Academic Box Logo Menu opener

どぶろっくの驚異的な営業ギャラ:芸人界で最も高収入の一人に?

今回は、お笑いコンビ「どぶろっく」の驚異的な営業ギャラについて深堀りしていきたいと思います!

収入

どぶろっくの年収と高収入の秘密

収入

2013年におけるどぶろっくの年収は?

数百万円

どぶろっくは2013年にNo.1芸人になり、数百万円を稼いだと思われます。

また、2019年のオブコント王座獲得後も、高収入を継続していると考えられます。

➡️ 続きを読むどぶろっく江口の嫁は美人?性格が男前と評判!入籍をしぶってい...お笑いエンタメ情報お笑いエンタメ情報出典/画像元: https://entameland.com/doburock-eguchi-yome-267

どぶろっくさんと言えば、2013年にNo.1芸人になられましたよね。年間数百万円も稼いでいたなんて、すごいですね!

ギャラ

どぶろっくのお笑いライブ出演の最高ギャラ

ギャラ

どぶろっくのお笑いライブ出演において、最高の営業ギャラは?

最高5万円

どぶろっくのお笑いライブ出演において、ギャラは芸人の格や事務所によって異なり、最高で5万円。

年間4回ほどの出演が予想され、年収は約40万円。

➡️ 続きを読むどぶろっくの年収や月収はいくら?収入源や総収入を徹底調査 ....ねこマスクのブログ | エンタメ中心の雑記ブログです。ねこマスクのブログ | エンタメ中心の雑記ブログです。出典/画像元: https://nekomask.com/doburock

なるほど!ライブ出演だと年間40万円ほどなんですね。でも、どぶろっくさんはYouTubeやキングオブコントでも活躍されていますから、総合的に見るとかなり高収入ですよね。

収入源

どぶろっくの収入源と年収に迫る

どぶろっくはギターコーラスとユーモアで知られ、YouTube収入やキングオブコント優勝賞金など5つの収入源があり、年収は約1300万円。

YouTube広告収入が特に注目され、人気動画は再生回数216万回を超えています。

➡️ 続きを読むどぶろっくの年収や月収はいくら?収入源や総収入を徹底調査 ....ねこマスクのブログ | エンタメ中心の雑記ブログです。ねこマスクのブログ | エンタメ中心の雑記ブログです。出典: https://nekomask.com/doburock

YouTube広告収入が特に多いんですね!人気の動画が再生回数200万回を超えているってすごいです。さすがは芸人界のトップクラスのコンビだけありますね。

こだわる

どぶろっくの芸風へのこだわり

こだわる

どぶろっくが下ネタにこだわる理由は?

「自分たちが面白いものをやる」

どぶろっくは「自分たちが面白いものをやる」ことにこだわり、下ネタに限定しているわけではない。

志村けんの影響もあり、「子供の頃から好きだったことをやりたい」という思いが現在の芸風に繋がっている。

下ネタが世間的に受け入れられているかは別として、下ネタ一本で優勝した彼らの実力は確かである。

また、収入源も豊富で、YouTubeチャンネルの登録者数は約23万人(2023年2月時点)となっている。

➡️ 続きを読むどぶろっく江口の嫁は美人?性格が男前と評判!入籍をしぶってい...お笑いエンタメ情報お笑いエンタメ情報出典/画像元: https://entameland.com/doburock-eguchi-yome-267

ブレイクのきっかけとなった歌ネタだけでなく、下ネタを貫くスタイルにもこだわりがあるんですね。芸風が確立されていますよね。

理由

どぶろっく消えた理由

理由

なぜどぶろっくはテレビ番組で使いにくかったのか

歌ネタ以外を披露できなかった

どぶろっくは歌ネタでブレイクしたが、アドリブやトークが苦手だったため、歌ネタ以外を披露する機会が減り、テレビ番組では使いづらくなった。

また、同じようなネタを披露し続けたことでネタが飽きられてしまったことも、活躍の場が減少した要因となった。

➡️ 続きを読むどぶろっくの現在は?消えた・干された原因とは...kocを優...ENDIAENDIA出典/画像元: https://endia.net/doburokku-genzai

歌ネタ以外を披露する機会が減ってしまったのは少し残念ですね。でも、どぶろっくさんの芸の面白さは確かですし、今後の活躍も期待しています!

テレビ出演減少

どぶろっくのテレビ出演減少の要因

テレビ出演減少

どぶろっくがテレビ出演を減らした要因は?

世間の飽き

お笑いコンビどぶろっくは、ブレイク後もテレビ出演が減少し、現在では営業やライブ活動が中心となっている。

原因の一つとして、ネタの面白さが世間的に飽きられてしまったことが挙げられる。

しかし、現在もCMに出演するなど、活動は継続している。

➡️ 続きを読むどぶろっくの今現在!消えた理由や干された原因が気になる!NETALSTATIONNETALSTATION出典/画像元: https://netalstation.com/doburock

テレビ出演が減っていても、CMに出演されているのはさすがですよね。営業やライブ活動が主な収入源になっているんですね。

どぶろっく

どぶろっくの干された理由は?

書類送検の件は2014年の出来事ですが、コンプライアンス違反への厳格化が進む芸能界では、これが干された理由ではないと考えられます。

下ネタネタが敬遠される傾向も指摘できますが、3つ目の理由が最も説得力があると思われます。

➡️ 続きを読むどぶろっくの今現在!消えた理由や干された原因が気になる!NETALSTATIONNETALSTATION出典: https://netalstation.com/doburock

書類送検の件が干された理由ではないというのは意外ですね。やっぱり、 ネタが世間的に受け入れられなくなってしまったことが一番の原因でしょうか。

どぶろっく

どぶろっくの現在

お笑いコンビ「どぶろっく」は、2004年に結成され、浅井企画に所属。

森慎太郎さんと江口直人さんで構成されている。

2017年ごろからテレビ出演が減り、その原因については明らかになっていない。

➡️ 続きを読むどぶろっくの今現在!消えた理由や干された原因が気になる!NETALSTATIONNETALSTATION出典: https://netalstation.com/doburock

営業で高額のギャラを稼いでいるという噂がありますが、具体的な金額は不明なんですね。でも、営業がしやすいうまい話術やお笑いの実力があることは確かですよね。

そっくり

宇野祥平と江口がそっくりなワケ

そっくり

宇野祥平とどぶろっくの江口が似ている理由とは?

共に1978年生まれで、身長がほぼ同じ

宇野祥平とどぶろっくの江口が似ている理由は、2023年時点で45歳の同い年であること、学年も1つ違いであること、身長も1cm差のほぼ同じであることが判明している。

2人は映画『クモとサルの家族』で共演しており、共演者からは双子のように似ていると言われていた。

また、前作『らんまん』では、芸人のなすびと河井克夫が似ていると話題になった。

➡️ 続きを読むブギウギにどぶろっくが出演?ゴンベエ役の宇野祥平の経歴まとめBIBIBLO | ニュースやエンタメ情報を中心に発信しています。BIBIBLO | ニュースやエンタメ情報を中心に発信しています。出典/画像元: https://snailgames.jp/doburokkubugiugi/

2017年ごろからテレビ出演が減っているんですね。その原因も気になります。

家族愛

どぶろっく江口の家族愛

どぶろっく江口の嫁が当初結婚を断ったのは、江口が芸人として売れるまでは子供と嫁を育てるという決意のもと、江口の芸人活動を優先させたかったためです。

江口はその決意を胸に活動に邁進し、ネタ「がってだけど〜」でブレイクを果たすと、嫁が小学校に入学するタイミングで入籍しています。

嫁は、安定した生活を送る上で、芸人として成功した江口と結婚することを望んでおり、また、小学校入学時に苗字変更に伴う周囲の反応への配慮もこのタイミングでの入籍を決めた一因となりました。

江口は毎年嫁の誕生日にプロポーズをしていましたが、売れっ子芸人として評価を得たことで結婚に至りました。

このエピソードは、家族を思う嫁の決断力と江口の芸人としての努力が報われたストーリーとして世間から称賛されています。

➡️ 続きを読むどぶろっく江口の嫁は美人?性格が男前と評判!入籍をしぶってい...お笑いエンタメ情報お笑いエンタメ情報出典: https://entameland.com/doburock-eguchi-yome-267

宇野祥平さんとどぶろっくの江口さんが似ているなんて、びっくりしました!そういえば、「らんまん」ではなすびさんと河井さんも似ていると言われていましたよね。お笑い芸人さんは似顔が多いのかもしれません。

江口

どぶろっく江口の意外な一面

どぶろっくの江口さんは、下ネタ芸で人気を博すお笑い芸人です。

芸風とは異なり、私生活では2016年に結婚し、現在12歳になる子供がいる立派な父親です。

妻については年齢や名前などの詳細は明かされていませんが、交際期間7年を経て結婚しており、お互いのことをよく知り信頼している関係性がうかがえます。

➡️ 続きを読むどぶろっく江口の嫁は美人?性格が男前と評判!入籍をしぶってい...お笑いエンタメ情報お笑いエンタメ情報出典: https://entameland.com/doburock-eguchi-yome-267

江口さんの嫁さんの決断力と江口さんの努力が素敵ですね。家族の絆を感じます。

下ネタ芸と私生活のギャップが魅力的ですよね。子育てに協力的なイクメン芸人としても好感度が高いと思います。