「クソババァ!」反抗期を迎えた息子→母の返しがスゴイ!

「クソババァ!」反抗期を迎えた息子→母の返しがスゴイ!

誰もが経験すること


引用:http://ure.pia.co.jp/articles/-/148321

10代の多感な時期に誰もが

「思春期」を迎えますよね。

みなさんは思春期・反抗期を

迎えた時どのような言動を

していましたか?

心の準備ができていない!


引用:http://ure.pia.co.jp/articles/-/65762?page=2

親にとってみれば我が子が可愛くて

仕方がありませんよね。

いずれは思春期を迎えると頭では

分かっていても、いざ思春期に

入ると戸惑う方も多いのでは?

戸惑うことがなかった!


引用:http://ure.pia.co.jp/articles/-/65762?page=2

今回の話題になっているある

お母さまは思春期に対し全く

戸惑うことがなかったそうです。

その理由を知れば思わず納得

すること間違いありません。

投稿者は?


引用:http://noteanytime.com/jp/column/interview-ucchi

Twitterユーザーのうっちー(@saso_______unko)

さんは反抗期を迎えたときに、お母さまに

対して「クソババァ!」と言ってしまった

そうなんです。

あまりいい言い方ではないですが、

反抗期・思春期の時期にこのような

言い方をしてしまった方もいるのでは?

普通の親なら…


引用:https://grapee.jp/439250

「クソババァ!」と言われたら普通の

親御さんなら、「親に対して、なんて

口のききかたをするの!」と叱るのが

一般的ですよね。

しかし、うっちーさんのお母さまの

反応が全く違ったのです。

我が子に反抗期が来たとき


引用:https://grapee.jp/439250

うっちーさんのお母さまは我が子に

反抗期が来たと分かった時に、

「お父さん、お祝いよ!

うちの子にも反抗期がきた!」

と言っていたそうです。

反抗期を嫌がるのではなく、

喜ぶ姿に驚いた方も多いので

はないでしょうか?

お祝い事状態


引用:https://news.cookpad.com/articles/19603

嬉しそうに語っていたお母さまは

それだけでは終わらずに赤飯を

炊いたそうなんです。

赤飯を炊くとはまるでお祝い事

状態だと思いませんか。

さらに…


引用:https://grapee.jp/439250

赤飯を炊くだけでは終わらず、うっちー

さんのお母さまは家のポストに、

ある貼り紙をしました。

その貼り紙の内容とは…

貼り紙の内容


引用:https://www.msia.org/nuevoamanecer/archivos/2472-los-ejercicios-espirituales-y-la-escritura-libre-en-mi-vida

自宅のポストに貼られた紙には

「反抗期の息子がいます」

という言葉が書かれていた

そうです。

わざわざ、ここまでされると

反抗期である自分が恥ずかしく

思えてしまう方もいるのでは?

反抗期はたったの1日


引用:http://eigodekore.com/close/

このお母さまの対応にビックリしてしまった

うっちーさんの反抗期は、なんとわずか

1日で終わったようです。

自分よりお母さまの対応の方が

上手だなと思ったんでしょうね。

実際の投稿は?

お母さまにとっては反抗期は決して

嫌なことではないのでしょうね。

一般的には、嫌がられる時期かも

しれません。

しかし、日々成長する我が子の姿に

母親としては嬉しいのだと感じました。

Twitterの反応は?

実際に似たような経験をされた方も

いるようですね。

効果てきめんの方法だと思うので

気になる方はぜひ、試してみては?

人それぞれ、子どもの育て方は

違いますよね。

だからこそ、これが「正解」と

いう必勝法はないと思いますが、

うっちーさんのお母さまの深い

愛情に感激しました。

 

《参照元サイト》


引用:https://grapee.jp/439250