Academic Box Logo Menu opener

【サマータイムレンダ最終回】噂のひどさは誇張されていたか?

本日のテーマは、皆さんお待ちかねのアニメ「サマータイムレンダ」の最終回の感想についてです!

サマータイムレンダ

サマータイムレンダ最終回解説

サマータイムレンダ

サマータイムレンダの最終回で消滅した存在とは?

サマータイムレンダの最終回は、第1話と同じ7月22日のシーンから始まるが、影の存在が消えており、ハッピーエンドを迎える。

瀕死状態だった慎平は、影に関する記憶や南雲先生の記憶を失っていたが、島の人々との記憶は残っていた。

自転車が空を飛ぶ衝撃的なシーンは、最終回でも変わらない。

また、最終回のセリフには田中先生のこだわりが見られ、点々が付けられている箇所がある。

➡️ 続きを読む【サマータイムレンダ】 の最終回を解説!たこ焼きの記憶がある...otalab | ゲーム・アニメ・漫画のサブカルメディアotalab | ゲーム・アニメ・漫画のサブカルメディア出典/画像元: https://otalab.net/anime/summertimerenda_saisyuukai/

この最終回の見せ場はやっぱり、自転車が空を飛ぶシーンですよね!最終回までこの設定がしっかり残っていて、王道の展開に安心しました。

再会

時を超えた再会

再会

主人公が喜びを感じた人物は誰ですか?

波稲

慎平が「影」が存在しない世界で目覚めると、過去に「影」によって死亡した人々が生き返っていた。

中でも慎平が特に喜びを感じたのは、竜之介の娘・波稲の登場だった。

過去に慎平と約束した「みんなと仲良くなりたい」という波稲の願いがこの世界で叶ったことに、慎平は深い喜びを感じた。

また、慎平はループした記憶を取り戻し、潮ともループ時の記憶を共有できるようになった。

潮は慎平の帰還を笑顔で歓迎した。

➡️ 続きを読むサマータイムレンダの原作最終回をネタバレ解説!最後はハッピー...鈴のごちゃまぜブログ鈴のごちゃまぜブログ出典/画像元: https://mainitioniwabiyori.com/summertime-gensaku-saisyuukai-5908

波稲が生き返っていたのは、本当に嬉しかったな。慎平との約束が叶った姿に、思わず涙しちゃいそうになりました。

サマータイムレンダ

サマータイムレンダ ラスト結末

サマータイムレンダ

ウシオが慎平にプレゼントしたものは何だったか?

ハイネの目

慎平は常夜での決戦に勝利し、潮の力によって2018年の7月22日に戻ることができました。

フェリーの中で目をプレゼントされたことで現世に戻ることができたのです。

プレゼントされた目はハイネの目であり、ウシオは慎平に「力には限りがある」と伝えたあと、慎平を2018年の現世に送り出しました。

ラストは影のなくなった日都ヶ島になっており、サマータイムレンダのラスト結末はハッピーエンドです

➡️ 続きを読むサマータイムレンダ最終回ネタバレ!最終巻ラスト結末はハッピー...彩blog彩blog出典/画像元: https://irodori-aya.com/summerrenda-saishuukan-netabare/

ラストはハッピーエンドだったみたいですね!個人的には、ハイネの目をプレゼントされたシーンが印象的でした。今後の展開も楽しみですね。

苦悩

『サマータイムレンダ』:慎平の苦悩と選択の果て

苦悩

慎平が9周目のループで自害し、竜之介を助けることができなかった理由は?

慎平は朱鷺子によって竜之介を助けることができないと悟り、自害した。

慎平は瀕死の朱鷺子に竜之介を助けるよう頼まれますが、竜之介と澪は既にやられており、慎平は助けられないと悟ります。

南雲先生も竜之介の影を慎平に移し、慎平は自害して9周目のループへと進みます。

これが物語に深い影響を与えます。

➡️ 続きを読む『サマータイムレンダ』最終回までネタバレあらすじ解説!謎 ....ciatr『シアター』|物語と、出会おう。ciatr『シアター』|物語と、出会おう。出典/画像元: https://ciatr.jp/topics/317911

噂が多少誇張されていた可能性はあるかもしれないですね。ただ、最終回の一部が物足りなかったという意見が少数派ではないのも事実かと。

南雲竜之介

南雲竜之介の帰郷と慎平の戦い

南雲竜之介

南雲竜之介先生が何のために都ヶ島に帰郷したのか?

14年ぶりの帰郷、謎の音声に導かれ。

南雲竜之介先生はボイスレコーダーの謎の音声に導かれて都ヶ島に帰郷。

慎平とのタイムリープにより、彼の過去と二重人格が判明。

南雲は慎平との連携を欠き、慎平は新たな仲間と共に祭りの事件を解決しようとする。

➡️ 続きを読む『サマータイムレンダ』最終回までネタバレあらすじ解説!謎 ....ciatr『シアター』|物語と、出会おう。ciatr『シアター』|物語と、出会おう。出典/画像元: https://ciatr.jp/topics/317911

朱鷺子さんのお願いを断った慎平の葛藤が、とても切なかったです。でも、それが物語に大きな影響を与えたのは間違いないですよね。

南雲先生の二重人格や過去の関係が明かされたのは、物語のかなめでしたね。この謎が解けたことで、物語の全体像が一気に明らかになったように感じました。