Academic Box Logo

絶対にダメ!?ホテルで部屋のスリッパは履くな!元従業員が明かした理由に驚愕・・・

絶対にダメ!?ホテルで部屋のスリッパは履くな!元従業員が明かした理由に驚愕・・・

スリッパはNG!?

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-08-23-03-49

ホテルに行くと必ずといっていいほどスリッパが用意されてありますよね。

皆さんは何も違和感なく履いていると思いますが、実は中には絶対に履かない方が良いスリッパがあると元従業員の方が語っています。

元従業員だけあって話の内容が生々しいです。

これからスリッパが履けなくなるかもしれません。

チェックアウト後の部屋には・・・

%e3%83%88%e3%82%99%e3%82%a2

みなさんも一度はホテルを利用した事があると思いますが、チェックアウト後の部屋を想像した事がありますか?

さまざまなお客さんがいますよね。
清掃のために部屋に入ると、信じられない光景が広がっている事も珍しくないそうです。

信じられない光景・・・。
想像しただけでちょっと気持ち悪いですが、一体どんな光景が広がっているのでしょう?

部屋の至る所に付着!?

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-03-18-51-11

なんと、部屋のいたる所に体液が付着している事があるそうです!

部屋中の体液を拭き取る事なんて不可能ですよね。
体液なので乾いてしまえばわかりずらい・・・気持ち悪いですね。

一見綺麗に見えるスリッパにも体液が付着している可能性があるのです。

使い捨てのスリッパは安心できそうです。

ネットの反応は?

pc

・ダイナミック利用者って結構居るんだな
・怖いな・・・
・バスルームもヤバイって聞くな
・やっぱり自宅がNo.1!

不特定多数の人が利用するホテルはやはり怖いですね。

しかし、怖いのはスリッパだけではありません。
ホテルで働いていた事がある元従業員達からはホテルの裏側が暴露されています!

コップを拭いているのは・・・

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-08-23-10-37

ホテルに置いてあるコップ。
スリッパ以上に衝撃かもしれません!

トイレを掃除した後の雑巾や、お客さんが使って乾いたタオルで拭く事もあるそうです・・・。

次からコップ使用できません!

ベッドスローとマットレスは汚い!

マットレスが汚いのは何となく想像がつきますが、ベッドスローが何か知っていますか?

ベッドの上にかかっている細長い布です。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-08-22-21-05

引用:https://www.amazon.co.jp

これはマジで汚いらしいです!

確かに何度も床に落とし、存在を忘れて踏みつけることさえありますよね。
おそらくそのままベッドに戻しているのでしょう。

元々は靴中心の海外で、ベッドに横たわる時ベッドスローに靴を置く事でベッドカバーが汚れないようにしていたそうです。

メニューやリモコンは触らない!

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-08-23-12-56

これはスリッパと同様の理由ですね。

何を触ったかわからない手で触られたメニュー表やリモコンは汚いので、ウェットティッシュで拭いてから触るか、ティッシュ越しに触るかどちらかにしましょう!

ベッドサイドも触らない方がいいらしいです。

こんな事を聞いたらもはや何も触れなくなってしまいますよね(笑

ソファとベッドにはバスタオルを敷く

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-08-23-15-44

ベッドのシーツもちゃんと交換されているか謎なところですね。
ホテルの中には髪の毛をとって、シワを伸ばしてそのままという所もあるみたいです。

ソファも誰がどのように使っているかわからないし、洗えないので相当汚そうですね。

ホテル珍事件

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-08-0-04-12

これは実際にホテルで起こった事件らしいです。

・浴槽で増えるワカメが培養されていたw

・ウ◯コが落ちていることがあるw

従業員の方も大変ですね。
最後になりますが、ホテルでの自殺者は意外と多いらしいです。

いろんな意味で怖いホテル事情でした!

いかがでしたか?

%e5%a4%89%e9%a1%94

以前ホテルで働いていた私の友人は、お風呂はお客さんの使っていたタオルで拭いて水気を取ると言っていました。
絶句した記憶があります。

しかし、ホテルと一口に行っても、ラブホテル、ビジネスホテル、ヒルトンやハイアットなどの高級ホテルなどさまざまです。
清掃の質も違うと思うので一概には言えません!

頭の片隅に入れておく程度にして下さいw

従業員といえど、人間ですからねw

サムネイル:出典元