Academic Box Logo

【経験者は納得】接客業の人が普段思っていることTOP8

【経験者は納得】接客業の人が普段思っていることTOP8

接客

買い物に行ったり、カフェでまったりするなど、お金を払うかわりにサービスを受けますよね。

接客する側でも、お客側でもいろんな人がいます。

普段思ってること

ネットでは、接客業をやっている人が普段から思ってるエピソードが話題になっています。

これは経験者なら、理解できる部分も多いはず‥。

1.中年

中年の人って、自分より年下の店員さんと感じると、なぜかタメ口なんですよね。

しかも、言葉を多めにかけてあげないとなかなか伝わらないんです。

例えば‥

こんな光景、コンビニでもよく見かけます。

「使い方教えて」と伝えれば、スムーズに行くのに、言わずに全てを察しろと言うのは難しいんですよね。

2.日本語

受け取り方は人それぞれで、大抵は話せばわかってくださるんですけど、クレーマー類は頭の構造が違うのか、全く伝わらないんですよね〜。

 

3.法律

相手の立場になって、初めて理解できることってありますもんね。

こんな法律ができたら、もっと思いやりがある社会になるかも!でも日本は、まだマシな方らしいですよ。

4.自己中

他人のことなんて御構い無しで、自分さえよければ良いという人、やっぱりいますもんね。

いつか、気づく日がきてほしいですね。

 

5.ナンパ

「接客業は笑顔が基本」と言いますよね?でもこんな勘違い野郎がいたら、笑顔にもなれない。

そしたら次は愛想が悪いとか言われるでしょ?どうすればいいんですかっ!w

6.笑顔

うん、逆に聞いて欲しかったです。

こんな勘違い男性、ぶった切ってよしw

7.二度と来ない

店側に非がないのにこう言われたら、そりゃガッツポーズですよね。めんどくさいだけですから。

でもそのような事態になる前の対応は、見直した方が良いと思いますw

8.あるある

これ、経験者なわかりますよね。「いい人」というよりも、自分だったらこうしてほしいなんていうことを、自然とやってしまいます。

結論

どんな人にも、

思いやりを忘れずに。

 

参照元サイト

サムネイル引用元