Academic Box Logo

【衝撃】10代で子持ちになったカップルのビフォア・アフター

【衝撃】10代で子持ちになったカップルのビフォア・アフター

妊娠

結婚して子供を授かることは、とっても嬉しいことですよね。

ですが、未婚のカップルであれば「結婚して育てていけるのか」と真剣に悩むのではないでしょうか。

しかも‥

10代

しかも10代のカップルだとしたら、その決断は人生を大きく左右することになりますよね。

ネットでは、そんな10代のカップルのビフォア・アフターが話題になっています。

カナダの高校生カップル



引用:https://www.facebook.com/photo.php?fbid=10207035806533807&set=a.2970837410192.100924.1839467201&type=3&theater

カナダに住んでいる18歳のケイトリン・フロデイジャーさんは、17歳のノア・スロムスキーさんとお付き合いをしていました。

当時の2人の考えていたことといえば、「どうやって次の授業をサボるか」「次はどこのパーティに行こうか?」というような普通の高校生。

ですが‥

妊娠が発覚

ある日、ケイトリンさんはノアさんとの子供を妊娠していることに気づきました。

当時、ケイトリンさんはもちろんノアさんのことを愛していましたが、「妊娠」はショックだったそうです。

将来を不安に感じている彼女に対して、周囲の人は‥

別れを告げられる

周囲の人たちは、ノアさんに妊娠していることを告げたら「きっと別れを告げられる」とケイトリンさんに告げました。

ですが、ケイトリンさんは覚悟を決めてノアさんに妊娠していることを告げました。

「10代で子供ができた他の男とノアは違うわよね?」

ノアさんは‥

するとノアさんは、

「きっと証明してみせるから、時間をくれ。」

そう答えたのだそうです。そして4年後‥

立派な父親に!



引用:https://www.facebook.com/photo.php?fbid=4438977032765&set=a.2970837410192.100924.1839467201&type=3&theater

妊娠が発覚して、4年後。

ケイトリンさんとノアさんは結婚して夫婦となり、4年前に誕生した娘のアリアナちゃんだけでなく、1歳の息子のジャックくんも誕生していました。

周囲は、もちろん2人のことをすごく心配していたそうです。

信頼できる!

ですが、ノアさんは周囲の心配を良い意味で裏切って信頼できるよき父親となっていたのです。

そして1ヶ月に1度、ノアさんと娘のアリアナちゃんは必ずすることがあるそうです。

それは‥

2人っきりでデート



引用:https://www.instagram.com/p/BcFxKuzl49e/?utm_source=ig_embed

アリアナちゃんはノアさんと一緒にお気に入りの服を選んで、デートをするのだそうです。

ノアさんは、「もっと娘を一緒に過ごしたい」そうでなかなか2人っきりの時間はないので、2人だけで出かける時間を作っているのだとか。

男性の接し方

母親のケイトリンさんは、アリアナちゃんにはノアさんをみて、

「男性にどのように接してもらうべきかを学んで欲しい」

と思っているそうです。

そして‥

幸せな家族



引用:https://www.instagram.com/p/BQ9QAAbgucd/?utm_source=ig_embed

10代で妊娠を知った時はショックで、いろんなことを諦めなければいけなかった2人。

ですが今は、周囲にどんなに批判されても諦めなかったことで、今のように家族と一緒に過ごせることを誇りに思っているそうです。

ネットの反応

ネットでは、

・決断して貫き通せるのがすごい

・幸せになって本当に良かったよね

・「子供がいなかったら」なんて後悔する人もいるんだろうな

・自分の行動にはなんでも責任を持たないといけない

などなど。

 

参照元サイト

サムネイル引用元