な退団

添い遂げ退団

宝塚ファンが添い遂げ退団を好む理由は?

ファンの願望に応えるため

宝塚では、トップスターの男役と娘役が同時に退団する添い遂げ退団は、ファンにとって平和な退団と考えられている。

これは、ファンが2人のコンビに愛着を持ち、最後の最後まで一緒に退団してほしいと願っているため。

添い遂げ退団をしない場合は、まるで再婚したような感覚になり、ファンにとっても本人たちにとっても穏やかではない退団となる。

➡️ 続きを読む宝塚の添い遂げ退団とは?歴代トップと起源を徹底解説!ヅカドットコムヅカドットコム出典/画像元: https://takarazukaforever.com/blog-20-2/

確かに、ファンにとっても本人たちにとっても、平和な退団ですよね。

宝塚歌劇団の理事長人事は、今後どのように展開していくのでしょうか。引き続き、注目していきたいと思います。